オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 4才 :: main :: ウェブサイト「Chihiro」で紹介されました >>

チイ 1才3ヶ月

明日はあちらだ.jpg

身長 
体重 10.5キロ

体格が良いちいちゃんは、まだハイハイだというと驚かれる(^^)
ドタドタドターッとすごい速さで、まだハイハイしてます。

初たっち.jpg

でも、先日立ちました〜!
写真は、劇的瞬間。そして何も無いところからのたっちも最近ではやっています。
何の不安も無いちいちゃんのたっち。
ぐらぐらすることもなく、どーだーっと言わんばかりの立派なたっちを披露しています。長いと7秒くらい立ってるし、安心して見ていられます。倒れて後頭部を打つような立ち方は全然してない^^
片手を持ってあげると、歩きます。手を繋いで散歩ももうすぐかなぁー。
ハイハイを見れるのもあと少し。あかちゃんっぽい可愛さを楽しもう。

ちいちゃん3D.jpg

ケイトンは今のちいちゃんと同じ年の頃、カーテンに隠れていて、いないいないばぁーをしてきて可愛かったのだけど、そこは次男坊。スケールが違います。
いないなぁ〜と思っていたら、網戸の向こう側にいる??おいおい、どういうこっちゃ〜と思っていたら、網戸つきやぶって現れたぁ〜。
ってか、家で飼われている猫ちゃんみたいに、自分の破った網戸のはしっこから器用に出て行くのよ・・・。ハイハイで。
貞子〜!!どうしてくれるのー!蚊がはいるじゃないのぉ〜!!
我が家の網戸3枚、すべて破られました。トホホ。

遊んでよー.jpg

ケイトンがご飯を食べていてもおかまいなしにじゃれていくチイスケ。右に後ろに左にと移動してケイトンに猛烈アピール。
仕方なくケイトンは上から「いないいないばー!」とやってあげると、キャッキャと笑って喜んでる。そしてしつこいほど、またせがむ。それが次男坊。

1才3ヶ月.jpg

洗面所でケイトンが歯磨きしていると、小さな台ちいちゃんも登って、おにいちゃんの服にしがみつく。
まだちゃんと自分で立てないのに、まぁまぁまぁまぁ。
あぶないなぁ。

ぼくも乗るー!.jpg

ちいちゃんの好きなこと

●エレベーターやインターホンのボタン押し
●水遊び(台所の私の横で、台に乗って水遊び。ビショビショっす)
●冷蔵庫のマグネットを取ったり付けたり(2色あるから、考えながら並べてる)
●音楽にのって身体を揺らす
●クルマを走らせる
●掃除機を追いかける
●ベランダに出る
●ハイハイで追いかけられることがすき
●携帯、リモコン

好きな食べ物

これといってすきキライが今のところない。
相変わらずボニュ中心の食生活。
comments (10)

Comments

たみぞう :: 2012/05/27 02:56 PM
ちぃちゃん、お顔立ちから、おとなしそうかと思ってたら、なかなかパワフルで良いねぇ^o^

そして今ごろ…
「ケイトンのがんばり」のページを読んで号泣してもーたがなTT
ohlly :: 2012/05/27 04:09 PM
たみぞうさん

ケイトンのがんばりは、まだまだ続行中です( ̄▽ ̄)
園では寂しくなると泣いてるらしい。(^_^;)ほんとかどうかわからないけど自分で言ってた。家では軽い赤ちゃん返りになってますー。いま、ちいちゃんが立ち出して、すごいすごいって言われるの見て、ケイトンもハイハイからの立ち上がりをやって見せます(笑)
おたく、たてますよね?って言いたいのを我慢して、すごいすごいっていってますよー( ̄▽ ̄)
ちいちゃん、大人しい方だとは思うのですが、やることが…。(笑)
横目でニヤリも、いたずら坊主っぽいです。
ぽしく :: 2012/05/27 05:43 PM
ちいちゃん、なんかどんどん美形になってくね!めちゃ男前になりそう!

網戸、うちも長女が小さい頃何度もやぶられたよーー!!張り替えても張り替えても、何回も!!
我が家では、何mロールかな?網戸の予備がかかせません(笑)(最近はよっぽど減ったけど、未だにたまに破られる)
洗面所の台に二人で無理矢理乗っかってる姿が、めっっっっっちゃ可愛い!!待ち受けにしたいぐらい!(我が子じゃないんかいっ!)
maki :: 2012/05/27 07:10 PM
ちいとん、なんか一気に男の子っぽくなった気が!

