オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< チイ 1才3ヶ月 :: main :: 大阪みやげ >>

ウェブサイト「Chihiro」で紹介されました

CHihiro.jpg

"母になることで、強くもなり、優しくもなり、正しくもなり、大人になった女性を取材し、伝え続けていきたい。読んでくださった方が、自分を大切にして、母である役割をさらに楽しめることができたら、そして一歩前進するきっかけになったら・・・。
そんな願いを込めて、大切に『ちひろ』を作っていきたい。"
そういう思いで『Chihiro(ちひろ)』は制作されています。
そこで、有り難いことに私なんぞの紹介をして下さいました。

詳しくはこちら
http://artical.in/chihiro/people

彼女自身も、小さいお子さんを持つ可愛らしいママさん。
彼女が取材をして、旦那様が写真を撮る。そういうスタイルで、彼女の思いをこの「ちひろ」で形にしているのだけど、とっても可愛くてあったかいサイトです。
もうすぐ、出産を控えている彼女。もうひとつ山を越えて、また更にステキなサイトを作り上げていってくれる事でしょう。

無事に出産を迎えられますように。祈ってます(´∀`)☆
comments (10)

Comments

ぽしく :: 2012/06/04 07:22 AM
とってもオーリーちゃんらしさが伝わってくる、素敵な記事になってるね^^
Q5.子どもは自分のことをどう思っていると思いますか?の答えに、めっちゃ笑いました(笑)
ohlly :: 2012/06/04 09:10 PM
ぽしくさん

一問一答は、普段考えていないことだから、突然言われるとわからないものだね…。
と、同時に、こういうのを五十問くらい考えて、残してあげるってのもいいなと思いました。
マカロンTVでやろーっと(^∇^)
その時は、質問を募集するから、ぽしくさん、考えておいてねーd( ̄  ̄)
masato :: 2012/06/04 09:21 PM
ぽしくさんがおっしゃるように、とってもオーリーさんらしい。
写真も質問に答えるオーリーさんも。
2人の息子と戯れるオーリーさんの写真は、とても新鮮でした。いつもこんな感じなんだろうなって想像できて。
Chihiroも、オーリーさんが言うように温かくてとてもいいサイトですね。いろんなママさんの様子が知れて面白かったです。
こうたママ :: 2012/06/05 12:45 AM
記事も写真もすごく素敵!
オーリーちゃんの事もっと知りたくなった(*≧∀≦*)
私なんか普通に生きてきて、今は毎日3人の坊っちゃん育児に必死で将来の事とかもたいして考えてないし…尊敬する!
私もがんばらないとなー(*^^*)
でも写真みて笑えた~(笑)カーズのトレーラーもスーパーオートトミカビル一緒だ~(笑)ケイトンと好みが一緒だね♪
あとパパのトミカに目を貼ったの?写真で見るとカーズシリーズみたい!素敵☆
ohlly :: 2012/06/06 08:22 AM
masatoさん

そうです。いつもこうなんです(笑)
でも部屋は、もう少し綺麗なんです。なーんていってみたりして(^∇^)撮影日は突如決行されたので、私はノーメイク。怖すぎるやろ(ーー;)公になるにもかかわらず部屋も整頓することなく、、、。ま、これが普段の私たちだーって開き直りましたよ(笑)
それがかえってよいのかもしれませんね。
ちひろは、素敵ですよね。まだ立ち上げたばかりらしいので、これからも楽しみですねー♪( ´▽`)
ohlly :: 2012/06/06 12:26 PM
こうたママ

私も将来のこととかは、わからんわー。どうなるんやろうね、私たち。でも、こうたママも私も、こうやって子を授かれて産めたことによって、普通だと思っていたことが、全然普通ではなくてありがたいことなんだって知れたよねー。奇跡を体験できて今度は育てていく間にも大変なことや危険なことと向かい合ってもいかなくちゃいけないから、そこが怖いな。
お互いに環境は違うけど、心を支え合っていこうな( ̄▽ ̄)
こうちゃんと、ケイトンはほんと好みが一緒なのよー。こうちゃんちから帰りたがらないのわかるでしょ(笑)今、マックのハッピーセット、ブーブーだよ(^O^☆♪
kozue :: 2012/06/07 07:11 PM
久しぶりにのぞきました!!
元気そうで何よりよ〜。
さおりの子育てとってもゆったりしてて子ども目線やな〜。毎日バタバタの私。。。ちょっと反省。

お家もすごくおしゃれ〜!!昔からすごくセンスあったもんね〜。
それに比べて、我が家は生活感ありありのなんとも昭和じみたおうちだわぁ〜^^;
どうにかしたいけど、センスのない私には無理だわ(笑)

今度の女子会いやババ会いや熟女会楽しみやな〜。のど飴持参でいきます。(しゃべりすぎ禁止)

お盆にまた会えるかな〜
ロイド :: 2012/06/07 11:34 PM
文面や写真のすみずみに幸せ感が感じられ、こちらまで幸せな感じになりました。
ohlly :: 2012/06/09 01:33 AM
kozueさん

久しぶり〜!!元気にしとるけな。
ゆったりしとるかなぁ。こども目線じゃなくて、こどもなんや、きっと(笑)
毎日バタバタなのはどこも同じなのね。安心するわ。

昔からセンスあったなんていってくれちゃうのね。サンキュ。
知ってると思うけど、私、昭和の雰囲気のあるおうちは大、大、大好きよ(^0^*)/

今度の女子会(敢えていう)、ほんとに楽しみ〜。私たちの場合、誰もが話してるのに、誰も聞いてないし(笑)いつも話はスクランブル交差点やし、声でかいし。楽しすぎる。
お盆に合わせて帰ろうかな。夏休み入ったらすぐって、じいじが言うから迷ってるんだ。でも花火見たいしなぁ〜。^^
ohlly :: 2012/06/09 01:44 AM
ロイドさん

コメントありがとう〜。
最近の私は、相も変わらずこんな感じですよ。
会いたいですね。
もう、5年ちかくご無沙汰してますね。
まさか、5年でこうも生活が変わるとは思わなかったし、こうも自分のことが出来なくなるとは思いませんでした。年を含めてね、言い訳に使ってみたりね(笑)
でも、今を自然体で受け入れて私らしくいきたいと思います。

Comment Form