オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< う、うまれますた( ̄▽ ̄) :: main :: イヤイヤ時期の再来 >>

ケイトン頑張るの巻

早朝の分娩後、半日は眠り、ケイトンに会えたのはお昼頃。おそるおそるといった感じで病室に入ってきたケイトンを見て、思わず泣いてしまったのは、私のほうだった。
そんな私を見て、涙を拭いて髪を撫でてくれるケイトン。「ママ、どこいったかとおもって。ケイトンあいたかったんだ。」そう言った。私を何度も何度もハグして離れなかった。
帰る時間が近づいたので、ケイトンと、私がいないあいだは、じぃじばぁばの言うコトをちゃんときいて、ごはんももりもり食べて、トイレでおしっことうんちして、たくさん遊んで、歯磨きもばぁばにしてもらって、絵本読んで、おばけが来る前に眠ってと約束した。うん、うんとうなずき、「ケイトン、がんばる!(*`へ´*) 」と元気よく言っていたのに、いざ帰るとなったらギャン泣き。担がれて病室を後にした。
でも、家に帰ってからは私と約束したことを口にしながら頑張っているらしい。卒乳以来の頑張りだな。強くなれ、ケイトン!

知里は、今日から私と同室になった。
まだ、お乳が出ないから、ミルクを飲むのだけど、生後0日から、他の新生児の三倍の量を飲まないと泣きやまないと看護師さんが笑ながらいっていた(;゜0゜)勘弁して〜( ̄◇ ̄;)
comments (59)

Comments

acoti :: 2011/02/26 07:09 PM
HAPPY BIRTHDAY!!知里くんwonderful worldへ、ようこそ〜っ
パチパチすくすくと、健やかに…acotiより
Dr.Shin :: 2011/02/26 07:12 PM
HappyBirthday、ハロー知里ちゃん、君はなかなか要領がいいらしいね、名古屋に四人で帰って来るのを楽しみにしてますよ、さおりちゃんもご苦労様です無事でなによりです、また連絡するね。ほんじゃね
kai :: 2011/02/26 07:32 PM
おおぉぉめでとぉ(^o^)/
ちらちらブログ見てました!

ツゥルンって産まれてきてくれて親孝行だね

『知里』くん(ちさと)ってステキ(*^_^*)
チエ :: 2011/02/26 07:33 PM
出産おめでとう〜。

しかも、トゥルン(笑)と安産だったみたいで、よかったわ。

これからしばらく大変だろうけど、体調に気をつけて頑張ってね。

ケイトンくんのお兄さんぶりも気になる所だわ。これからもブログはチェキラしないとな。

それではまたねん。
iwaoshi :: 2011/02/26 07:44 PM
オーリーさん
お久しぶり!
いや〜元気そうだし
相変わらずのの感じで
安心しましたよ
出産も安産だったみたいですね!
良かったっす!
おたがい落ち着いたら
絶対に逢いましょう!!!!!!


そして知里クンはじめまして!
ついに生まれたんだね
君は良いところに生まれたよ
良かった良かった

楽しい事も辛い事も
たくさんあるけど
なかなか良いもんだよ
生きるって


それからケイトン
君が生まれたおかげで
お母さんは超安産だったよ
お兄ちゃんとしての
最初の仕事だね
ケイトンよりでかいって
おっきな兄弟だなw

それから相方さん
家族増えましたね
いよいよ頑張れねば
ですね!


オーリーさん
少しづつ
いろんなものが
つながってきましたよ

改めてまして
知里くん
誕生日オメデトウ!
ヒロ :: 2011/02/26 07:46 PM
報告、首を長〜くして待ってましたよ!!!

やっぱり、予想通りのビックベイビー!!だったんだね

既に、1ヶ月検診の大きさだもの…四キロ弱と聞いて、予想していた、とは言え、目を丸くしてしまったよ……

これからは、四人での生活が始まりますね
けいと君もお兄ちゃんとして、弟君を可愛がってくれる事と思います!

