オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

藤が丘 ぎゃらりーかふぇ 華野

マカちゃんとハロちゃん、久々のお出かけ。
インテリアショップhome'sから近い「ぎゃらりぃ かふぇ 華野」へ行くことになった。
Amiちゃんの車での移動で2人は大喜び。
「らくちん〜だなぁ♪らくちん〜♪ ら(ら)・く(く)・ち(ち)・ん(ん)〜〜〜♪」とご機嫌の小唄を口づさむ。

ぎゃらりーかふぇ 華野.jpg

「ぎゃらりぃ かふぇ 華野」は、民家をそのままカフェ処とした落ち着いた感じのお店。
お昼には懐石御膳の「華野膳」が20食限定で食べられるのが人気。(電話で予約した方が確実に食べられるらしい)どれもオーナーの手作りで、身体にいいものを使っているのと、御膳の小鉢など年代モノがオーナーのセンスで選ばれていて、その良さがわかる方が足を運び、比較的年齢層が高い気がする。
オーリーも、義母に連れてきてもらったのが最初だった。

すみませーん注文いいですか.jpg

今日は「ケーキセット¥800」を食べることにした。
早々に注文を済ますと、マカちゃんとハロちゃんは元気よく外に出て行った。
続きを読む>>
-

藤が丘 home's

今日は久々の休日で、一日マカロンの作業に取り組めている「マカロンTVDay」♪
どこから手をつけていこうかと考えていたところ、最近新築の家を建てたばかりのAmiちゃん(友人)から、一緒に近くのインテリアショップに行かないかとお誘いがあった。
私もオフロのグッズを買いに行きたいと思っていたから、久々にマカちゃんとハロちゃんも連れて出掛けることに。

home's.jpg

シャンプー、リンス、ボディソープなど液体の詰め替え用ボトルを雑貨業界でディスペンサーボトルという。
今日は、そのディスペンサーボトルを買いに来た。今までは、いろいろな商品のカッコイイボトルのパッケージで選んで買ってきたけれど、内容の良さと値段とボトルがどうもマッチせず、オフロスペースがイマイチ冴えない。
そこで、やっぱり登場させることにしたディスペンサーボトル。
シンプルで清潔感があって、詰め替えできるくらいの大きさで使いやすいモノがいい。

浴室グッズ.jpg

★我が家のお風呂グッズ★
左から1枚目は、シャンプーとリンスのディスペンサーボトル。
2枚目は、パンでお馴染みのPASCOでシールを集めるともらえるお風呂シリーズの景品。これのデザインを担当していた友人にプレゼントしてもらったシロモノ。浴室イスと卵形をした洗面器に顔がついている。
3枚目がbodyソープのディスペンサー。
4枚目が、水に濡れても大丈夫な時計。これはあると意外に便利。

お風呂の照明が電球色なので写真はとても黄色いけれど、
この前気合を入れて掃除したから、とってもキレイな浴室なんだ。
・・・のはずなんだ(`∀´)

お気に入りのディスペンサーボトルを見つけて中身を入れ替えるだけで、見た目とっても新鮮になるし、オフロの時間が楽しくなりますよ。お試しあれ。
経済的にも詰め替え用の方が安いしね^u^

今日買い物に行ったインテリアショップ [ home's ]さん
雑貨からファブリック、家具までトータルに揃っているインテリアショップ。あまり気取りすぎていないから、気軽に楽しめます。駐車場も完備。
MAP
名古屋市守山区森高3-117
TEL/FAX 052-776-0887
OPEN 10:00〜20:00 CLOSE 年中無休
-

strip egg展覧会

strip-egg展覧会DM.jpg

本日9月15日から、この「Ohllyの日記」でもたびたび出てきてる藤が丘のお花屋さん”miette”にて、マカロンTVで樹脂のボタンの作品を出展してくれているstrip egg(ストリップ エッグ)さんの展覧会がはじまりました。

新作のボタン等が並んでいます!!!
わたしは、日曜日までいけないので会場の写真が今はお見せできないのが残念ですが、かなり初日から大反響があったもようです(^0^)/
売り切れになってしまったものもあったらしい・・・ガーン!

