オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

3才10ヶ月と1才1ヶ月

ワクワク.jpg

昔のバイト仲間とそのお子ちゃま達と、リニューアルしたばかりの中京競馬場に行ってきますたー。いや、正確には競馬場の中にある児童公園に。

中京競馬場.jpg

若かりし頃には、この場所に足を運んでいたわたくし( ̄▽ ̄)
車で近づくにつれ、胸が高鳴り、ファンファーレが頭の中に鳴り響いて、お尻から背中にかけてドキドキする感じ?(笑)久々に体験した。
平日に行ったから、レースはやってなかったのだけど、またこの特等席からペンを走らせてみたいとおもいましたわ。

マジックアート.jpg

公園につながる通路にはこんなトリックアート(壁画)があって、ケイトンと2人でテンションが上がった。人もいないから写真貸し切り撮り放題。土日はこうはいかないかもね。
建物内には開催日しか入れないみたい。パンフレット見たら、食事買えるいろんなお店も入ってて楽しそう。お弁当持って行くのも、ここで買うのもどっちもいいな。

ちょっとお兄ちゃん.jpg

ケイトン、ちょっとお兄ちゃんぶったりして、ちいちゃん抱っこして滑り台を滑る。その方が怖いよ(笑)

あくまでもハイハイ.jpg

ちいちゃんくらいのベビちゃんも安心して遊べる公園だよ。
床は、細かい硬いゴムで出来てるのだけど、ハイハイしまくるちいちゃん。服が破れます(^_^;)
歩き出した子とかには絶好の運動場所だと思われます。遊具は少ないけど、緩やかな起伏のある芝生を歩き回れる。

春一番なのか、途中、突風で吹き飛ばされそうになったり、雪に降られたりで、ビックリな一日だったけど、心置きない友人達と過ごせた時間は、やっぱりすごくたのしかったなぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2人でおもてなし.jpg

最近、お店屋さんゴッコがたのしいみたいだから、子供用のキッチンを壁から離して、対面式にしてみたら、昭和な髪の兄弟がよく並んで顔を出す。

3歳10ヶ月.jpg

2日は入園式。いよいよだね。
新しい日々が始まるね。はじめは手こずりそうだなー(^^;;

身長:104cm 体重:18kg

ケイトンの文字.jpg

ケイトンが書いた文字。写真は「けいと」と「ととろ」。
なんだかとても惹かれるんだよなー。
バランスが面白い。デザインしているみたい。苦労しなくてもサラッと出来ちゃうこの感覚が欲しい…

1才1ヶ月.jpg

身長 76センチ
体重 10.5キロ

お風呂の湯船に浸かっている時も、ボニュを飲もうとするちいちゃん。
ずっと見つめていて…水の中だろうがダイブしてきます(笑)
おぬしはどんだけ貪欲なんじゃい( ̄▽ ̄)

1才1ヶ月.jpg

入院した1才.jpg

ご心配をおかけしましたが、一週間で無事退院しました。入院中は、病院食を一切食べなかった。ひたすら点滴とボニュ。
私は、ご飯をなかなか買いに行けず、ちいちゃんが食べない離乳食を食べるだけでは物足りず、持ってきていたお菓子を食べあさり、夜中に自販機のジャンクフードをたべ、この一週間で太ってしまいました(T ^ T)トホホ。

私とは逆に、最近ちいちゃんは、食べるご飯の量が少なくなった。母乳で育つチイスケ。経済的にはたすかるけど、もっとたべてくれていいのよ。

ごはん食べるよ.jpg

人が笑っているとつられて声を出して笑うちいちゃん。
真似してるのかな。わざと笑う感じが可笑しい。

笑うと別人.jpg

相変わらずあんまりぐずらないし、マイペースな彼。
よく眠るし、よく笑う。もうすぐ、ちいちゃんと私だけの時間が少し多くなるね。
でも、ケイトンがいないとぐずるんだよな、きっと。
comments (12)

サヨナラショー

ケイトンね、病院に会いにきて帰って行く時、泣いてめちゃくちゃ可愛いの。

ケイトンが帰る時に廊下を歩き出すと、
「ケイトン、さみしいよ。ママも一緒に帰ろうよ。」
「明日は1人でもいいから、今日はママとがいい。」
と、口をへの字にして、目に溢れそうなの涙をいっぱいためながら話し出す。
ある日は、
「ママ、また来るからね。すぐ来るからね。」
って泣きながらではあったけど頑張って耐えて、じいじとばあばに手をひかれて行ったのに、見えなくなったかくらいのところで、手を振りほどいて、廊下を走って「ママー!」と抱きついてきた。お前さんは『平成版 三丁目の夕日』かいっ( ̄▽ ̄)