産後、無理せず、ゆっくり身体を休めて下さいね!
さおり、お疲れ様でした!!
アイ :: 2011/02/26 07:48 PM
おめでとう&お疲れ様
大きい子なのにスルーって出てきたんだね〜
2人目は楽々という話しは聞いてたけど、本当みたいだね
&#160;
とりあえず母子共々元気なら
今はゆっくり休んで
時間あったら写メ送ってちょ
ゆうこ :: 2011/02/26 07:49 PM
(≧ε≦)おめでとう!にぎやかになりそうだね〜♪

会えるの楽しみにしています。
私も報告があるの!
また連絡しますね。
ななよ :: 2011/02/26 07:52 PM

おめでとうございます

超安産でビックリ!
母子ともに元気でなによりです
話によると…男の子2人のママ &#160;体力勝負みたいなので頑張って下さい
またいろいろお話聞きたいです。
落ち着いたら、我が家のかわいい王子を連れて遊びに行きまぁす
atoo :: 2011/02/26 07:55 PM
おめでとう!!
&#160;
そして&#160;お疲れ様!!
&#160;前回が大変やったから安産でよかったな
また&#160;写メでも送ってよ!!
つーか、3935グラムって…
デカすぎやろ!?
ケイコ :: 2011/02/26 07:58 PM
ご子息様御誕生おめでとうございます
しかし…ビックベィビーを超高速安産であんな細いさおりさんから信じられないです
けいとんが大きな道を作っておいてくれたんでしょうね
それでも、体は酷使してるはずだから十分に休んでください
脅すつもりは無いけど、二人の育児はかなり体力が必要だから、いい加減に手を抜いて程々に頑張ってくださーい
37 :: 2011/02/26 08:00 PM
きゃー
おめでとうございます!
ケイトンの時、大変だったからひそかに心配してました。トゥルンて感じで、本当によかったです。

落ち着いたら、新弟子にご挨拶させてくださいね
仁 :: 2011/02/26 08:01 PM
おめでと〜( ^^)Y☆Y(^^ )

ケイトンより大きいなんてビツクリだね(>_<)

2月25日はオレの誕生日(^o^)
さらに『知里』はオレの嫁さんの名前と一緒??(゜Q。)??偶然にしては出来過ぎ?

なんか誕生日プレゼントもらったみたいで嬉しくなっちゃった\^o^/

落ち着いたら顔見に行くですよ(^_-)
吾 :: 2011/02/26 08:04 PM
おめでとうございます!
ああ良かった〜!こちらまで力がわいてきました。まずはゆっくり体を休めて下さい。
私事ですが、息子の卒乳を3/9(誕生日とは関係なく“サンキュー”と語呂が良いので)決行予定です。けいとくんみたいにいくかな…
チナ :: 2011/02/26 08:05 PM
さおり〜無事の出産おめでとう!!母子共に健康そうで何より(^-^)分娩もスムーズだったみたいで良かった。知里くんて名前、かっこいいねえ〜。将来が楽しみですなあ★私の周りは今、出産&妊婦ラッシュ。日々幸せのお裾分けをいただいております(^O^)がんばれ母ちゃん!!!
みわ :: 2011/02/26 08:06 PM
安産だったね〜o(^-^)o
さすが二人目!
知里くん、優しくて知的で素敵なお名前〜♪
ohllyのセンスがキラリと光ってるね(*^_^*)
家族が増えて、これからの生活が益々楽しみだね〜♪
しばらくはお世話が大変かもしれないけど、ohllyなら肝っ玉母ちゃんって感じでワハハと笑い飛ばしちゃいそう(o~-')b
またケイトンと知里くんのほのぼのエピソードを色々聞かせてね☆
あさおかちゃん :: 2011/02/26 08:09 PM
デカッ
過ぎるでしょ(笑)また大きな子が産まれたね〜
お疲れ様&おめでとうございますm(__)m賑やかになるね〜(笑)まだまだ大変だと思うけどまた落ち着いたらお店に遊びに来てね
楽しみにしてま〜す
クミコ :: 2011/02/26 08:12 PM
おめでとうございます
なんか塚中さんの感動や喜びが伝わってきました
またまた大きくて元気そうなベビー
最近仕事と家庭の問題でバタバタしていますが、なんとか近々に、可愛いベビーとお兄ちゃんになったケイトン君のお顔を見に遊びに行きますね
すぐに大きくなってしまいますもんね
お身体お大事にして下さいね
kadue :: 2011/02/26 08:14 PM
さおりさん、おめでとうございます
&#160;感動しました
本当に家族が増えるって素晴らしいですね
kodue :: 2011/02/26 08:17 PM
おめでとう よかったよかった
&#160;
私達の仲間内の中ではたぶん、たぶんラストの妊婦のはず!!ちょいとお年をめした出産やし(・×・)心配してたのに、&#160;一番安産なのでは
しか〜し、ちょっとでかすぎちゃいますか〜久しぶりに聞くよ〜超bigベイビー(笑)
&#160;
なかなか会うことができないけど、さおりのほんわか子育ての様子はブログで見させてもらうわな〜
&#160;
とりあえず、ゆっくり体を休めて
若くはないで〜ぼちぼちやで〜
&#160;
nanoco :: 2011/02/26 08:49 PM
おめでとうございます。
お疲れ様でした!!
さすが、道ができてるってすごいですね。

