オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 差し乳さんよ、こんにちわ :: main :: もうすぐ8ヶ月 >>

7ヶ月

おすわり.jpg

ケイトン教授、早いもので7ヶ月を迎えました(o^∀^o)

最近のケイトンの様子は、まず「お座り」が出来るようになりました。頭の毛も増えた(笑)
あれよあれよと2日くらいのうちに座れるようになって、地面についていた手を離し、背筋をシャンと立ててバランスをとって、こちらをニンマリした顔でみるように。低かった視界が急に高くなったことが嬉しいのか、よくお座り姿勢になります。後ろに障害物があろうが、壁があろうが、人が居ようが、オシリを上げて座ろうと後退してくる姿は、とても笑えるし愛くるしい。お座りの前に、ハイハイをするようになったのだけど、まだ完全なるハイハイでは無くて、歩服前進して前に進むハイハイ。少し方向転換も前進も後退もスピードはハイハイ程早くないけど、出来るようになった。行動範囲が一気にに広がって、部屋中を探検しては見つけたものを口に入れて、モノの存在を確認するように( ̄∀ ̄)
アワワワワと、駆け寄っては「それはちょっと〜(°□°;)!!」という場面が多くなった。
1人で遊んでいられるから楽なのだけど、そういった意味で目が離せなくなった。
だれに似たのかおしゃべりで、よく言葉にならない声を出しています。

少し前までオモチャも、ただ持つといった感じだったのに、今は何かを考えながらモノをつかみ遊んでるように見える。人の顔を見るときも、何かしら考えながら見ているのが、こちらにも伝わってくる。私は10万個単位で脳細胞が死んでいってるのに、ケイトン教授は、脳細胞が活性しているのね…(>Σ<)うー、ウラヤマシイ!!

たくさんのモノや人を、見て知って、いろんなこと感じて欲しいな。ブルース・リーが言っていた言葉で、「見るんじゃない、感じるんだ。」というのがあるのだけど、そういう
゛感じる゛感覚を身につけていける人になぁれ。
comments (12)

Comments

みつちぁん :: 2008/12/23 10:43 PM
祝☆七ヶ月!!

そして二日遅れて我が娘も七ヶ月。
共に成長してゆく姿を見ることが出来て嬉しいばかりであります。

ここんとこケイトン教授の影響を受けてか、前進するときにボンって飛んでくるようなあれをするようになったの。
ふんっっ!って声をつけて(笑)
手を使うのもまどろっこしいかのようにすごい勢いでフンフン言って目的物に向かって飛んでいっております。あはー。
ohlly(オーリー) :: 2008/12/23 10:56 PM
みつちぁんさん

祝★7ヶ月 too!
アハハ、ふんっっが笑える。ククッ(´m`)
あ〜、見たい!
そうか、飛んで行ってるのですね。
ケイトン教授、この数日でまたもや変化が。ハイハイ完成形に近づき、足をピンと立てて「もしやお立ちになる?」と思わせぶりな行動に。テーブルにつかまって膝立なんかもしちゃったりしはじめました。
オソロシ(´д`)LOWテーブルは危険ですね。ケイトンが移動する度に、テーブルの上のモノたちも移動させて大変っす。
deco :: 2008/12/24 11:49 AM
おめでとう。7ヶ月(^^)

2ヶ月先の成長を見たり、聞いたりできて、あぁ、次はこうなるんだぁとか、こんなこともできるようになるんだぁって、楽しみにさせてもらってるヨ(^^)
赤ちゃんって、人のやってること見てるしね。スゴイなぁ。。

ウチの姫は、最近尺取虫みたく、おっきなお尻を突き上げてる。そのポーズがまたカワイくって、夫婦して、お尻に顔をブルブルってやってるヨ。。
バカ親です…(^^;)
ohlly(オーリー) :: 2008/12/24 05:08 PM
docoさん

