オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 教育テレビアニメーション告知(中野キミオ) :: main :: ケイトン頑張るの巻 >>

う、うまれますた( ̄▽ ̄)

う、産まれました( ´ ▽ ` )ノ
劇的でした!
改めて名前は、『知里』(ちさと)
彼がやっと本気を出して我が家にやってきました(笑)

2011.2.25 am5:20
3935g 53.3cm ケイトンより大きな男の子です。

昨晩、横になってるとなんかお腹が痛かった。でも、全然ガマン出来る範囲の痛み。どうせ眠れないならとコーヒーとお菓子を揃え、パソコンで、ブログ書いてた。一応時間を計りながら。はじめは14分間隔くらい。まさか陣痛とは思わず。
まだうまれませんでー( ̄◇ ̄;)って書いて、中野さんの告知書いてたら、突然7分間隔になってて、それでもまっさかーって思いながら続けてた。間隔が10分になったら、病院へくるように言われてたけど、私のは不規則っぽかったから、違うと思ってた。そしたら,突然強い痛みがきて、ビックリ!(◎_◎;)
病院に電話して説明したら、おいでって。
あわてて相方を起こして車でいざ出陣!
病院について、診察してもらったら、まだ全開ではないけど、やわらかいからでてくるかもよ。もう産んじゃおか〜的なノリな助産師さん。
とりあえず一回ふんばってみて。といわれ、とりあえず?(゚o゚;;と思いながらイキんだらもうおりてきたよっ。
で、そのあと二回したらトゥルンって滑ってきたよ。あせをかく暇もなく、病院に到着後20分で知里は産まれてきたよ。すべてケイトンのおかげ。

ようこそ、知里。
やっと出てきた次男坊。
よろしくお願いします。
comments (49)

Comments

ハルハル :: 2011/02/25 02:17 PM
キャー,めでとう癬癬癬 20分!?!?!? すごい!!!!!!!! &#160;超安産だね よかったよう やっぱり チンチンはついてた? &#160;&#160;ビッグベビーだね(^-^)/ サオリン お疲れさま〜 ゆっくり体休めてね
&#160;&#160;今朝ね、こうたが 突然 ケイトンの写真を もってきて 「おーい、ケイトーン」て 何度も呼んでたの。なにか 感じてたのかな
&#160;&#160;明日は 私の誕生日なの、もしかして!? と期待してたんだぁ 1日違いだなぁ壊欧茲Δ海助澣座へ

ブログに返事できなくて ごめんね。パソコンひらくと こうたが さわりにくるから、なかなか見れなくて
アッコ :: 2011/02/25 02:20 PM
きゃー&#8252;
おめでとう&#8252;
良かったよ〜心配したよ〜〜ヽ(;▽;)ノ

早くオーリー家族に会いたいし声が聞きたいわぁ☆
まずは、
おつかれさまでしたっっ (~ ^ ~)ゞ
タカオ :: 2011/02/25 02:22 PM
おめでとう&#8252;&#8252;

でも、20分て…はやすぎ。
しかも結構な大きさでf^_^;)
momotaE :: 2011/02/25 02:54 PM
おぉぉぉ〜〜〜!!
おめでとう!

その、中野さんのブログも昨日読んだばかりなのに!

おめでとう!
待ちわびました、知里くん!
かっちゃんいて良かったねぇ。
お疲れ様。とりあえずゆっくりしてね
また写真アップしてね〜!
みつちぁん :: 2011/02/25 03:20 PM
おめでとうっ!!
そして、お疲れ様でした。待って待って逢えただけに、喜び、感動もひとしおだね
私も鳥肌立てながら知らせを読みました。