後陣痛は大丈夫でしたか?
私は言われてるとおり、二人目のほうが痛くて悶絶でした。

あっちゅー間に生まれ、そしてあっちゅー間に大きくなっちゃう二人目ちゃん。

うちの娘もいつのまにか兄の世話までやけるようになってます。
新潟みえどん :: 2011/02/26 08:52 PM
さおり〜ん\(^O^)/
ponpoko :: 2011/02/26 09:05 PM
出産おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o

良かった!
もうとっくに産まれてると思ってたんだけど(//∀//)

昨日だったんだね。本当に本当におめでとう(*´∇`)
3人家族から4人家族だね。ひとつ幸せが増えるね。
子育てに慣れて落ちついたら連絡してね。必ず、チビチャンを見に行かせてもらうね。よろしく♪
吉原家一同 :: 2011/02/26 09:30 PM
さおりんおめでとう
知里くんかぁ、またまたトつなぎでいい名前だね!しかもビックBAYなのになんとまぁ、安産。さすがさおりんだわ〜
ずっとメールもしてなくてごめんね
無事に産まれて本当に良かった!まずはお疲れ様。今はゆっくり体を休めてね!こっちに帰ってきたら、何でも手伝いに行くよ〜
家族が増えて大変だけど、絶対楽しいから
吉原家一同
厚男おじ&輝美おばちゃんで〜す :: 2011/02/26 09:32 PM
こんばんは
元気な知里ちゃんの誕生おめでとう素晴らしい!!大きくよい子に育ててね
とにかくふたりとも元気なようで何よりです…
まき :: 2011/02/26 11:52 PM
さおりん、おめでとう!&おつかれさま!
ケイトンも相方くんもみんながんばった!

ますます素敵なさおりん家になりますように☆☆
hihierimaru :: 2011/02/27 01:22 AM
ちさとくんさおりママ
これから、また忙しい生活が始まるねぇゆっくり体を休めてね
つくばのあきら :: 2011/02/27 02:49 AM
地震大丈夫?
ohlly :: 2011/02/27 03:06 AM
うん、ありがと。実家も病院も何事もなかったよ。
でも、一瞬冷やっとした。
由美子 :: 2011/02/27 11:04 AM
おはよう
さおりちゃんが2人目出産なんでビックリしたし、めでたいし、嬉しいです。
知里くん誕生おめでとう

すごいスピード出産で笑えました
体重も大きいし、元気いっぱいでなにより。
なかなか会えないけど、お互いに子育て元気に頑張ろうね
2人の子育て楽しんでね
産後の体ゆっくり休めてね
ゆみこさん :: 2011/02/27 11:06 AM
おめでとう
あっという間に産まれたのね
またちさとくんと遊ばせてね〜
会える日が楽しみです
陽子 :: 2011/02/27 11:09 AM
ご出産おめでとうございます。
思わず’おめでとう。けいと君より大きい’と心の中でつぶやきさんしました。
4&#13076;近いとどうなんだろうか・・・と思ったりもしますが、とても安産で何よりです。
母は強しですねえ。頼もしいです。
落ち着いて、またお茶できる時を楽しみにしてます。
イロイロ、おもしろ話しを聞かせて下さい。
睦美姉 :: 2011/02/27 11:11 AM
お疲れ様
そしておめでとう!大きなBabyでしたけど、さすが二人めは余裕でしたね(^^)vこれからまた忙しくなりますが子育て楽しんでください
strip egg :: 2011/02/27 12:09 PM
さおりさーん!がんばりました!!
おめでとうございます。
いつもブログをみてまだかまだかと待っておりました。安産でなによりでした。
また会いたいなぁー。
シンチャン :: 2011/02/27 12:22 PM
おめでとう

なかなか連絡なかったんで気になってたけど、無事産まれてよかったな
俺的には次は女の子かなと思っとったけど、予想はずれたな
さすがに二人目やとそんなに辛くなかったみたいで、これまたよかったな