小児科の病室がいっぱいで、内科のすぐ向かいの一部屋だったんだけど、私は皆さんに申し訳なくて頭を何度も下げながらケイトンと話す。
「ママの勇気をケイトンに分けてあげる。だから大丈夫。さみしくないよ。」
「うぅぅー(;_;)ママの魔法は、すぐきれちゃうもん、勇気どっかにいっちゃって、ケイトン探せないー。うぅぅ。」
ケイトンの声が大きいから、看護師さんとか患者さんが、笑顔で廊下に出てきたりして、私達のサヨナラショーを、毎回見届けてくれてたよ(笑)
中には、ケイトンのもらい泣きしてるおばあちゃんも。

確かに、ただ泣きわめくって感じじゃなくて、我慢してるけど、耐えられないってのが伝わるから、こっちもたまらない。
たまに離れるとケイトンもめちゃくちゃ可愛く見えるわー(笑)

「毎日違うサヨナラが楽しみで。」
「あんな風に言われたら、親はたまらないわね。」
「髪型が最高だねぇ。」
昭和チックに前髪をパッツンと切ったのが、意外にも好評( ̄▽ ̄)
みなさんにいろんな声をかけてもらい、娘や孫の話等を聞かせて頂き、ちいちゃんの入院で思いもよらない展開に。

そんなちいちゃんの入院もまもなく終わりそうです。
comments (12)

ちいちゃんが入院で、イベント不参加

ちいちゃん、ずっと鼻が詰まったり出たりしてたから、こまめに小児科や耳鼻科を受診してたの。
いたって本人は元気だから、鼻風邪かなって病院でも言われてたし、私もそう思ってた。
でも、昨日の夕方から40度を越える高熱が出て、朝も下がってなかったから、今日朝イチで小児科を受診。そしたらそのまま、紹介状持って大きい病院に行きなさいって言われて。
検査してもらったら、咽頭炎&中耳炎&肺炎だそうで。
そのまま入院になりました。急でビックリ。
なんかいやな予感がしたの。的中だったわ。

20日のローズコーポラスカフェでのイベントも参加出来なくなりました。
止むを得ず辞退。
楽しみにしてくれていた方々、すみません。今回は、参加できませんのでどうかご了承ください。
秋祭には、参加実現できるといいな。その前にもどこかでやれるといいな。
comments (10)

ちいちゃん1才

ちい1才.jpg

体重・・・・10.5kg
身長・・・・75cm
足の大きさ・・・・cm

ハイハイ&つかまり立ち

浴槽につかまらせて、少し目を離したら・・・手がスライドしてチイちゃんがタイタニック状態になって湯船にしずんでいくのを見てしまった。キョエー!!

入れ子式のコップ8個、バラバラに置いておいたら、大きい順に積み重ねていったぁー!!天才〜〜(笑)

ちい誕生日おめでとう.jpg

<成長の記録>
●バイバイというと、カモンの手でニギニギ。
●ケイトンがどこかに足などをぶつけて「痛っ!」とよくいうのだけど、すると両手で頭をおさえる。
●椅子に座らせると「いただきます」とわかるのか、合掌する。
●美味しい?ときくと「っしー。」と言う。
●離乳食順調。プラス母乳は頻繁に飲む。
●布団が大好き。布団を見つけるとゴロンしてスリスリしている。
●極端な人見知りはしない。
●テレビがすき。
●ミニカーを「ぶーぶー。」と走らせて上手に遊べるようになった。
●「ハイ!」とよく言う。
●モノをとにかく渡してくる。
●モノを箱の中にしまうのが好き。


インタビューを受ける.jpg

●音楽が好き。流れると、すぐにカラダを揺らしてノリノリ。
●はみがきが好き
●注意されたら、すぐやめて笑顔でハイハイしてくる。さすが次男。甘えるの上手だな。

使い方違いますから.jpg
続きを読む>>
comments (14)

ローズコーポラスにてイベント参加します

ローズコーポラス.jpg

ローズコーポラスの写真.jpg

今年はじめのイベントは、住宅街にあるステキなステキなカフェの「春市」に参加しまーす。何を販売するかは考え中。またここで発表しまーす。
ぜひ会いに来てねー!!

日時  :3/20(火祝)11:00〜16:00

場所  :ローズコーポラス

場所は、マカハロと同じくわかりにくい住宅街。
さてあなたはみつけられるでしょうか^^
今回からは、「マカシラ・ハログナ」で参加します。外でのイベントはマカシラ・ハログナに戻ります。もちろんそこに立っているのはオーリーだけなんですけど(笑)

場所.jpg



アクセス:市バス<緑ヶ丘住宅>より徒歩6分
     :市バス<小幡緑地西園>より徒歩6分
     :ゆとりーとライン<白沢渓谷>より徒歩10分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注意:当日会場に駐車場のご用意をしていません。駐車場も、イベントスペースになると思われます。
そ・こ・で、小幡緑地西園駐車場が徒歩5〜6分にあります。小幡緑地西園を散策しながら、またはご利用の後《ついでに》ご来店くださいませ(笑)


ローズコーポラスでは軽食やドリンクを召し上がれます。
comments (12)