けいとんも次男坊にくっつかれながら、
いいお兄ちゃんだね(*^_^*)

ほんと、おーりーはカメラも文章もすごくよく伝わる。

見てて読んでて、とってもいい気分♪
ポポロ :: 2012/05/28 06:18 PM
危ないなーって言いながら写真撮ってるオーリーしゃん)^o^(
息子ちゃん達がたくましく育ちますにゃw
ちいちゃんの網戸破りに超ウケた。
ケイトンのいいお兄ちゃんぶりが涙出たー。
楽し〜!
ohlly :: 2012/05/29 12:05 AM
ぽしくさん

ちいちゃん、少し顔変わってきたよね。落ちそうだったホッペのお肉ちゃんたちが、だんだんと取れてゆくもん。寂しい〜&#8252;

)^o^(まぁ!ぽしくさんちも網戸やぶられちゃったんだ(笑)しかも何度も(^▽^)何メーターも予備をストックして、やぶってもいいぜ的なところ、器がデカイd( ̄  ̄)あ、そうしなくちゃ網戸が…てのもわかるけどね(笑)ちいちゃんも、何度もやってくれそう(^_^;) ♪くるー、きっとくる〜♪
洗面所の写真は、なにげにとったんだけど、ちいちゃんの必死さがあらわれてたわ気に入ってもらえてよかった。待ち受けの話、笑えました。お好きにどーぞ(≧▽≦)/
ohlly :: 2012/05/29 01:02 AM
makiさん

わぁ〜、そんな風に言ってくれると、ブログ書いてても楽しぃー( ̄▽ ̄)ありがとうマキさん。また更新したくなってきた(笑)

ちいちゃん、小さい時は女の子に間違われたりしてたけど、最近はもう顔が男のコぽくなってきて間違われないよ。
そうなの。ケイトン、いいお兄ちゃんよー。今まではちいちゃんにされることで怒ったりしてたことも、最近はちいちゃんを大事にしてくれてるのがわかる。ケイトン大丈夫かな?って私の方が気をつかっちゃうくらい。彼が我慢してることも多いだろうけどそれも含めて、こちらが見ていて兄弟っていいなぁって思わせられる場面が多々あるよ。
ちいちゃんがケイトンの優しさに調子にのりそうな予感。さてさてどうなりますやら。
ohlly :: 2012/05/29 11:42 AM
ポポロさん

そうだね、危ないのに写真撮ってちゃだめだよねぇ(笑)あまりにも可愛くて( ̄▽ ̄)
ケイトンも、引っ張らないでとか危ない〜って言いそうなもんなのに、引っ張られてつかまれても、笑ってるんだ。
私的には助かる。ケイトンが振りほどこうとしたり、押したりすると危ないけど、今のところはそれがないから写真撮ったりもしてられるのかな。ケイトンも少しお兄ちゃんという気持ちが芽生えてきたのかも。少しだけね(笑)ちいちゃんが横着になってきたら、せっかく芽生えた優しい兄貴魂も変化してしまうだろうから残念でならないわ。兄弟がいるとそんな繰り返しだね。毎日学べるちっちゃな社会が、1番近くにあるんだもん。一日一日が戦と和解だぁ〜。
yako :: 2012/05/30 09:33 AM
久しぶりです〜

我が家も1歳3ヶ月になりました。

好きなことがちいちゃんとすべて一緒でびっくりです!
ohlly :: 2012/05/30 11:22 AM
yakoさん

そうですよね、一緒だったねー!一才三ヶ月、いよいよ自我が目覚めてきましたね( ´▽`)目が離せなくなってきました。
1才おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)1年はどうでしたか?私は、ちいちゃんが手がかからなくて、あ、気にしてなかっただけなのかもしれないけど、前半の半年はちいちゃんはほったらかしでした(笑)
でも、可愛くて可愛くて、赤ちゃんていいなぁってつくづく思いました。にほいがたまりません!(^∇^)
ちいちゃんと同じ月数として、またベビちゃんの状況聞かせてくださいね〜。聞きたいーす。

Comment Form