オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

4才11ヶ月と2才2ヶ月

7.jpg

■ケイトン4才11ヶ月
身長 111cm  体重 19.9kg

■ちいちゃん2才2ヶ月
身長 87cm  体重 12.3kg

なんだかずいぶん書いてなかった気がするなぁ。たくさん書き記したいことがあったから箇条書きのようにして報告していきまーす。

1.jpg

●ケイトンがちいちゃんの為に絵を描いているのを覗いてみたら・・・
ちいちゃんから見えるように、ケイトンからは反対向きに車を描いてた。そんなことできるんだ(@0@)ビーックリ!
それからも、ちいちゃんのリクエストに応えていろいろ描いてあげてた。それも結構な早さでドンドン描いてく。

2.jpg

●この前ね、相方くんが急に「イチゴ狩りにいくぞー!」って。でも、時期的にどこも予約でいっぱい。予約なしでというところに朝早く出かけたのに、そこもあっという間に定員オーバー。もう、イチゴ狩りじゃなくてもいいやと思ってたけど、相方くんはそうじゃなかったみたい。
なんと、車ごとフェリーに乗って海の向こうのイチゴ畑に行くことになった。
ケイトンとちいちゃんはじめての乗船!

3.jpg

●いちご狩り、あんまり甘くは無かったけれど、ここまでして来たからには食べまくります。

4.jpg

●その帰りに菜の花畑を発見。無料で衣装の貸し出しがあって、ケイトンはミツバチに。ちいちゃんはてんとう虫になったよ。菜の花畑の中に入っていくとちいちゃんを見失うくらい菜の花の背が高かった。きれだなぁ〜。

5.jpg

●海が近くにあって、海ではしゃいだ。最近家族でどこにも行けてなかったからいい時間だった。いきあたりばったりのこんな旅もたまにはいいね。
ちいちゃんは、船も海も怖がったのだけど、この日の衝撃が大きかったらしく、「うみいこっかー。ふね、ぶーぶー。」と、よく言うようになった。多分、(今日、海にいこうかー。船に車で乗ってさー。)って言ってるんだと思う。

6.jpg

●告知できていませんでしたが・・・イベントに参加しました。
春の暴風の予報が出ていたので、ギリギリまでやるかどうか微妙だったから、告知も迷って・・。ごめんなさい。
当日は、やっぱりすごい風。嵐といった方が正しいかな(笑)私は、雨にも強い素材で、、と考えて、首振り人形をわんさか持って行きました。でも、こいつら風に弱い(笑)どうにか風を防げる並べ方をしてしのぎました。風で揃って首を縦にうなずきまくっていた人形達。可愛かったです。今回は、ケイトンにも初めて店頭に立ってもらいました。ちゃんと働いて、人形達をストーリーがあるかのように並べてくれたり、私がさぼっていると、「ぼくがみているよ」といってくれたりしてとってもおりこうちゃんでした。
小さいお子様から、オトナの男性や女性、ご年配の方まで立ち止まってくださり、怪しいこのいちみを楽しんでくださいました。うれしかったなぁ。
でも、やっぱり暴風雨がひどすぎて開店5時間できりあげました。次は秋です。今度はちゃんと告知します。

8.jpg

我が家にとって友達以上の友人夫婦が名古屋を離れ遠くに移り住むことになってしまいました。
空港まで見送りに行きました。すごく寒くてこれまた暴風40m。ちいなんて転げていってしまうくらい。二人をベビーカーに乗せて、頑張りました。
何十分も寒い外で飛行機が飛び立つのをじっと待って、大丈夫かと心配したけど、二人とも泣き言いわずに、じっと飛行機を見つめていました。
飛び立った飛行機に「げんきでねー!あいにいくからねー!」って手を振りながら叫んでいました。泣けた。

いろんなことがわかり始めた2人。これから、どんな成長をみせてくれるかまた楽しみになりました。
comments (2)