オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 2歳3か月 :: main :: 2歳4ヶ月 >>

再び宿に予約が入りました

自分の体調がすぐれないと思っていたら、わたくし妊娠してました。

悪阻が早いうちから始まって、今も続行中。
只今5か月に入ったところです。
出産予定は来年2月で、そのころには実家に帰って、厳しい冬の高山での出産を希望しています。

なかなか気持ちばかりが膨らんで、作業が追い付いていないまま、また妊娠期間に突入っす(>o<)
リニューアルしようと思っていたサイトは、ひとまずブログから進めることにしたいと思います。今までも、ネットショップはお休みさせていましたが、いろいろ個人的にご注文をいただきありがとうございます。
何か相談事があれば、ひきつづきご連絡ください。できる範囲でお力になれればやらせていただきます。
そのほか、ベビー&こども服で可愛いのを在庫にかかえていますので、それは早めにお披露目できたらと思っています。

こんな感じですが、またまたよろしくお願いしまーす!
comments (40)

Comments

高山のあきら :: 2010/09/06 08:55 PM
さおりさんも、2人目おめでとうございます。おれ子供の名前は、のりさじゃないよー
リサだよー
高山帰ったら、また寄れたら寄ってよー
お互いがんばろやー
名古屋の太田くん :: 2010/09/06 09:06 PM
おー!おめでとうございます!!

またまた楽しみが増えたね〜♪

今度は女の子かな〜?

ナンヤカンヤ大変だけど、がんばってこー!!
つきにわ :: 2010/09/06 11:25 PM
あらあらら〜(笑)

オメデトウございまーす♪

何処のお宿の話かと思ったよ(爆)
ohlly :: 2010/09/07 02:35 AM
高山のあきらさん

ごめん、ごめん、りさちゃんね!
ひらがなだったから勘違いしちゃった。
ほんとお互いにがんばらんといかんな。よろしくなー。
ohlly :: 2010/09/07 02:42 AM
名古屋の太田くん

ありがとうー。
頑張るねー!まだ2人目の性別はわからなかったんだ。どっちかなー。今の段階でのお腹の出方は、ケイトンの時と同じ感じなので、男のコかな?でも、体重がさほど変わってないのに、周りにまるくなったねって言われるの。それは、前回なかったことだから、どうかなーって思ったり。楽しみだわ。その前にこのしんどいのどうにかして欲しい( ̄◇ ̄;)
ohlly :: 2010/09/07 02:57 AM
つきのにわさん

てへっ。
訪問者が現れ、宿られましたので、予約とさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
なかなかつきのにわさんに行けないまま、次のステージが始まってしまいました。
よかったらまた、寄ってください。
高山の冬真っ只中になりそうで、不安だよ( ̄ー ̄)さ、寒そう。授乳も凍りつきそう(笑)
たみぞう :: 2010/09/07 09:30 AM
ひゃっほぅ☆おめでトン!!!
ケイトン部長もついに兄貴ですなぁ^^
これから残暑とつわりとで大変だけど、ボチボチのんびりね〜。
Ohlly :: 2010/09/07 10:49 AM
たみぞうさん

ありがトン☆ございます。
完全高齢出産で、いろいろと不安どころもありますが、ぼちぼち行きたいと思いますー。
ケイトン部長には、この前話しました。そうしたら、どうやら自分に赤ちゃんが宿ったと勘違いしたもよう(^_^;)自分のお腹を見せては、『ケイトンおなか、あかちゃんいるよ。』と言っております。
くみこ :: 2010/09/07 01:07 PM
わーっ!おめでとうー!
予約?何の宿かと思ったら、お腹の宿でしたか。でももう宿ってるから、宿泊中だねー(笑)。
うちはこの前、「ママのおなかには、ごはんが入ってるね」と言われたよ。そのとおり!(笑)
たみぞう :: 2010/09/07 03:32 PM
あっは!
ケイトン部長ご懐妊www
なんてカワユスなんだ〜*^o^*
ohlly :: 2010/09/07 05:40 PM
くみこさん

ありがとう。再び宿りましたわ。
そうだ宿泊中(笑)けっこう長期滞在のようです。
ハルトくんウケるー!!間違いないわ(笑)かなり食べっちゃったんじゃないの?改めて言われるなんて^^
新しいおうちに行けないまま、かなりたっちゃった。体調が落ち着いたら訪問リベンジさせてね〜。
ohlly :: 2010/09/07 05:42 PM
たみぞうさん