知里クン、おっきいね〜っ
さおりんのお腹に宿るとゆっくりじっくり大きく成長出来るんだね

ちょっと息んでみたらおりてきたってスゴいね
めっちゃ安産!!知里クン、その気になったら早い早いっ
今回は相方さんもすぐそばにいたんだね。ヨカッタね。

とにかくとにかく、おめでとう
どうか体休めてね。

みんなに会えるの楽しみにしてるよ〜!!
あすはとともきのママ :: 2011/02/25 03:24 PM
おめでとう〜\(^O^)/
二人目を考えて、けいとくん2歳のお誕生日に卒乳したんだもんね。時期からすると、卒乳してすぐに知里くんが来てくれたんだね
これもけいとくんのお陰&#8264;
二人もいると毎日なかなかバタバタだけど、そんな状況も楽しんでいるさおりさんが目に浮かぶようです
私はイライラばっかりだけどね

今度二人に会いに行かせてね
わらびまま :: 2011/02/25 03:26 PM
おめでとーう!!超安産みたいで良かったね(*^^*)
産んだその日にこんな長文打てちゃうくらいだもんね(笑)
それにしても大きな赤ちゃん(゜□゜)
さおりんも旦那さんも(お会いしたことはないけれど)そんなに大柄には見えないのに、ケイトくんに続いて2人も大きな赤ちゃんでびっくりです。お母ちゃんの器の大きさに比例するのかな?(*^^*)
&#160;
余談ですが、実は、さおりんに飛ばしていただいた妊娠菌(笑)のおかげで、私も授かることができたよ。悪阻の真っ最中で起き上がることもできず、全然ブログがチェック出来なかったから「2月が予定日だったはず。もう産まれたのかなぁ…」とずっと気になってました。報告嬉しかったです(*^^*)
妊娠菌に続いて、超安産菌も頂いていきます!(勝手に…)
&#160;
本当におめでとう!!また落ち着いたら、遊んでね♪知里くんにお会いできる日を楽しみにしてます。
タケオトウト :: 2011/02/25 04:45 PM


おめでと〜

新しいファミリーの誕生だね
また名古屋に帰る楽しみができたよ!!
赤ちゃんにも早く会いたいし、お兄ちゃんになったケイトンも見てみたいな
さおりさん、ゆっくり休んで下さい。向こう2年間はかっちゃんが家事を全部やります

かっちゃんも立ち会いで疲れてるかもだし、休める時にテキトーに休んで、身体には気をつけて

克っちゃん一家に揃って会えるのを楽しみにしてるね〜
deco :: 2011/02/25 04:51 PM
おめでとうo(^-^)o
待ちに待って、やっと会えたね。しかもとってもお利口さんだぁ(^^)
知里クン、良いお名前のプレゼントだね。ケイトンと似てる?早く会えるを楽しみにしてるよ〜p(^^)q

さおりチャン、ゆっくり体を休めてね。早かったら、後陣痛が辛いって聞くけど大丈夫かな?

嬉しい報告、ありがとうo(^-^)oおめでとうございます。
タイガママ :: 2011/02/25 05:02 PM
おめでとうございます
ひとまずお疲れ様です!

知里君おっきいねーw(°0°)w
20分で出てきたなんて、なんて良い子なの゚+。(*′∇`)。+゚
落ち着いたらぜひ会わせてね(*^□^*)ご飯持って行くわ!

最近バタバタしてたけど、幸せな報告にほっこりしました。
ありがとうございます
keiko :: 2011/02/25 05:04 PM
おめでと!!
ビッグベイビーなのに超安産なんて、ホントよかったね!!
男の子兄弟も楽しいもんですよ
落ち着いたらお邪魔させていただきま〜す!!
家に帰ったら忙しくなるから、入院中は休んでね
terry :: 2011/02/25 05:08 PM
お疲れ様〜。安産でよかったね。今日ミッキーで噂してたんだよ、もうそろそろ生まれてるかなぁ?って。すっきりしたかい?
それにしても大きいベイビーだね。ケイトンより強くなるかもね
落ち着いたら写真載せてね

今日はゆっくり休んでね
まなちゃん :: 2011/02/25 05:30 PM
おめでとう
知里くんようこそだね。
約4キロ!
おっきいなー
ママさぞかし大変……
あれ?
トゥルンて…

今日ミッキーで、もうすぐだよねって話してたとこだったんよ
超安産でよかったよかっただね
知里くんとお兄ちゃんになったケイトンに会えるのを楽しみにしてまーす\(^O^)/
ママお疲れ様
ゆっくり休んでね
ではっ
エリナ :: 2011/02/25 05:46 PM
で…( ̄□ ̄;)でかい(笑)!! &#160;なのに超安産!!
本当におめでとう

旦那さんもちょうど実家に来てたのかな!?

