オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 走って来たZ :: main :: 靴洗い >>

パンのみみ

一番近くにあるパン屋さん。引っ越してから、まだ入ったことなくて、気になってたんだ。今日は、入ってみよう。

そこでケイトンが選んだパン2コと、パンのみみをゲット。

パンのみみ.jpg

こんなに入って30円。すごいなぁ。たすかるー。
でもこれ、どうやって食べまくろう。結構入ってまっせ。

おいし♪.jpg

まずは、ストレートに焼いてジャムをつけて食べるー。
ケイトン、いつもはパンのみみ少し残すのに、パンのみみごとだと「おいし〜♪」って食べた。

かりんとう.jpg

他は、揚げてきび砂糖まぶした”かりんとう”にしたよ。
香ばしくて懐かしい味。
これも、普段甘いお菓子が苦手なケイトンなのに、「おいし〜♪」って。
パン自体が美味しいんだな、これは。
大量に揚げて、た〜くさん出来たから、ラッピングして近所の友達や、相方にプレゼント。

でも、まだまだあるけど、どうしよ。
ほかに、どんな美味しい食べ方あるかな。。。
comments (10)

Comments

たみぞう :: 2011/11/02 09:06 AM
わーんパン屋さんごめんなさいTT
昔、美術予備校に通ってたとき
木炭デッサンのハケ用にパン屋さんから耳だけもらってきてた。
今思えば、こんなごちそうはないよ〜。
パンプディングにしたり、
ローストした耳にチョココーティングしたり。
フレンチトーストにすると、これまた美味しいんだなぁ。
あ、でもケイトン甘いの苦手なんだね^^;
グラタンとかにするか…
ohlly :: 2011/11/03 01:02 AM
たみぞうさん

わぁ!たくさんありがとうございます!さすがだわo(^▽^)o
デッサン用のハケと聞いて、私もパンの焦げ目で文字を作る、、、という作品を作って沢山使ったコトを思い出しましたーf^_^;)ホントですね、ご馳走だった。
たみぞうさんが教えてくれたメニューを見てるだけでヨダレが出てきたぁ。ひとつずつ作ってみまーす。わーい。
maki :: 2011/11/03 10:12 AM
ふつうのトーストと同じ扱いで食べるなら、トーストしてバターを塗った上に輪切りのバナナを並べて食べる。
バナナはトーストしないのよ。
生徒が教えてくれたおいしいメニュー。
あとはじゃこをぱらぱらのせて、その上からチーズ、でトースト。
大人はこの上から黒こしょうをガリガリしても○。
うすーく切ったリンゴを並べて、ちょっとだけお砂糖かハチミツをかけてトースト。
あとはクルトン。
ちょっとオリーブオイルとかかけて、オーブントースターでチン。

私もパンの焦げ目でモナリサとかを描いた作品、岡崎の美術館で見たことあるー。
ぽしく :: 2011/11/03 11:43 AM
うわぁ、こんなに入って30円!いいねぇ!!
てか、皆さんのコメント参考になる"φ(・ェ・o)~メモメモ
何も思いつかなくてごめんorz
ohlly :: 2011/11/03 11:32 PM
makiさん

いろんな食べ方できるんだね。今までがノーマル過ぎた〜。野菜とチーズのせてピザ風と、納豆挟んで食べるのとかはしてたけど、考えてみたらスイーツになるね。
バナナ、りんごはケイトン大好きだから、ぜひやってみまっす( ̄▽ ̄)
じゃこもいいねぇ。じゃこも大好きよ。栄養もあっていいねぇ。
パンのミミでバンザイだね!
ohlly :: 2011/11/03 11:58 PM
30えん、安いよねー!
お店の人からしたら、ただであげてもいいくらいなのだろうけど、不公平が出ないように値段つけてるんだろうな。
いろんな食べ方あるね。勉強になるわー。レパートリーも増えて、おチビさんたちも喜ぶだろうし。
いくつかやってみたけど、楽しい(^∇^)
パンのミミ続きは、ちょっとしんどいのもあるけど。少し硬いからね。でも、家計に優しいし、たまにこれでいこうと思いました。
*エーコ* :: 2011/11/04 07:42 AM
おぉぉーーっ!!
素晴らしい♪30円(笑)

スティック状にカットして、にんにくカットしたのを塗りつけて、刷毛でオリーブ油、お塩パラパラして、トースターへ。

ワインが進むぞぉーー。
って、授乳中のオーリーに生き地獄教えてどうする!?(笑)
hanasou :: 2011/11/04 08:27 AM
おは!
パンのみみいいねぇー。
今度のTOGによろしくねぇー。
ohlly :: 2011/11/05 12:42 AM
*エーコ*ちゃん

おーい、ワインのみたくなるやないかー(; ̄O ̄)
うまいやないかー。フランスパンじゃなくてもできるんやね。当たり前か。
カリッとしてるから、ピッタリだわ。スティックにしたから、硬いのがあんまり気にならず食べれるー!さすが*エーコ*さん。
ohlly :: 2011/11/05 12:51 AM
hanasouちゃん

パンのミミいいよねー。
いつも売ってるかはわからないのだけど、かなりお値打ち(^∇^)
最近、ご飯作る時とかに、次のTOGで何作ろーとか考えたりしながら作るようになったよ。
かりんとうは、かなりの油をパンのミミたちは吸いまくっていたよ。美味いけど恐怖(; ̄O ̄)
ちなみに私は速攻一キロ増えました。それが原因かはナゾですが(笑)

Comment Form