どうやって修正しようか悩み中。自分でさとってくれるでしょうか。。。
まちゃみ :: 2010/09/07 06:23 PM
おーっと、おめでたですか?!
ビックリしました。
がんばるねー。応援するよ。
ケイトンも兄ちゃんか。
兄ちゃんにならないで欲しいくらい、ケイトン単体がカワユイ。
次はどっちだろーか。
ロイド :: 2010/09/08 12:15 AM
誕生日&おめでたとは
楽しみがまた増えましたね。
ジャスミン。 :: 2010/09/08 05:30 AM
お誕生日、おめでとう!
…と思ったら。

なんと、おめでた続きですね。羨ましい! 素敵だー。

暑さも手伝ってしんどいでしょうが、身体大事にして、丈夫な赤ちゃんを♪
あまから :: 2010/09/08 09:30 AM
これはこれはおめでとうございます。

私は相変わらずの婚活中ですが、投げても届かず、たたいても響かず、需要と供給が合わないまま不毛な数年を過ごしておりますよ。
「家庭」ではなく「作品」を作る方が向いているようであります。
さ、来年に向けて新作を作らねばね!
お楽しみに。
みわ :: 2010/09/08 06:18 PM
お〜、おめでと〜!!!
二人目は同級生だね^^
どうぞよろしく〜♪
dorodorenma :: 2010/09/08 07:48 PM
わぁ、おめでとうござりまする〜
誕生日もだったんですか?
重ね重ね、おめでとうござりまする〜〜★
体調がすこぶる悪いって言ってみえたので心配していたところです。そういうことなら、ちょっと安心しました。
これから、二人目の成長日記も見れると思うとたのしみでやんす。
更新してね〜♪
ohlly :: 2010/09/08 07:53 PM
まちゃみさん

どちらでしょうか・・。来月の検診でエコーの角度が良ければわかると思うので一応きいてみます。
私が思うには、男の子のような気がしています。なんの根拠もありませんが。
元気にお腹で育って無事生まれてきてくれることを祈るばかりです。
ohlly :: 2010/09/08 08:01 PM
ロイドさん

あはは、たまたま報告が重なってしまいました^^
誕生日は、嬉しいやら、なんじゃら(笑)
私もそんな年になり、そんな年にして身ごもって産むことになりました。
楽しみ&不安&気合い&新鮮&変化の入り混じる岐路に立った気がしています。
どんなんでも受け入れていく覚悟は出来たので、あとは体力勝負ですね。
いっぱい美味しいものたべなくちゃ!って結局そこに辿り着く私です
(`∀´)v
ohlly :: 2010/09/08 08:16 PM
ジャスミン。さん

ありがとうございまっす。
こんな私ですが、有難いことにまた宿に訪問者が。
暑いのは、やっぱりコタエます。
なので、家の中でエアコンにあたり続けています。いいのやら、悪いのやら。ジャスミン。さんはお元気ですか?昼間にお仕事でも外に出なくちゃいけないだろうから、もろ暑いですよね〜。
(>0<;)ジャスミン。さんも体調に気を配って大事にしてくださいね。秋になれば美味しいものいっぱいですから♪それまでお互い頑張って乗り切りましょう!

あまからさん

これはこれはありがとうございます。
作品もある意味大事な家族ですけどね^^「子」ですから。
あまからさんの思いがどこかに響いていると思うんだけどなぁ。たたかずに撫でてみるとか?^^
もちろん新しい作品も楽しみにしていますが、ぜひいろんな報告が聞けることも楽しみにしています。
ohlly :: 2010/09/08 11:32 PM
みわさん

そうか、同級生か〜。
みわちゃんが産んだのがずいぶん前に感じるよ。よろしくねー!!
二人になってからの奮闘記、聞かせてもらわなくちゃ!
つわりが酷いから、ケイトンに甘えて横になってばかりいます。上の子は優しいね。そんなケイトンもかなり活動的になりました。
そして自己主張も始まって、わるさもしだして、動く範囲も広くなって穏やかにだけしていられなくなったよ。
おかげでお腹にもう一人いることを忘れて動いてしまうくらい。強くなるわかーちゃんは。
ohlly :: 2010/09/08 11:40 PM
dorodoroenmaさん

