オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 2歳4ヶ月 :: main :: 2歳6ヶ月 >>

2歳5ヶ月

企画クッキーデザイン.jpg

上の写真は、お客様にご依頼いただいて企画したクッキーです。
退職の際に社員の皆さんに手渡ししたいとのことで、”アリガトウ”クッキーをmacaronTVでデザインしました。可愛く出来たので自己満足。ホホホ。
お客様にも喜んでいただけたようです。

祭り.jpg

2歳5ヶ月

3日前から、急に「イヤ!」という言葉を発し始めました。 
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ
オムツを替える時、服を着替えるとき、歯を磨くとき、爪を切るとき、眠りたく無い時etc・・・まだ連発しない程度だけど、これから増えていくモヨウ。
あと、沢山の人が集まる場所へは行きたがりません。声が聞こえてくるだけで、もう「オウチカエル・・・。」
言い聞かせは効きません。そういう時期なのかなぁ。抱っこして無理に連れて行こうとすると、泣いて暴れます。それが最近のケイトンの最大の変化と、私の悩むところですゎ(ノД`)
でも、表情がオーバーになってきて面白いケイトンにもなってきました。
驚いた時、嬉しい時のリアクションはなんとも言えないくらい光ってる。
小さい声で2人で時々話をするのだけど、そのときもいい表情する。
カメラを向けると変な顔をするようになってしまって、その顔をまだファインダーに収めれていなくてくやしい〜!!
そんなこんなでケイトンの写真が少なくなっていってる今日この頃。

本日、24週目に突入。お腹の赤ちゃんの性別が判明しました。
オマタの間にひょっこりと。「間違いないでしょう。」と先生も。
うぁ〜、男子二人の母ちゃんになるのね、ワタクシ・・。体力つけて頑張らんといかんなぁ。と、いうことでご報告でした。
今のお腹は、既にパンパンで、+20cm。来月には産まれそうな勢いです。私の体重は+3キロ。今のところ頑張ってマス。まだまだ夕方からは体調が悪くなることが多くてしんどいですが、どうにか乗り切らなくちゃね。
comments (15)

Comments

.飛騨高山のあきら :: 2010/10/28 10:52 PM
お久しぶりです。
2人目生まれました。
男の子でした。悠(ゆう)という名前になりました。
さおりもも元気な、子供を無事産んで下さい。
ohlly :: 2010/10/28 11:53 PM
飛騨高山のあきらさん

おめでとうー!おめでとうー!
良かったねヽ(;▽;)ノ
悠くんかぁ。優しい名前やな。名前考えるの難しい( ̄◇ ̄;)どうやって決めた?わたし、今回、悩みそう。
そやな、私も元気な子を産めるといいなぁ。
子育ての面でもまた話したいなぁ。
&#9825;とち姫&#9825; :: 2010/10/29 12:12 PM
かなり遅くなってしまったけれど…。
ご懐妊おめでとうございます!
2児の母になるんだねぇー。しかも男の子!
ますますパワフルで明るい家庭になりそう(・∀・)
あと少し、体調には気をつけてお過ごしください☆

けいとクン、ますますオーリーちゃんに似てきてる!
くみこ :: 2010/10/29 01:46 PM
ケイトンはなさそうと思ったけど(オーリーさんすごくおおらかに育ててるもん)、やっぱりはじまったんだね、反抗期。
うちはただいま、家庭内反抗期絶頂。いや、まだ登っていくのか!?
幼稚園でいい子にしてる分、家での反動もすごいよ。
毎日吠えられながらたたかれながら頭悩ませながら、頑張ってます。

おぉ〜、二人目も男の子だったのね!
男子二人のお母さん、大変だけど頑張って!
わらびまま :: 2010/10/29 05:14 PM
男の子だったんだね。改めまして、おめでとう!(ブログではまだ言ってなかった、ごめんね)

ケイトくんが、大勢の人が苦手だなんて、なんか意外だよねぇ。オーリーちゃんの子なのに。
あ、でも感受性が豊かだからかぁ^^

うちの子のイヤイヤ期は、割とすぐに終わったよ。
大勢いるところが苦手だったりとか、ちょっとうちの子と似てる気がするし、ケイトくんもささーっと通り抜ける気がする♪

ケイトくん、大きくなったね。どんどん可愛くなっていくね〜☆
えみ :: 2010/10/29 08:03 PM
久しぶりー!
ケイトンもイヤイヤ期突入かぁw( ̄▽ ̄;)w
あいかはひどいイヤイヤ期は来ないで終わったよ。ケイトンも早く終わるといいね♪大勢のとこが苦手なの一緒だね。
ウチはあと神社もなぜか苦手だよ。泣いて嫌がる(^-^;


