オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 自由ヶ丘 Mrs. Kitchin :: main :: 入浴読書完結編 >>

島崎栄一(ICHI) EXHIBITION

今日は、島崎栄一(Eiichi Shimasaki)君のexhibitionを見に行ってきました。

島崎君の作品はマカハロでも扱わせていただいていたのですが、久々の彼のつくる人形達と会える事に胸躍らせて、会場に向かいました。

昨年、島崎君に展覧会を申し出てもらった時に、ちょうど店を終了することと重なってお断りしざるをえなかったのでした。ずっと心に残っていて残念で仕方ありませんでした。その作品たちを今回、やっと見ることができました(;u;)

1.jpg

期待を裏切らない、ドキドキできるイイ作品たちでしたよ〜。
私は嬉しくて、うろうろと何度も観てしまいました。
ちょうど島崎くんにバッタリ会うことも出来て、興奮した作品の感想を直に伝えることができて良かった・・と。
どうか足を運んで見てやってください。ゴールデンウィーク中もやっています。(5/7まで)
2.jpg

左の写真に写っているコを見てください。
ずっとずっとマカハロのレジの横にいた非売品のコです♪
堂々と、服まで着せてもらっていましたよ(^−^)

場所は、中区栄のヤマダ電機の近くのSEANT(セアン)というステキな雑貨屋さんの中の一角で催しています。SEANTさんは、幅広いセレクトをされているステキな雑貨屋さんです。こちらももちろん楽めます。(名古屋のお店紹介はまた改めて)
※写真はご本人とお店に許可を得て撮影してます。

島崎君とやっと会えたので、ようやくクリエーターファイルの打ち合わせの日取りが決まり(笑)7月にはアップできそうです。

島崎君は、「ICHI」という名前で音楽活動もしています。
4/30には鶴舞のK.D.Japonで19:00よりライブも催されます。
その他、5/1〜7/19にかけて、静岡〜沖縄間で合同ライブツアーを予定だそうです。ぜひ、こちらも体験してみてください。力の抜ける心地のいいサウンドです。
4月のギャラリーの中野さんのムービーのバックで流れている曲も、ICHIくんの「北風とネップモイ」という曲です。

SEANT MAP
464-0008 名古屋市中区栄3-34-41
TEL 052-261-4453
OPEN 11:00〜20:00 無休 parking 無 
-

Trackbacks