7ヶ月ってすごく、進歩する月な気がする。(ケイトは)
今まで、すこーしずついろんな事をできるようになってきて、ガンバレガンバレ!って言ってきたのに、最近は、えっ?!もうこんなこと出来ちゃうの?っていう感じで成長の瞬間を見逃してしまいそう。
ケイトンは身体が大きいのに、よく動く方だと思うから大変さぁ〜。
docoさんの姫も、ケイトンと体格が似てるから、これからもっと重くなるぞ〜。
確かに他の子の動きを見て真似るね(^−^)姫はどんなタイプの動きをするか楽しみだねぇ。しゃくとりむしさんの姫見たい(^u^)なぁ。人間のはじめの成長って感じするもん(笑)
バカ親けっこう★いっぱい愛情伝えていきたいね。
ko-z :: 2008/12/25 05:04 PM
おっ!でこーなっとる!

お正月は、ケイトンに初対面できるかな〜(^_-)-☆楽しみ楽しみ。

成長過程、成長と共に忘れるよ〜。
まめに文字で残しておいた方がいいよ。あたしはしてないけど(ーー;)
今になって、残しておいたらよかったなーって思うから。
でもその時は毎日が精一杯で!!

絵だけは広告の裏だろうがなんだろうが、すごいとその時にすごい!!とビビっときた絵だけのこしてるけど(年齢書いてね)

オーリーはまめやで、だいじょうぶか。。。

寒くなってきたよ〜
風邪ひかないようにね!!
ohlly :: 2008/12/29 03:19 PM
大きく成長中(o^∀^o)
肉付きもかなりよくてムチムチしてるよー。
最近は、1日単位でやれる日ことが増えて、日記が追いつかないです。
文章にしておかなくちゃね。ホント。
人間の成長って、楽しいね。ケイトンは元気よすぎて、この前抱かれてる腕から頭からダイブして、病院にいったりの驚きはありますが、幸い無事で今のところきてます( ̄∀ ̄)
今後が恐ろしいわ。
つぼ :: 2008/12/29 03:32 PM
大きくなりましたね〜
子供の成長なんてあっという間ですよ・・・
なかなか会えないですが。。。
良いお年をお迎えくださいね〜
来年もよろしく!
ohlly(オーリー) :: 2009/01/02 02:55 AM
つぼさん

あけましておめでとうございます!
どこがどう大きくなったのか、あまりわからないのですが、気づいたら全体的に大きくなっていました。
ほんと、あっというまだ・・・。
今年もどうぞよろしく〜!!
:: 2009/01/04 04:35 PM
ビッグbaby(笑)
お正月にあえて嬉しかったゼ
早速、コメントさせて頂きましたわ〜
そう、アタシやさ!
ohlly :: 2009/01/05 11:13 PM
おう!早速ありがとう。
ずいぶん大きくなったっしょ?
名古屋に帰ったらブログもちゃんと更新するから、コメントしてちょ。楽しみにしてるよん。
名前は好きなのをつけて書き込んでちょ。
まぁみ :: 2009/01/07 07:08 AM
7ヶ月おめでとう!すごく大きくなったねぇ。一人で座れるようになったなんて、感激だね。
今は私も1.5歳、三ヶ月の男の子と一緒に住んでいます。
子育てって大変だねぇ。
でも、子供ってすごい!!!
発見が多くって、すごい!
感激です。
オーリーも体に気をつけて子育てがんばってね!
ohlly :: 2009/01/10 12:53 PM
まぁみさん

今、シェアしてる人のお子さん?
小さい子と一緒の生活も面白いでしょ^^まぁみさんは、その状況を楽しめる人だからいいね。
でも、離れるときが来たらかなり寂しいかも。
今は、そんなこと考えなくていいか^^
まぁみさんも体に気をつけて日々エンジョイしてくださいね!
コメントであなたの状況がわかるから嬉しいわ。

Comment Form