オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

チイ 6ヶ月

チイ 6ヶ月.jpg

<チイ 6ヶ月>

身長 72cm
体重 9.1kg

髪をきりました.jpg

●髪を切りました。
お笑い芸人の「もう中学生」のようになりました。
案外似合っています。さらにケイトンに似たようなきがします。

絵本読んで.jpg

●絵本を読んでもらうと泣き止みます。
ケイトンと、こういう姿勢で見るのがとても好きらしい。いっちょまえに本を持ったりするし(笑)

●腹這いの状態で、お腹を軸にして回転するその名のとおり「腹軸回転」をするようになりました。

仰向けの時は、手足を上げたままバタバタさせて、背中だけ地面につけて、
うつ伏せの時も、お腹だけ地面につけて、手足はあげて、まるでガメラが空を飛ぶ姿勢のままバタバタして、
すごい背筋&腹筋だなーと感心していた。
人にもよく、「よく動くねー、いつもこんなに動くの?」って驚かれていた。
寝返りはできていたけど、やっとこすっとこって感じだったのに、ある日突然、大幅に移動してた。
寝返りアーンド腹軸回転したらしい。
それからというもの、気付けば腹軸回転で何週もしている。目が合うと、嬉しそうにニヤッと笑う。お乳を飲んだすぐ後にもやるから、吐き戻してしまったりがしょっ中です。吐き戻して、口からミルクがバーって出てるのに、その顔でニヤリ☆
大丈夫かい、ちいちゃん( ̄▽ ̄;)

●来月にはお座りが出来そうな感じ。
そうなると、お風呂に入れるのが格段と楽になるなぁ。
我が家は、相方が留守にしていることが多いので、私がお風呂に入れるのだけど、首のすわらない寝たきりのちいちゃんと、ケイトンを一緒に入れるのは大変だったー。お風呂から出た後も、子供優先してたら、私は暫く裸のままいなくちゃならなくて。冬はこうはいかないからね。

●放ったらかしにされてさみしい時には、捨てられた仔犬のように、クーンクーンと無く。
たまらず駆け寄り、抱き上げると、お猿さんのように腕や首を手でしっかり掴み、顔を摺り寄せてくる。
可愛いじゃないのー。これは、きっと将来甘え上手になるな。
ケイトンも、このちいちゃんのスリスリ攻撃にハマっているヒトリ。ジイジ、バアバもハマっている。ただ、すごく重いけどね。
comments (6)

なんちゃってカーズ

なんちゃってカーズ.jpg

流行りの”カーズ”のミニカーを欲しがる息子。与えずして満足させる為に、家にあるミニカーに目を書いた。
ケイトン、喜んだ、喜んだ。
しかし毎日、「これにも目を付けて!」とせがまれる(=_=;)

「ママが、洗い物終わったら目をつけてくれるからね、ここで一列に並んで待っててね。」
と、ミニカーに話しかけながら長蛇の列をつくる。

わたしが、「あー疲れたので、今日はここまで。」
と言うと、
「ミニカーさんたち、朝から並んでいたから、もう少しだけ頑張って。」
などど、アイドルがサインを書くことに疲れて投げ出したのを、なだめるマネージャーみたいなこと言ったりしてさ。

なんちゃってカーズが、どんどん増える我が家。
comments (14)

似ている?

似ている?.jpg

写真は、左が1才時の私。右が3才のケイトン。
comments (9)

ケイトン3才3ヶ月

花火.jpg

夏らしい、いろんな事を体験したよ。
花火も沢山見に行った(私が好きだからw)。

モリコロパーク.jpg

家のお風呂や、近くの噴水や、万博跡にあるモリコロパークへ行って泳いだり、

モリコロ 水の広場.jpg

さつきとめいの家.jpg

さつきとメイの家にいったり、お友達家族が泊まりにきてくれたり、盆踊りや夏祭りも行ったよ。
カキ氷も作ったし、とうもろこしやスイカや桃や葡萄も食べて、夏味を満喫。

盆踊り.jpg

夏が終わってしまうのは少しさみしいね。
熱い暑い夏が終わる頃、色白のケイトンは、うっすらと日焼けして、首や手足が長くなって、ちょっと見た目にもお兄ちゃんになってきました。

時々ひざが痛いと言っている。きっと急成長の為からなる関節痛だろう。ううぅっ、ケイトンが大きくなってゆくー。

高山で映画”カーズ2”を見てきたケイトン。もう、はまりまくり。
ミニカーを欲しがるけど、今以上増えてもね・・。自分で買う気になれない私。
なので、大量にある家のミニカーに目を書いてやった b(`u´)d
comments (4)