そうなんです。誕生日を7日に迎えました。テヘヘ
宿に予約が入ったのは、もっと前だったのですが報告させていただいた時期とかぶってしまいました。なんだかこっぱずかしいですわ。
妙に眠たさだるさが襲ってきていたので、妊娠だとわかって私も安心しました。
自分のもともとの性格がだらけ上手なんで、このまま、「なまけもの」になってしまうのでは…と思っていましたから(笑)
nanoco :: 2010/09/09 10:43 AM
おめでとうございます〜。
季節が違うとまた違った赤ちゃん期になりますね。
二人目は妊娠中も生まれたあともなにもかもがあっという間ですよ。楽しみですね♪♪
ohlly :: 2010/09/09 05:12 PM
ありがとうございます。
そうなの、次は冬の子だから、何かと心配だわ。あと、年はじめの子と年おわりの子で、違う子育てになりそう。
ホントに妊娠中もあっという間Σ(・□・;)もう、半分過ぎちゃったって思いました。産んでからもそうなんですね。いろいろこうするといいよー。とか教えてねー。
あす子。 :: 2010/09/09 05:52 PM
うおーおめでとうございます!
我が家は年を離して作ろうかなーと考えております。
ドキドキですね。周りが第二子を次々と妊娠しているので、本当に続くなーと思っている今日この頃です! 
ケイトくんなら世話好きにいちゃんで頼りになりそうですね!
私も二人が戯れる姿を想像したらなんだかドキドキしてきました。笑
ポポロ :: 2010/09/10 02:37 AM
ワァーヽ(;▽;)ノ嬉しいニャー。
おめでとうナリ。
ケイトンがいるからなかなかゆったり出来ないだろうに…( i _ i )
ガンバッテおくださいまし。

たのしみにしてますワン。
ohlly :: 2010/09/10 11:29 AM
あす子。さん

ありがとうございまーっす!
年を離して産めるのが理想ですね〜。私は、年のこともあって、すぐにでも欲しかったけど、体力的なことや、ケイトンへの接し方をトータルで考えたらこれでよかったと思っています。
二人目を授かっただけでありがたいことです(;0;)
ケイトン、何かをさとったのか最近おっぱいおっぱいいってすりよってきます。絶対赤ちゃんかえり攻撃くらいますねこれは。
Liz :: 2010/09/10 12:54 PM
うそー!!

すごーい☆
久々にパソコンの前で(しかも仕事中)叫んじゃった。

よかったー。自分のことのようにうれしく、泣きそうであります。

ケイトン早くも兄か。
よいよい。

くれぐれも体調には気をつけてね☆
ohlly :: 2010/09/10 06:59 PM
ポポロさん

ありがとうー。そうなのそんなことになってたの。
確かにケイトンがいるから、一人目の時のようにはゆっくりしてられないこと多いけど、悪阻が半端なく襲ってくるタイプだったので、ケイトンの傍でゴロゴロして、トイレに走って…を繰り返していました。こればかりは仕方ないね。ようやく少し外にも出られるくらいまでになってきたところです。ふぅ〜(-。-;
ohlly :: 2010/09/10 07:15 PM
Lizさん