あとは無理しんよーにゆっくり休めよ
また会えれば色々話してー事もあるんでその時は頼むさ。
旦那さんにもよろしく言っといてな。
じゃーまた
ナリチエ :: 2011/02/27 01:22 PM
出産、おめでとうございます
&#160;
ツルッと産まれたみたいだねぇ(≧∇≦)
&#160;
きっと、赤ちゃんの方が、早く出たくてしょうがなかったんだよ〜(笑)
&#160;
ママは、『あれっ!?』って感じだったみたいだけど、赤ちゃんは、『無事、脱出成功』って感じかもよっ(o^∀^o)
&#160;
&#160;
何事もなく、産まれて良かったですおめでとう
あやっち :: 2011/02/27 01:24 PM
まだかなぁ?と家で話しをしてたころ、生まれた〜
(^O^)/の連絡が
よかったね〜、おめでとう。そしてお疲れ様。
それにしても超安産、すごいね。うらやましい(>_<) また、知里くんに会えるの楽しみにしてます。
今は、ゆっくり体休めてね
ミネコ :: 2011/02/27 01:27 PM
さおり、おめでとう〜〜!!大仕事、お疲れ様〜(*^_^*)知里くんかあ〜〜男の子二人で賑やかになるな…♪二人目はどうしても無理してまうけど、産後大事にしてな(=^・^=)
アキコ :: 2011/02/27 01:29 PM
お姉ちゃん、おめでとう〜!
やっとこさ、産まれてきたんだね☆
それにしても、ずいぶんおっきな赤ちゃん(・・;)
でも、超安産で良かったね!
今はゆっくり休んで下さい(*^_^*)
TYUTYUNAI :: 2011/02/27 01:56 PM
サオリさん!!
おめでとうございま〜す!!
二人目は高速安産でしたか
や〜男子二人なんて頼もしいですね☆

みんながお祝いに殺到する事でしょうから、落ち着いてから会いに行かせてくださいね
一緒にシャキーンでもみたいです
ヨコP :: 2011/02/27 02:51 PM
またまたデカイ次男坊だね〜よく頑張った。
今度はどっちに似てるかな〜? &#160;なかなか会えないけど、けいと君もすっかり大きいよね。元気しとるかな〜? &#160;まだまだ夜は寒いから夜中の授乳はキツイよね〜
また落ち着いらタイホー女子メンバーで会いましょ〜
たみぞう :: 2011/02/27 11:26 PM
トゥルンってかwww
よかったね〜おめでとう!!!!!
デカかったね^^

おもいだすなぁ。
娘出産で入院中、3歳ちょい前の息子に毎晩電話で泣かれて。

泣き方がオイッオイッって漫画みたいで笑えて
でも自分も一緒に泣いて
他の入院ママさんたちから変な目で見られたww

これからケイトン氏の兄貴っぷりが楽しみだね〜^^
波折っち :: 2011/02/28 02:31 PM
おめでとうございます!!
にぎやかになりそうですね!
お体お大事にされて下さい。
m(__)m
智子さん :: 2011/02/28 02:33 PM
次男誕生おめでとう〜

やっぱり予想通り、男の子だっ
それにしても凄い安産でしたね〜 &#160;もうベテランの域な感じが…。この勢いで3人4人と産んじゃうんじゃ〜?(^o^;

またしばらく子育て大変かもですが、楽しんで下さいね

2児の母になったオーリーさんに会える日を楽しみにしてます〜〜
マノチエ :: 2011/02/28 02:44 PM
おめでとう
母子共に健康そうで何よりです
ケイト君もお兄ちゃんだねぇ
私はすでに何年か先の男同士の兄弟喧嘩にさおりちゃんが仲裁に入っている姿を想像してしまいました(笑)
これから暖かくなって、いい季節になるね
体には気をつけて過ごしてね
また会えるのを楽しみにしてるね
追伸、急な不幸がありまして年賀状が出せませんでした
来年は待っててね
シホサン :: 2011/02/28 02:47 PM
無事に二人目の出産おめでとうー!
なんだかすっごい安産な感じで本当に良かったね!
それにしても、そんなギリギリまですごいなあ。
頼もしいお母さんです。
これからがまた大変だと思うけど頑張ってね(^-^)
せのお :: 2011/02/28 05:08 PM
ゴブサタっす&遅ればせながらおめでとうございます!二人とも男の子とは羨ましい限りです(笑)二人の子育ては時に想像を絶するほど大変です・・・。だんなさんに頑張っていただいて下さいッス。ではまたー。
むっち :: 2011/02/28 08:04 PM
おめでとう!!
秀ちゃんと時々ブログ見てました。 
二人目って突然下りてくるのよね(笑)            私もそうでした。
退院したら、ドタバタ生活開始なので今のうちにゆっくりしてください(^0^)
暖かくなったらまた会いに行くね 
こーいちん :: 2011/03/01 12:13 AM
出産おめでとうございます

いやー母子ともに元気そうでよかったね。
今年、名古屋へ行きますが会えるだろうか?
ミサ・K :: 2011/03/01 03:31 PM
無事出産おめでとうございます!!

知里くんの大きさにびっくりです(>_<)
トゥルンって出て来てくれてよかったね!

