オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 流行り :: main :: 初泳ぎ >>

3才1ヶ月

3歳1ヶ月.jpg

3歳検診に行ってきました。身長…97cm  体重…16kg

検尿があってビックリしましたー(;☉ฺд☉ฺ)
「はいっ。トイレでとってきてね。」って紙コップを渡され…トイレに行ってみると長蛇の列。
「ケイトン、無理だよね〜。。。どうする?待っている間にでちゃうかもね〜。」なんて言っていたら、
「ケイトン、出来る!」
という。マジっすか〜??と言いながらも、列から外れて洗面所に移動。オムツを下げて、紙コップをセーット!
すると、大成功☆出るわ出るわ。ケイトンのどや顔(# ̄ー ̄#)
すごーい!! やるじゃん、ケイトン♪できるもんだねぇ。

その後、保健所の中を走り回って、汗だくになったところで、歯科検診。
泣いて泣いて大騒ぎ。
身長、体重測定で、オムツ姿になることを恥じらい拒む( ̄□ ̄;)
発達検査で、すべての質問に順調に答え、色を英語で答えて、私の名前をオーリー、相方の名前をかっちゃんとニックネームで答えて
これまたどや顔(# ̄ー ̄#)フフッ
どないやねん。
最後に、歯にフッ素塗ってもらうところで、これまた大騒ぎの大泣き。そして無事に?!終了しました。


●最近のケイトンは、いろんな言葉を使うのだけど、ちょっとだけ違っていたりするのが、まだかわいらしいから残しておこう。
□どういたしまして・・・→どうしましたか
□プレゼント・・・→プゼレント

●相方の口癖「どっちみち〜だから・・・」
私がケイトンによく使う言葉「ちょっと〜。」「ま、いっか。」
この言葉をいろんな言葉にくっつけて使う。
間違いだらけの使い方をしているけれど、それがこれまた面白い。

●大きくなったら何になるの?

「バス停に行って〜、トラックに乗るの。」

●ママのおなかの中にいた時のこと、何か覚えてる?

「覚えとるよ。ちいちゃんがはいっとった。」・・・覚えて無いじゃん(笑)

●毎日何故か言うフレーズ

「パパと〜、ママと〜、ちいちゃん、いつもそばにいてくれてありがとっ。」

●ちいちゃんの扱いが上手になってきた。口からミルクが出てきたら、タオルで拭いてくれたり、泣いていたらあやしてくれたり、お腹にタオルをかけたり、かけなおしたりもする。
ただ、ちいちゃんがぎゃん泣きする時だけは耐えられないらしく、両耳をふさいでいる。

●虫コナーズのCMのおばちゃんの真似をする。

おにいちゃんだもん.jpg
comments (8)

Comments

わらびまま :: 2011/06/21 11:07 AM
いや〜ん!可愛すぎる〜><
最近は電磁波も気になり(?)あまりパソコンつけないのだけど、久しぶりに電源入れてブログ読みにきたら、めっちゃ癒されました(´∀`*)

ちなみにうちの娘はプレゼント=プジデント(*´艸`)
ちょっと似てるよね♪(一緒にするなって?(笑))
とち姫 :: 2011/06/21 09:12 PM
日に日に成長してるね☆
ひらがな読めちゃうなんてスゴイわっ!
【そばにいてくれて〜】なんて、言われたら号泣してしまう。

うちのはなかなか言葉の発音がうまくいかないみたいで、自分にイライラしちゃってるよ〜。
焦らず焦らずと思うけど、他の子と比べてしまう私…反省。

久しぶりに会いたいな。
時間があったら是非お願いします(・∀・)

ちなみに息子も虫コナーズ大好き(笑)
ごじゅーをすぎてーきがついたーあああ♪って☆
ohlly :: 2011/06/23 01:02 AM
わらびままさん

似てる( ´ ▽ ` ) 笑みを浮かべて、言うから、笑えるよね。
違うし…とも言えず、
プレゼントね、ありがとー。
って受け取るけど、正さなくていいんだろうか(笑)
電磁波気になるのに、のぞいてくれてありがとねー。
うれしかったよ( ̄▽ ̄)
ohlly :: 2011/06/23 01:15 AM
とち姫さん

龍ちゃんも虫コナーズすき?(笑)
あのおばちゃんたちって、昔のアイドルのウインクを真似てるんだろうか。
あとね、SMAPのDollのバナナのCMも最近釘付けで見てるよ(笑)

ぜし(^ー^)ノ遊ぼ☆チビたちは覚えて無いだろうなぁ。ミッキーにはいってる?私はなかなか行けなくて。だから、個人的に会えるとかなり嬉しいな。わーい、またメール するね。
masato :: 2011/06/24 03:24 PM
ケイトンとチイクン似てる。
カワイイ…
チイクン、ほんとに三ヶ月ですか?視点がしっかり合ってるんですけど。こっちをみてますよね。

ケイトンは、初検尿大成功だったんですね。想像したら笑えました。
やれる子なんですね。エライぞケイトン。
ohlly :: 2011/06/24 05:48 PM
masatoさん

にてますかー?兄弟なんですねー。
ちょっとずつパーツが違うけど、配置具合がにてるかも(笑)
ちいちゃん、大きいですよ。
意思も感じられます。3ヶ月ぽくないない。
重いし。だけど、カワイイですよ。
私は、ビックベイビーしか育てたことないから、重くてもこんなもんかなーって。大変やなーって。思ってます(笑)
まき :: 2011/06/25 11:50 PM
いいわぁ。
ぎゅう!っと2人とも抱っこしたい!!
ちゃんと愛されてるからステキな言葉も毎日ケイトンには自然なことなんだろうし、チタトンにも愛をそそぐことができるんだよね。

love and peace
ohlly :: 2011/06/26 08:06 PM
まきさん

ぜひぜひ。抱きしめに来てね。
ケイトンは、憎たらしい感じになってますが、覚悟してきてね(笑)
最近、ちゃんとケイトンを愛してあげられてるか自信ないんだけど、なんかこの言葉を聞くと、生まれてきてくれてありがとうっておもうんだよねー。あと、なんかケイトンがいなくなっちゃうようでちょっと怖い。
だって、毎日だよ。なんでかな。。
こんなに毎日怒っている私のことも、そう思ってくれるなんて有難いコトです。母は、得ですね〜。

Comment Form