オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 泣き声の聞き分け :: main :: 3ヶ月を迎えました >>

母乳で育てるということ(5)

スペシャルブレンドミルク.jpg

ミルクや母乳について何かを否定するわけでも、勧めたりするわけでもないけれど、初めて直面したこのチビを育てるアイテムについて、いろいろと知り学んで私の中で一つの気持ちが固まった。

幸い、今のところ私も景都も体調が良くて、需要と供給が成り立っている。
今の私の母乳は、期間限定で景都の為だけに作られる、言わば 「景都オリジナルブレンドミルク」。

私の摂る食事によって、体調によって、気持ちによって、日に日に味も変わる。
どこのお店に買いに行くわけでもなく、免疫が備わった栄養満点のスペシャルドリンクを、私自身の体の中で製造して、私の身体を介して直接与えることが出来るなんて、なんてすごくて素敵なこと♪

このミルクが自然に作られる限り、彼へ飲ませてあげたいと思った。
comments (8)

Comments

かーばたちゃん :: 2008/07/14 10:00 PM
子どものことを考えるだけで、母乳が出ちゃう、という話を聞いたことがあります。


オーリーさんもケイトくんも元気でよかった!!


愛情たっぷりの素敵な飲み物…。
ケイト君がすくすく育ちますように!!!!
慶子でーす :: 2008/07/16 11:45 AM
本当、体って不思議な構造ですね。
おっぱいはあるのに産まないと出ないなんて・・・(笑)

私は、妊娠中に激太りしまして・・
赤ちゃんが、私の乳を飲みプクプクを太り、私の体重が減る事が何よりの喜びでした(笑)

最大の楽チンダイエット♪
卒乳してまた少しずつ体重増加中・・・またおっぱい出して痩せたい!!!!
nori :: 2008/07/22 05:15 PM
母乳やミルクだけで、ちゃんと成長するから不思議ですよね。
でも、ちゃんと体重も増加してるので栄養満点なんでしょうね。

近所の小学生に、『おっぱいだけで大きくなってるのってすごいね』って言われました。『お菓子が食べれないなんて、かわいそうだね』とも言ってました。(笑)

うちのちびちゃんは、母乳を飲んだ後に、ニタ〜っと笑います。
それを見た私の母が、『ママ、ごちそうさま♪』って言ってるみたいねって・・・
そう言われてから、飲み終わった後の笑いを見るのが楽しみです♪
あまから :: 2008/07/23 04:29 PM
こんにちは。
最近更新がないのがちょいと気掛かりですが。独身アラフォーには想像も及ばない大変さがあるのでしょうね…。

もひとつ気掛かりが…。名古屋経由高山行きになったであろう例のブツは無事届きましたでしょうか?以前、郵便事故に遭ったのでそっちも心配。

名古屋は梅雨も明け、それはもう筆舌も及ばんような蒸し暑さです…。高山が羨ましい。
ohlly(オーリー) :: 2008/07/27 11:16 PM
かーばたちゃん

ありがとう!!
おかげさまで、ふたりとも元気です。
乳を飲んでいるときに、彼(景都)が、無意識だろうけど脚を組んでしらっと飲んでいたり、何か考え事しているかのロダンのようにあごに手をおいていたり、古畑任三郎のように眉に人差し指をたてていたりするのを見ると、とっても笑えて幸せな気持ちになります。
何も考えていない彼だからこそ、これが笑えるんでしょうね。。。
今は、一日に何回も授乳しているので、だいぶなれてきましたよ♪

慶子でーすさん

本当に不思議な不思議な身体・・。
神秘的ですね。。
そして私も授乳中の慶子でーすさんの時のように、どんどん体重が減っていきました。
母乳を与えることによって、母親の子宮の機能も整いやすくなるとか。すごい構造です。
食事に気をつけていることもあって、カロリーがおさえられているのも確かです。
このまま、どこまでいけるかな〜。。(笑)

noriさん

母乳を飲んだ後に、ニタ〜っと笑うんですね♪キャワイイ!
『ママ、ごちそうさま♪』って言ってるみたいねって・・・ほんとだぁ〜(^u^)すごいなぁ。
景都は「ぷはーっ」ってビール飲んだ後のようにいうんですよ(`∀´)これも、ごちそう様って感じです。
いろいろ特徴が出てきますねー。
近所の小学生の感想、笑えますね(^v^)率直な感想で、ごもっとも。私も最近、液体だけで、肉や血になって成長していく彼をみて、すごいなぁ〜ってつくづく感心してしまいます。
本当に栄養が詰っているお乳はミラクルジュースですね★楽しい!

あまからさん

更新、ご無沙汰してます。
すみません。
名古屋に帰ってきました。
名古屋経由で高山にはきませんでしたので、やっと見ることができました。
すごくすっごくカワイイ★
やりましたね〜ヒットです。メガヒットです★★★
早く履かせたい!アリガトウございます♪
これは、今年中にアップしなくてはなりませぬな。
お礼遅くなり、申し訳ありませんでした。
」ぜひ、生景都を抱きに来てくださいね。
あまから :: 2008/07/28 04:50 PM
おぉ、ご無事で何よりでございまする。
毎日熱帯夜でもぅ嫌になりますね…。
タニヤマカズミ :: 2008/08/12 11:28 AM
お久しぶりです〜!赤ちゃん無事出産なさったんですね。
おめでとうございます!!
わたしも母乳で苦しんだクチなので
前記事を読んで色々思い出しましたよ。
よく泣きました。私も息子も(笑)
母乳が出るようになればこっちの物です!
色々良い事いっぱい♪
ラクチンな事もいっぱいです〜
ウチはもうすぐ10ヶ月になるので、卒乳の日も近し。
赤ちゃんと繋がっていられる時間はあっという間だな〜っと
寂しい気持ちがちらちらする今日この頃です。
ohlly(オーリー) :: 2008/09/01 12:50 AM
あまからさん

ありがとうございます。
涼しくなったらブログも再開いたします。名古屋は暑すぎる。。。

タニヤマカズミさん

お久しぶりです〜。
はい、はい、そうなんです。無事出産いたしました〜(>u<)
もう10ヶ月ですか、早いですねー。産まれる前と、産まれてからのこと思い出しますね!
もう10ヶ月前なんだー。
卒乳するのですね、、、切ない。
私は、今の段階では子供がバイバイと自分から言えるようになるまで卒乳しない予定です。
歯がはえだしたら、噛まれてそうも言ってられないかもしれないのですが。感動のイベントになるらしいのです。ぜひトライしてみたいと。この話は、また詳しく書きますね!
まず、タニヤマカズミさんとベビの卒乳がウマくいきますように。
一区切りですものね。感慨深い。。

Comment Form