オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 走るぜ :: main :: パンのみみ >>

走って来たZ

走って来たよー。20年ぶりの全力疾走(^∇^)転ばなかったよ。ちゃんとバトン渡せたよ!

まずは、綱引きにいってみよー!

なんだろう、このワクワクする感じ。みんなやる前から笑顔だし。テンションあがってキター!
久しぶりに綱持って、わっしょいわっしょい。
途中、「イケる!」とみんなで目を合わせながら、言いながら(笑)
勝ったよ勝った!たのしー!何回かやって、準決に残った。

綱引きやったら、足と手がプルプル、ガクガクしてて、これで走ったら見事に転びそうw

次、問題のリレー。
キャー!足が上がらん(笑)
実は密かにケイトンと散歩の途中、グラウンドで何回か走ってみてたんだけど、けっこうすんなり走れていた気がしていたのに、練習はやっぱり練習だったんだね。本番は、競う相手がいて思いっきり走るから、自分のカラダも悲鳴あげながら走るワケで。
でも、転ばずに、あっという間に走り終えちゃった。抜かされることも無く、抜かすコトも出来ず( ̄◇ ̄;)
これも決勝に残ったー。

午後も綱引きとリレーだよ。
でも、モモの上の筋肉がもう、ガッチガチに痛いんですけど。。。脚を上げようと必死だったからだね。一回走っただけでこんな筋肉痛になるんだーwスノボーを初めてやった次の日の筋肉痛みたいだよ( ; ; )

午後からは雨が降ってきて、繰り上げで競技が行われることになり、家にご飯を食べに帰っていた私たち三人は、電話をもらって慌てて身ひとつでまたグラウンドに向かったよ。まだチイちゃんの授乳できて無かったけど、ゴメン、チイチイ。
チイちゃんを抱っこして、重いケイトンをベビーカーに乗せて、さぁ走れー!
準決勝の綱引きに間に合わなかったけど、3位決定戦から参戦。たのしー!また、「イケるー。」って。うちの町内は結果3位に。

問題はリレー。そんなに速くも無いのに、モモの上の部分のきんにくが痛いから、走れる人みたいにパンパンって叩いたり、屈伸したり、伸ばしたり。私は陸上選手か(笑)

無事に走り終えましたー。抜くこと出来ず。
そんな母に、ケイトンは、「ママー、速かったねー!」って。

ケイトンも直線走って参加して、お菓子GETー!(笑)

いやー、ホントに自分の体力を思い知らされました。帰り道は、もう筋肉痛が始まっていて、動きが、、、不自然。まるで、産まれたての鹿のこどもみたい。

帰って、すぐにでも横になりたかったけど、筋肉痛対策で、お風呂に。湯船に浸かって痛いところをモミモミ。おかげでその後、普通に動けるようになりました。

楽しかったー!
来年は、男女ペアの二人三脚があったから、相方くんとやってみたいなー。練習とかも面白そう。競技中も、「愛がうまれるぞー!」とか声援あって面白かったし。
こういう機会でも無かったら、なかなか日常で全力疾走なんてしないもんなぁ。人生でも全力疾走するの、たまには大事だ。そのモチベーションを上げるのにカラダを動かすのは有効だと気づいた。
とにもかくにも、ケガをせずに無事に運動会終わってよかった。おつかれー!
comments (6)

Comments

こやつが部長か(おやつ部長) :: 2011/10/31 03:11 PM
楽しい運動会でよかったです!
お疲れさまでした。
ノリノリ :: 2011/10/31 05:19 PM
お疲れー!
近所の人との繋がりが薄くなった現代なのに、いいことだね。
久しぶりに走ってみたくなったよ。綱引きなんて、運動会でしかやれないしね。
お疲れ様でした☆
maki :: 2011/10/31 09:04 PM
おおーう、お疲れさま!
タイトルの「Z」に達成感が表れてるね!

私も地域の運動会、行きたかったんだけど行けなかったんだよ。
ファミリーじゃないから出場はしないんだけど、みんながわいわい楽しく盛り上がってる姿って、見てるだけでも楽しくなるよね。

旦那さまと二人三脚やってみたいってオーリー、かわいすぎる☆

いいないいな♪
ohlly :: 2011/11/01 08:53 PM
こやつが部長かちゃん

はい、楽しめましたよん。
お店やってた時は、日曜日休むことが出来なかったので、今だから参加出来るのだなーと不思議な気持ちに。せっかく行けるから参加もしてみるかと、安易な発想( ̄▽ ̄)
お疲れ様ー!
ohlly :: 2011/11/01 08:57 PM
ノリノリちゃん

そうなんですよね、こういうのは大事ですね。
次の日から、マンションのエレベーターで会う人会う人に、「昨日はお疲れ様でしたー。」って、声かけられて。リレー出たから顔を覚えられたのかな。嬉しいやら、恥ずかしいやら(^∇^)
ohlly :: 2011/11/01 09:12 PM
makiさん

ありがとーぅ★
楽しかったZ ♪(´ε` )
makiさんは、学校で体育祭があるから、機会はあるのかな?でも、先生は出ないか。
みんなが笑ってる場所は、行くだけでなんか楽しいよねー。まだ、引越して二年だから、まわりは知らない方ばかりだったんだけど、参加させてもらっちゃった(^∇^)フフフ
男女ペアの二人三脚は、ケイトンやちいちゃんが大きくなったら組んで、またでてみたいな。私がまだ走れたらの話だけど(笑)

Comment Form