オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

引き出物

引き菓子.jpg

まだ、マカロンTVお買い物の「ウェディング」のメニューが出来上がっていないけれど、有り難いことに大事な日の引き出物や引き菓子のご注文を頂き、お受けしました。
最近は、箱から中のアイテムのひとつひとつを揃えて、少しずつ丁寧にセッティングしています。(写真は、midori:sweetとdolcemente(a)のダブル制作の引き菓子)

お2人の気持ちがお渡しする方に伝わるようにと気を使いながら準備をしていると、責任重大だなぁと胸がドキドキします。

箱を組み立てていて、自分の時の引き出物を準備した時を思い出しました。
やっぱりその時も箱の組み立てから始めて、引き出物、ウェルカムボード、席次表、メッセージカード、映像、音楽etc、全てギリギリまで仕事を続けながら、自分達で作ったので、なんと式の当日の朝5時まで終わらずに、ほぼ徹夜で式に出てしまった・・。前の日はエステにでも行って、ゆっくりと早めに眠りたいと思っていたのに。。。(−_−;)

お城ケーキ.jpg

戦国時代が好きという相方の希望で、ケーキは相方がパティシエさんに断られても何度も通って、模型まで見せて説明してお願いし、初挑戦してもらった”日本のお城”。
すごいケーキでした〜大好評だった。その上、すごく美味しかったらしい。(私は食べることできず:泣)
パティシエさんも徹夜だったらしい。。。感謝感謝。。「僕の力作です^^」っておしゃってました。ほんとすごいパティシエさんに出会えてよかった(;0;)

あのイベントは大好きなみんながいて、笑っているのを見れて、とてもいい時間でしたよ。
式前の怒涛の1週間を除けば(笑

マカロンTV、引き出物、大事な日のプレゼントなどのご相談承ります。ぜひ、大事な日のお手伝いをさせてください。
(だったらもっと、サイトに載せろって話なんですけどね・・・すみません)
-