オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大須 NORTH COFFEE

NORTH COFFEE.jpg

NORTH COFFEEが2007年の1/13に名古屋の大須にオープンした。

マカちゃんとハロちゃんが行きたいって言っていたけど、オーリーは一足先に行ってしまいました。マカちゃんとハロちゃんはプンプンです。
だから、写真を見せてあげることにしました。

二人はプンプン.jpg

ごめんごめん。今度は絶対一緒に行こうね。
とっても素敵なカフェだったから、みんなにも教えてあげようね。

NORTH COFFEEは1階席と2階席があって、1階は豆を挽く音、コーヒーを淹れる香りを一緒に楽しみながらゆっくり出来るスペース。2階は、外から入るやさしい光と暖かさを感じられる中でくつろげ、なんだか屋根裏部屋にいるような落ち着くスペースとなっていた。
2階は、今後はギャラリーにもなる予定らしい。

落ち着く空間.jpg
続きを読む>>
-

BOY消えるの巻

小さい写真.jpgおフランスのチーズのkiri。
これがほんとうまい。
すごく美味しいクリームチーズなんだけど、
まず、パッケージにやられた。。
その次に、中のチーズの正方形の形と大きさにやられた。。
うまさにもやられた。。やられっぱなし。
毎日1個、夜に冷蔵庫から出してくる。
冷蔵庫を開けて、このパッケージのkiliちゃんを見るとそれだけで、まず嬉しくなる。
箱を開けて一個取り出したときのその四角い形がお気に入りだから、またニンマリ。
ツツーっとはがしていく感じもたまらなくて、少しずつ少しずつかじっていく。何につけるわけでもなくそのまま。ブクブクブク。←太る音
小さな幸福。

BOY消えるの巻.jpg

と、ところが最近キャラクターの男の子がパッケージから消えた。
OH!NO!なぜなのー?
あのBOYがいい味出してたのに・・。
なんだか彼がパッケージから消えてからというもの、kiriのチーズをスーパーでカゴに入れることがめっきり少なくなった。
あの、クリクリおめめのBOY、復活望む☆

昔に撮った彼の写真は、とーっても小さいものしか残っていなかった。。。
-

回旋

回旋する想い.jpg
photo/hiroki

年があけてからすぐに飛び込んできたお店の物件騒動があってから、自分の中でどうにか押さえてきていた気持ちがフツフツとこみ上げてきて、落ち着いてパソコンに向かうことが出来ない日が続いた。

次から次へと頭の中をグルグルと考えが駆け巡り、そこから離れることが出来なくなっていた。

布団の中に入ってからも、お店のことなどをアレコレ考え出しドンドン膨らんで、いつまでたっても眠れない。現実と妄想のお店の間を行ったり来たり。脳が興奮して眼がランラン。

映画でも観て気分転換しようと、相方が夜遅くに借りてきてくれたDVDをセット。

タイトル「日本沈没」
怖いよ、地震、マグマ、富士山大噴火こわいよ。追い討ちをかけるDVD。

まだ、おさまりのつかない状況が続いている。
-

フッと。

・・・・。おとなかっ。.jpg

最近フッと思い出すことがある。

年末にフィギュアスケートの全日本選手権を見た人はいるだろうか。
16歳の浅田真央ちゃんが完璧な演技で、参考記録とはいえ"211.76点"という高得点を獲得して優勝した。
彼女は演技の後泣いていた。いつも無邪気な笑顔の浅田真央が、涙を流しながらリンクを引き上げた。私も感動感動☆

その時に、小さい甥っ子はぼそっと言った。

「この涙は、ただの涙じゃないな。つみかさねの涙やな。」

(家族)・・・・・・。

確かに、今季初めてトリプルアクセル(3回転半)に成功。悩みから脱した安堵(あんど)感が16歳の少女を包んでいた。初めてぶつかった壁を、練習で培った自信で乗り越えた涙だった。

でも、君から出る言葉だとは思わなかったよ・・・。よくわかってらっしゃる。そのとおりだよ、そのとおりだ。。。

最近、フッとこの小さな甥っ子の言葉を思い出しては笑ってしまう。
-

結果報告2

ご心配をおかけいたしました。
今回の物件の件は、見送ることに決めました。
皆さんとお会いできることが、また遠のいてしまったのが残念なのですが
。。。
でも、こうやってまた、現れるであろう秘密の場所を楽しみにしていこうと思っています。

また、一緒に頭悩ませてください。お願いします。

久々の登場で緊張.jpg

新年のご挨拶のハガキのお問い合わせを、たくさん頂きましてありがとうございます。

大変申し訳ないのですが、手刷りのハガキが無くなってしまいました。
今後ご要望いただきました方には、印刷されたハガキでごあいさつハガキを送らせていただくことになります。
どうか、どうかご了承くださいませ。本当にすみません。
こんなにご要望いただけて、オーリーは諦めずにやった甲斐がありました。
これからも私の胸の奥にある気持ちを、少しでもみなさんに伝えられるようなモノをお届けしていきたいと思っておりますので、どうか一緒になって遊んでください(`∀´)本当にありがとう。
-

結果報告

眉間にシワ.jpg

行って来ましたよー。
詳しいことを聞いてきました。中もじっくり見せていただきました。
店舗で路面店です。

正直迷っている。ゆったり感は出せないけど、古道具屋のような雰囲気は出せそう。
地下鉄の駅からはすごく近いので、足を運んでもらえやすいのだけど、思ったより狭かった。。。イメージイメージ。
どうしたものか。ふにゃ〜、考えてみるよ。

さっきから頭の中はグルグルグルグルー、クルクルクルクルクルクルパーッ。
-

ドキドキ☆

ちょちょちょっといい物件を見つけました♪
まだ、詳しいことは全然わかっていないのだけれど、あそこでやれたらいいかも☆ムフフ。突然のことで頭の中や心の中が多少混乱ぎみ。
明日朝一番で不動産に連絡してみよー!!
わーい、ドキドキ☆

年賀状刷れたよ.jpg

あと、年賀のごあいさつがようやく完成した。
郵便局に出してきました。
明日、あさってくらいにみんなの手元にとどくかなー。
-

気分一新、やり直すよ。

2007.jpg

新年明けましておめでとうございます。

2007年はしょっぱなから年賀状制作につまづきました。トホホ。
失敗の連続。一時はあきらめかけましたが、新年なので気を取り直してやっています。
材料が足りなくなったので、また制作に入るのは6日以降になりそう。。
(´д`)やれやれ。

今までご注文いただいたお客様には、必ずやお送りいたします。
その他でも、ご希望の方にはマカロンTVよりお送りしますので、遠慮なく申し出て下さいね。(ohlly@macaron.tvに住所氏名を明記お願いします)

もうしばらくお待ちくださいませませ。

こんな始まり方でダラダラですが、本年も宜しくお願いしまーす。
-