アハハ( ̄▽ ̄)さけんじゃったか〜(笑)
そうなんよー。ビビるっしょ?
嬉しいよ、素直に。
自分のことのように喜んでくれてありがとうー
ヽ(;▽;)ノこれまた嬉しいよ。泣ける。
ケイトン兄ちゃんは、私の良いパートナーとなるか、赤ちゃん2人となるか…。赤ちゃん2人になっても、まぁ、受け止めてあげようと思います。求められるうちが華だからね(笑)
そのためには体力つけねば…と思いながら贅肉をつけてしまってます。無事にあと五ヶ月、お腹の中で育ってくれるように、気をつけるね。
会えるの楽しみにしてます。
masato :: 2010/09/11 03:24 PM
おめでとうございます!
よかったですね。僕も嬉しいです。
ゆったり過ごして、ぜひ元気に赤ちゃんを産んでください。
オーリーさんは、いろんな出来事が次から次と起こりますね。会社と家の往復を何年も繰り返している僕は、とってもうらやましいです。
だから、いつも楽しませてもらってます。
maki :: 2010/09/11 05:12 PM
おめでとう!
ますます日記を読むのが楽しくなりそう♪
そいえばちびっこ展もシャンパンブランチに見に行ったよん☆
Tシャツ展、懐かしい…。
アキコ :: 2010/09/12 02:12 AM
お姉ちゃん、二人目オメデタですかぁ、おめでとう
\(^O^)/
ツワリがまだあるんだね。
今回もまたかっちゃんも一緒にツワリしてるのかな。ケイトンもお兄ちゃんになるんだね(^-^) 弟かな、妹かな。
二人目の妊婦生活はまた大変なんだろうなぁ。ツワリで苦しいけど、ケイトンも見てあげなきゃだしね(*_*)
2月が予定日なんだね、私と同じ誕生月だなんて、ちょっと嬉しい(^O^)/
私は元気にしてるよ!
お姉ちゃん、身体に気を付けてね(*^_^*)
ohlly :: 2010/09/12 02:28 AM
masatoさん

ありがとうございます。
ほんと、次から次へと落ち着きないよね〜(笑
実店舗が終わってからは、特にいろいろ起きています。
充実の30代です^^
だからmasatoさんも、30代になったら、また環境が少しずつ変わると思いますよ。
お仕事も忙しくなるだろうし。。
恋に忙しくなるだろうし^^
いまのうちにパワーチャージです★★★

makiさん

champagneさんに行ってくれたんだ〜。ありがとう(涙
ほんとうにちょこっと展だったでしょ^^;ちびっこ展に感じた??(笑
忙しいところありがとね〜。
あ、久々だけど聖子は元気だろうか。。つながりある?
また会いたいね。あの時車で聖子を送って行ったあたりに今住んでいるから、よく思い出すんだ〜。連絡しあっていたらヨロシク伝えてください。
日記は頑張って書こうと思っているよ。携帯からも書けるようになるともっと楽なんだけど。
ohlly :: 2010/09/12 02:41 AM
アキコさん

かっちゃん、ケイトンを身ごもったときと同じ時期に、やはりつわり体験しました。なんなんだろうね^^
私としては、この気持ち悪さを体験してもらえてなんだか嬉しいのだけど、可哀そうになっちゃった。私の場合頭痛とか肩こりも一緒に症状ででるんだけど、それまでそっくり体験してましたよ。
今回は1っ回のみみたいだけど。。不思議だね〜。
ケイトンは2歳になってから、甘えがひどくなったり、私の呼びかけを無視したりと、体と心の成長のバランスがバラバラで、本人も大変みたい。でも、つわりでホント苦しんでいるときは、すごく優しくてありがたかった。涙が出てきちゃったりもしたくらい。
「ママ、ダイジョーブ?」って布団かけてくれたり。トイレについてきてくれてさすってくれたり。すごいでしょ?小さいのに。感心したよ。
また、報告するね。みなさんにもよろしく伝えてね♪
つぼ :: 2010/09/12 07:13 PM
御懐妊おめでとう\(~o~)/
よかったね〜〜〜
身体に気をつけてね
たまには、顔見せてください。
待ってます(^_-)-☆
ohlly :: 2010/09/14 08:36 AM
つぼさん

ありがとうございますー。
お久しぶりです!なかなかそちらに行けませんが、行った時は、また寄らせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
また大きなお腹になりそうです。五ヶ月目にして、大きいとよく言われてますから。4000越えするかな…(-。-;
頑張りまーす。ケイトンも、三歳児くらい大きくなって、元気いっぱいに走り回ってます。性格変わってきましたよ( ̄▽ ̄)
あまから :: 2010/09/14 01:12 PM
-報告-
かぷっと噛み付いて終わりました。
私の“味わい”は余裕のある殿方にしか分からないらしいですわ。“御側”さんにいわれました。
次です!
Ohlly :: 2010/09/14 11:54 PM
あまからさん

報告ありがとうございます。
かぷっていうのが可愛らしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
味わいですかー。なるほど…。私の味わいってなんやろーって考えたら、自分ではわからないものなんですね。
自分の味わい部分を探してみたくなりました。久々に自分について考えてみようかな。議題をありがとうございます( ̄▽ ̄)

Comment Form