暖かくなったとはいえ、まだまだそっちは激寒だろうね
夜中の授乳は大変だろうけど、しっかり腹巻きして頑張ってね
私は授乳中、眠すぎて毎回腹を出したまま寝ていたから(笑)
chikako :: 2011/02/25 08:11 PM
知里くん誕生、おめでとうございます!
ご苦労様でした。

ひそかにケイトンの時みたいに難産になるのでは…と心配していました。だから、安産だったと聞いて安心しました。それにしても20分は早いわ〜。

とりあえずは、体を休めてくださいね〜。
シスター :: 2011/02/25 09:05 PM
いやー、おめでとうおめでとう!!
なんだかとても嬉しいです。

来週はまだ入院してるかもだけど、知里くんと一緒にアニメ観てねー。笑
アミ :: 2011/02/25 09:59 PM
おめでと〜♪お疲れちゃ〜ん☆☆
知里くん、こんにちは〜。
まだか、まだかと待ってたよぉ。
とにかく無事に生まれてホッとしたわ。やはりビッグベイビーだったね。
名古屋に帰って来るのマークとタイラと楽しみに待ってるからね。
わーい!井田家ばんざーいo(^▽^)o
かな :: 2011/02/25 10:02 PM
やっとこさかい(;_;)

お疲れ様
そして、次男坊よ!
生まれてくんのおせ〜よ(/ _ ; )

しかし、大きなBabyだよね

退院はいつくらいかな?しばらくは、まだ実家かな?
なつえ :: 2011/02/25 10:15 PM
おめでとぉ
&#160;
おつかれさまぁ
&#160;
二人目やったのになかなか居心地がよかったよぅやねぇ〜
&#160;
大きな赤ちゃんやで元気一杯なんやろなぁ〜
&#160;
とにかく無事に産まれて感謝やなぁ〜
&#160;
こっちに戻ってきたら忙しくなるやろぉからゆっくりしてなぁ〜
&#160;
&#160;
ton :: 2011/02/25 10:16 PM
おめでとう〜(*^^*)

大きいなぁ ケイトンが産道を広げとってくれたとはいえ こんな大きな赤ちゃんを20分!!すごいよ☆☆ 
とにかく母子ともに健康
よかった よかった(*^^*)

落ち着いたら会いに行かせてな
ホワイトカラー :: 2011/02/25 10:19 PM
私も待ってましたよー!(^O^)
知里くん、いい名前だね!それに、すごく良い出産だったんだね!
ケイトンもお兄ちゃんだね!本当に、おめでとう!ん〜、羨まし〜い♪p(^^)q
今度逢える日を楽しみにしてます♪それまでゆっくり体を休めて、また皆で逢おうねー(^O^)/
キズナママ :: 2011/02/25 10:50 PM
いやぁ〜おめでとう!
ついこの前もうそろそろかなぁって話してたんだよ。

だけど大きく育ってくれてたね〜(^^ゞ
親孝行だ!
その割にチョ〜安産だったみたいで安心したよ♪

ケイトンもお兄ちゃんだね。
これからどんな兄弟になるか楽しみ♪


知里くんかぁ〜…本当にいい名前だね >^_^<
知里くん、よろしくね♪
さおりちゃん、とりあえずお疲れさまでした!
会える日を楽しみにしています…
ACT :: 2011/02/25 10:53 PM
ご出産おめでとー!

時間ができたらまたお邪魔しますー!