私は3/22産みます(^_^)v
また帝王切開なので心の準備万端にしてがんばってくるよ。

ケイトンくんもお兄ちゃんがんばってると思うので退院したら思いっきり甘えさせてあげてね。
うちは今からふたりがママの取り合いしているので、3人になったらどうなるのだろう…。
幸せな悩みだけど、ママの体力持つかしら(~_~;)
 
ママファイト!!ですね。
がんばりましょう(^_-)-☆
ikupyon :: 2011/03/01 04:49 PM
さおりちゃん、ご出産おめでとう
今度は超安産とのこと、ホントに良かったねー
ちさとくんがすくすくのびのびと成長できるよう、心よりお祈りしてまーす
miki :: 2011/03/01 04:51 PM
やったー!!!!!\(^o^)/

おめでとうございまっす!!

チサトくんはツルンとでてきたんすね!!

ケイトン時と真逆でビックリ!(゜ロ゜;


また、落ち着いたらおせーてください!!!

金欠すぎて自転車新調できてないのでオンボロ自転車でおじゃましまーす!!

チサトくんと、おっきくなったケイトンに会いに行くの楽しみにしてまっす!!!

モチロンさおりんにも会いたいだす!!(*´艸`)

あ、いだっちさんにも(笑)
lovery dog :: 2011/03/01 04:56 PM
出産おめでとうございます@お疲れ様でした
母子共に無事で何よりです
しばらく子育て大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね
またお会いできる日を楽しみにしています
ゴラムなみ :: 2011/03/01 05:19 PM
お祝いの言葉遅くなってごめんねー!このみが肺炎になりかけて毎日病院でした。
Welcome to this world CHISATO!! 無事でホントよかったぁ。
ケイトンの時みたく、なかなかお腹から出てきたがらないから、前回のような出血多量&ヤバイとこ裂ける事件になったらどうしようかと、ドキドキしてました…。今回はあれよあれよーとぅるん事件でよかったぁ。でも、生まれる前に病院に着いてよかったね。間に合わず、病院の駐車場で…って話も聞いたことあるし。もし3人目を授かったら、陣痛と感じたら即、病院、いや予定日には入院してたほうがいいかも。とにかくとにかく、本当におめでとう。どんな次男坊になるか楽しみだね
ケイトンがママとられちゃうっーて甘えるかしら?またブログで拝見させてもらいますぅ。ほな 無理せずに体大事にしてください
オーリーお疲れさまぁ
花・花 :: 2011/03/02 04:34 PM
無事、BIGな赤ちゃん出産、おめでとう〜
今日、マタニティビクスに行って受付さんにIさん生まれましたか?と尋ねたら生まれましたという返事。病室はと聞いたら午前中に退院されました・・・と(>_<)
残念(T_T)
助産師さんに大きな赤ちゃんらしいですよという情報をもらい聞くと3900gほど\(◎o◎)/!
でもきっとスルッと出たんじゃないkと思いましたよ(笑)前に私のブログにコメント残してくれてたのを思い出し、ここにたどり着いたよ。
里帰り中は親に甘えて身体休める時に休めてね。体調が良ければ腹筋やら骨盤底筋郡のトレーニング始めてね。
名古屋の太田くん :: 2011/03/02 10:42 PM
知里くん誕生おめでとう♪
2月生まれってことは、ウチのリク(4月生まれ)と同級生だね!よろしく!!
リクは2000g無かったので、知里くんはほぼ2倍の大きさだね!!スゲー!!!
とにかくおめでとう!!!
ミドリちゃん :: 2011/03/03 11:20 AM
おめでとうございます!

もうじきだけど、どんな様子なんだろ〜って2月入ってから、ずっと思ってた(^_^;)

すごくうれしくてうれしくて、喜んでいるうちにコメントすること忘れてた

それにしても、大きいね〜(*^.^*) &#160;&#160;ケイトンお兄ちゃんか…。私が最後に会ったのは、まだ寝返りができるようになった時だわ。
知里クンにも早く会いたい。
こちらに戻ってきたら、ぜひご挨拶に伺います

では、楽しみにお待ちしてます(^-^)/
yako :: 2011/03/06 10:45 AM
無事に出産おめでとうございます!

私も予定日より3日早い、2月17日に男の子を出産しました。

初めての育児に毎日ドタバタと忙しく過ごしていますが、幸せです〜。

これから寝不足の日々が始まりますが、お互いに頑張りましょっ!!
NGO :: 2011/03/07 09:52 AM
おめでとうございます。
またお戻りなられた際は、ケイトンと知里クンを見せてもらいに
うちの家族で参上します。
それにしてもケイトンは立派にお兄さんになったね

Comment Form