下の子、男の子なんだー!私も男の子がほしー♪男2人がんばって☆彡

ケイトンのはっぴ姿かわいい〜〜♪
Ohlly :: 2010/10/30 01:15 AM
とち姫さん

ありがとん。
いやはや、男子2人になりそうっスよ。大丈夫かしら私…( ̄▽ ̄)
ケイトン、私に似てきたー?
やっぱ似てるのかなァ。自分だとよくわかんないんだよねー。
りゅうきくん、写真からだけど、なんかシュッと顔が変わってきたねー。おメメも相変わらずパッチリと大きいし。赤ちゃん抜けてカッコ良くなってきた。ケイトンとも久々に会わせたいなー。

Ohlly :: 2010/10/30 01:31 AM
くみこさん

はじまったみたいよ〜( ̄◇ ̄;)
くみちゃんも頑張ってるのね。はるくん、外で頑張ってる分、おウチで発散なのかー。それが成長過程なんだね。わかっていても、母はツライよなぁ。なんせ戦う時期が長いから。
ケイトンには、もうちょっと外で頑張って欲しいわー。全く誰に似たんだか…(汗)人に心許すのに時間がかなりかかるタイプらしい。良く言えば慎重派&#8264;(^∇^)
Ohlly :: 2010/10/30 01:49 AM
わらびままさん

いいなぁー。うちもさっと通り過ぎてくれるかしらん。
でも、今までが聞き分けよすぎたくらいで、私も楽させてもらってきたんで、ここらで彼の想いをバンと受け止めて、いろんな関わり方をしていきたいなーとおもっとります。
まず、産まれてくる前でよかったわ。でも、男子2人になったら、私ったら鬼になっていそうよ。たくましく成長するのは私だったりしてね(笑)
Ohlly :: 2010/10/30 02:06 AM
えみさん

おひさー。
なになにー(゚o゚;;神社で何か感じるんじゃないのー?!
私はこの前突然風呂場で、「ママのこっちの肩にはおじいちゃん、こっちの肩にはおばあちゃんがいる。」って言われたよー。キョエー( ̄◇ ̄;)
そんなんイヤイヤ期より怖いわ(笑)
男の子2人もいいけど、欲言えば女の子もみてみたかったなぁ。仲のいい兄弟になってくれたらいいなぁ。で、私を守ってくれるナイツになってくれたらいいなぁ。こんなのは夢、ドリームで、きっと蹴飛ばされるんだろな(笑)
maki :: 2010/10/31 07:34 PM
男の子2人ね〜。
大変だね(笑)
でも絶対ナイツになってくれるよ♪
急に寒くなってるけど、体には気をつけてね。
ohlly :: 2010/10/31 08:37 PM
makiさん

うん、ぜったいっ大変な気がする。私に男のこ二人も育てさせたら、かなりの野生児化しそうで(笑)
ありがとう。寒さに弱いからあったかくしてダルマになりながら転がっていようと思います。
あす子。 :: 2010/11/05 11:44 AM
うおー
男の子だったんですね!
どきどき・・・
ケイトくんならいいお兄さんになってくれるのだろうなあ。
私まで何だか今から2人がそろう姿が楽しみです!
Ohlly :: 2010/11/05 10:50 PM
あす子。さん

ありがとう。。
そう、オトコの子だってー(^∇^)
あぁ、神様、私に体力をくださいませ。大丈夫かなぁ。
ふたりが揃うところが、まだ想像できないの。というか、出産するのは二度目なのに、なんか出産シーンが怖い気がしてるんですよねー。
ビビリなんでf^_^;)初めてのような気がしてます。なんでかな…。
Ohlly :: 2010/11/19 02:04 AM
tamakiさん

風邪、ひいちゃった。
ケイトンがお友達からもらって、私がケイトンからもらって。流行ってるんだ…うかつだったわf^_^;)
咳すると、お腹にちからが入ってしんどいから、産婦人科で咳止めだけ出してもらったー。はやくなおるといいなぁ。tamakiちゃんも気をつけてね。

わたし、男の子のママに徹します。
( ̄▽ ̄)強くなるね!

Comment Form