ケイトおぼえてるかな?
高山のあきら :: 2011/02/25 10:59 PM
待っていました。
おおおおおめでとうございます。
母子ともに元気そうで何よりです
やっぱり、おおきかったなー身体をゆっくり休めてください。
また、来週時間が合えば見に行くでなー
ノリエ :: 2011/02/25 11:57 PM
わ〜お〜☆
おおっきい〜。
おめでとう〜
トゥルン〜っで良かった〜(笑)
これから、兄弟の写真も楽しみ〜。
中野さんのアニメも楽しみ〜。
最近、名前を見ただけだと、
男の子か女の子か分からないね〜。
ともこ :: 2011/02/26 01:02 AM
さりちゃ〜ん♪おめでとう☆
無事に出産できたと聞き安心しましたぁ^-^
まずは、ゆっくり休んでねッ!
知里くんに会える日を楽しみしていま〜す♪^-^
34℃ :: 2011/02/26 02:05 AM
わぁぁーーーーー!!!
毎日こっそり見守っておりましたが、生まれましたか!
おめでとうございます!!
今度ケイトンを見かけるときは、立派にお兄ちゃんしてるのかな?
空さんの結婚式のときのカッコイイ&逞しいケイトンが
忘れられない私ですが…どんな変化が待ってるかな♪
毎度楽しみにしてます!!にしてもやっぱオーリーさんは凄いやぁ〜
なべ :: 2011/02/26 07:13 AM
おめでとう井田家!
おつかれさん!
お義父さん :: 2011/02/26 07:15 AM
お疲れ様でした、よかったね。
おかあさん :: 2011/02/26 07:18 AM
おめでとう!おめでとう!短時間で生まれたようですね。ビックリ。です!おっぱいもぐんぐん飲んでいるみたいですね。たくましい。早く顔がみたいです!お疲れさまでした!ゆっくり養生して下さい。
マリコ :: 2011/02/26 07:20 AM
さおりぃ!
出産おめでとう!!

安産でよかったね
ヾ(^▽^)ノ
ベィビーでかいし・・

これから大変だけど、お互い子育て頑張ろうね★

またみんなで会いたいね

じゃあ、ゆっくり休んでちょ♪
順子さん :: 2011/02/26 07:22 AM
次男誕生おめでとう。お疲れ様でした。
【知里君】素敵な名前ですね!暫く大変ですが、さおりちゃんの事だからきっと楽しんで子育て出来そうですね。知里君に会える日楽しみです。さおりちゃんもくれぐれも産後ご自愛下さいね!
かりんちゃん :: 2011/02/26 07:25 AM
わ〜い
おめでと〜
そしてお疲れ様
知里くん、大きいね〜
安産でなによりです。

けいと君、ちさと君両方同じ学年ね親子共々これからも仲良くしてね

ゆっくり休んでください☆
三代子さん :: 2011/02/26 07:28 AM
よく頑張ったね
男の子なんだね
これからも大変だけど、子育ては楽しいし、かわいいから頑張れるよね〜
昨日だったら、私と同じ
BIRTHDAYでしたよ
&#160;
うちの美咲は、21日に
名古屋市立桜台高校に合格しました
4月からは、花の女子高生です
&#160;
では、体に気をつけて頑張ってくださいね
&#160;
また、メールしま〜す
ユカ :: 2011/02/26 07:53 AM
おめでとう!

待ちに待っただけあって、やはり大きな子やったな。
二人目はいきなり来るって言ったろ(^^)
かっちゃん立ち会えたんやね。良かった良かった。

あまりダメージなさそうやけど、やっぱり大仕事の後なのでゆっくり休んでな。

またダイチ連れて遊びに行くので、ゆっくり話聞かせてな。
知里くん待っといてな〜。
あまから :: 2011/02/26 12:33 PM
おお、さすがに多いですね。
おっと、失礼。
おめでとうございます。
私(←3,700)より大きいや。
私は伸び悩んだけどね〜。