ドロップ、コンペイ糖のボタンの他にも、キャラメル、チョコレート、コーヒー豆、ジェリービーンズ、マーブルチョコレートの新作樹脂ボタンが発表されます。ホイップのリングなどもお目見えします。
私は、展覧会前にお先に作品を見せてもらったのですが、なんっていったって質感がいい!美味しそう!
ぜひ、台風に負けずと足を運んで実際に見てくださいね〜(^u^)
私もすっごく楽しみです♪ワクワク☆☆

見に行った人は、ぜひこの日記に感想を書き込んで聞かせてくださいね!


期日: 9/15(fri)-9/23(sat)
「BOUTON 」 stripegg−ボタン展−

会場: miette
〒465-0047 名古屋市名東区小池町436
TEL/FAX 052-774-7338
OPEN 10:00〜20:00
CLOSE 期間中9月21日(木)はお休みです

お花屋さんの奥に8日間だけ
小さなお店 [BOUTON]が OPENします。
カラフルでおいしそうなお菓子をモチーフにした
樹脂ボタンがたくさん並びます。
お気に入りの1粒を見つけにきてください。    by strip egg


※尚、この作品展は、10月のマカロンTVギャラリーでも開催される予定です。お楽しみに!
-

ひとつ大きくなる

胎児模型イサムちゃん.jpg

9月7日でひとつ大きくなった。
本日マイバースデイ。
●●年前に母親の誕生日と同じ日に4150kgでこの世に誕生。
両親に感謝。ありがとう。
みんなにありがとう。本当にありがとう。
そして、お母さん誕生日おめでとう(^0^)

今年は、どんな年にしようかな。面白いことになるとよいな。いや、しなきゃな。楽しみ楽しみ♪

皆様、これからもずうずうしいオーリーと仲良くしてくださ〜い(´∀`)/
-

引き出物

引き菓子.jpg

まだ、マカロンTVお買い物の「ウェディング」のメニューが出来上がっていないけれど、有り難いことに大事な日の引き出物や引き菓子のご注文を頂き、お受けしました。
最近は、箱から中のアイテムのひとつひとつを揃えて、少しずつ丁寧にセッティングしています。(写真は、midori:sweetとdolcemente(a)のダブル制作の引き菓子)

お2人の気持ちがお渡しする方に伝わるようにと気を使いながら準備をしていると、責任重大だなぁと胸がドキドキします。

箱を組み立てていて、自分の時の引き出物を準備した時を思い出しました。
やっぱりその時も箱の組み立てから始めて、引き出物、ウェルカムボード、席次表、メッセージカード、映像、音楽etc、全てギリギリまで仕事を続けながら、自分達で作ったので、なんと式の当日の朝5時まで終わらずに、ほぼ徹夜で式に出てしまった・・。前の日はエステにでも行って、ゆっくりと早めに眠りたいと思っていたのに。。。(−_−;)

お城ケーキ.jpg

戦国時代が好きという相方の希望で、ケーキは相方がパティシエさんに断られても何度も通って、模型まで見せて説明してお願いし、初挑戦してもらった”日本のお城”。
すごいケーキでした〜大好評だった。その上、すごく美味しかったらしい。(私は食べることできず:泣)
パティシエさんも徹夜だったらしい。。。感謝感謝。。「僕の力作です^^」っておしゃってました。ほんとすごいパティシエさんに出会えてよかった(;0;)

あのイベントは大好きなみんながいて、笑っているのを見れて、とてもいい時間でしたよ。
式前の怒涛の1週間を除けば(笑

マカロンTV、引き出物、大事な日のプレゼントなどのご相談承ります。ぜひ、大事な日のお手伝いをさせてください。
(だったらもっと、サイトに載せろって話なんですけどね・・・すみません)
-