私の3歳10ヶ月のカレはユウトくん。そのお母さんはチサトさんです。字も同じ。
ユウトくんの“ト”は“登”だけどね。ふふ。
ひなぽんmama :: 2011/02/26 12:54 PM
おめでとうございます!!!!!
伊藤家 :: 2011/02/26 01:02 PM
おめでと〜!
おつかれさま〜!
無事に産まれて、本当によかったよかった。
ひなぽんmama :: 2011/02/26 01:04 PM
なんかうまくコメントができなかったのでもう一度…。
おめでとうございます!!!!!
mixiからブログ閲覧はできたんですけどコメントできなくて遅くなってしまいました…。
ケイトンの時は大変だったから今回はどうかなぁと毎日気になっていました。

無事に産まれて本当によかった゚+。(*′∇`)。+゚

超安産ですね♪もう授乳の日々なのでしょうか(●´mn`)

ひなぽんと同い年の知里くん☆

元気に大きくなりますように♪

井田さんもお疲れさまでした!体大事に休めるときに休んでくださいね☆

また知里くんの写メ送ってください☆
ゴトカナ :: 2011/02/26 02:41 PM
おめでとう

これから大変だけど育児頑張って楽しんでね
dolcemente(a) :: 2011/02/26 09:18 PM
わ〜!おめでとうございますっ♪
なんか、おなかの中でかなり大きくなってるっぽかったので、
またケイトンの時のようになってしまうのかと勝手にヒヤヒヤどきどきしていましたが(笑)
超安産(つっても大変そうだけど^^;)だったなんて〜!
よかったよかった♪
早く、元気なohlly家に会いに行きたいです☆
つくばのあきら :: 2011/02/27 02:46 AM
おめでとー!デカッ!
えみ :: 2011/02/27 02:49 PM
出産おめでとう♪♪♪お疲れ様でした。
千里君大きいねー(@_@;)こんなに大きいのに20分の超安産すごいなぁ。
やっぱり、2人目ってみんな大きいんだね(*^^*)
ゆっくり体休めてね。

退院したら育児、大変になるけどがんばってね(* ̄0 ̄)/

それから、昨日の地震は大丈夫だった?
くみこ :: 2011/02/27 05:09 PM
おめでとう〜!!
ずっとカウントダウン(アップ?笑)の日記読みながら、私もドキドキしていたのよ。
しかし、間隔待ってる間のohllyさん、私の初産のときと似ていて笑った。私もまっさかーと思いながら、7分まで家にいたからさ。
しかし、20分とはすばらしい!
ちさとくんは、親孝行だねー。
私も二人目はトゥルンといくかしら??

とりあえず、おつかれさま。
ご実家にいる間は、ゆっくりしてね。
yano :: 2011/02/28 11:13 AM
おめでとうございます〜〜!!
安産でなによりでした!
男の子二人、ますますにぎやかになりそうですねえ(*^_^*)
あーこ。 :: 2011/02/28 12:57 PM
わああ!BIG BABYですね!
おめでとうございます!
やっぱり2人目の出産は短時間の人が多いのですねー!
いつ生まれるかこちらもどきどきしていたので、母子ともにご無事なようで本当によかったです!
また新たな笑顔が加わりますね!
リョースケ :: 2011/02/28 03:23 PM
おめでとう!

男児2人の母って
元気でタフな肝っ玉母さんって感じやね
オーリーもそうなるんかな(笑)
たまき :: 2011/02/28 04:19 PM
連絡ありがとー!
返信遅れてごめんねー。うちのチビが胃腸風邪でゲーゲーしてたとこだった(笑)
次男くんの誕生おめでとう。
ケイトンくん同様この世界のキラキラをたくさん見せてあげてね☆
それにしてーもー、大きな子を産みましたなー(すんばらしっ!拍手)

ここのところそちらの方で地震が多いのでは?少し気にかけてました。

今日、幼稚園のお誕生日会に行ってきたんだけどね…
男の子のパワフルさに圧倒されて帰ってきました。
あ、あたしには男の子は無理だ…と感じた時間だったよ。

まずは身体を休めて元気になって、
2人の息子くんたちの子育てを楽しもう♪

会いたいなー。
kawasaki :: 2011/02/28 10:11 PM
おめでとうございます!!
知里くん、誕生日、干支が僕と同じです。びっくり(笑)。
無事に産まれてよかったです。

Comment Form