オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< そらきた :: main :: 3才8ヶ月と11ヶ月 >>

下がりました

朝になったら、ケイトン熱が下がりました。
まだ油断はできませんが、ひとまず一安心です。
ビックリするなぁ〜もう(;´Д`A
comments (8)

Comments

maki :: 2012/01/15 06:19 PM
あらま、ケイトンまで。

私も兄弟がいるから、小さい頃は入れ替わり立ち替わり熱出したり寝込んだりしてたなぁ。

とりあえず熱は下がってるようでよかった。

お大事にしてね。
名古屋の太田くん :: 2012/01/15 09:29 PM
負の連鎖大変だったね〜。
ここらで断ち切ろう!!
栄養あるもの食べて元気な状態に戻ろう!お大事に!!

ウチはちょっと前にリクが肺炎になって1週間入院を2度したよ。
もう有給が残りわずか・・・。
たみぞう :: 2012/01/15 09:43 PM
はひ〜><
おつかれでございます><

幼児期はうつし合いよね〜。
小学校に上がる頃には
病気しなくなるからね^o^)/
ohlly :: 2012/01/16 12:55 AM
まきさん

ケイトン、熱はさがったけど、お腹が痛いといってトイレに行くんだけど、出ず。ま、さ、かー糞詰まり&#8264;熱も、ウンチが出ないせいで?
たしかに、毎日快調快便なケイトンが、熱が出た日は便をしておらず…
それからもご飯だけは、モリモリ食べて…。きょうも食べ…てな感じです。どうなんだろう。
chie :: 2012/01/16 11:35 AM
久しぶりに来てみれば、次から次へと病気の連鎖が・・・・大変だったね!本当にお疲れさまです。
お母さんはなかなか休めないね。

赤ちゃんって40度とかになっちゃうのね〜びっくりです。

オーリーもケイトン、ちいちゃんも
早く完治するといいなあ。
お大事にね!
ohlly :: 2012/01/18 01:08 AM
名古屋の太田くん

リクくん二度も入院かぁ(;゜0゜)
小さいカラダでよくがんばったね。肺炎は見てるほうもツライ。
そのくらい小さい時は、暴れると点滴とかはずしちゃうから、看護も全然離れられないし付き添いも大変だよねー。
有給が残り少ないとΣ(゚д゚lll)
まだ、一年はじまったばかりですけど(笑)いたしかたありませんことよ。奥様も名古屋の太田くんもお疲れ様でした。
よくなってよかったね。
ohlly :: 2012/01/18 01:27 AM
たみぞうさん

そうですよねー(^^;;小学校上がるまでがんばるぞー!あと5年かぁ、長いなぁー(笑)
今回は、高熱が出た時にすぐに薬で下げるないで、熱と戦わせました。
カラダは冷やしたけど。そうしたら意外に早く病気が治った気がします。ちいちゃんはそれでよかったけど、ケイトンは便との戦いからの熱だったから可哀想だったかなとはおもいましたが。
f^_^;)
今年から、ケイトンが幼稚園にいくから、次から次へと病気するんだろうなぁ。うつしあって、ちいちゃんが幼稚園行く頃には、かなり病気にかかってすんでいそう。
風疹の免疫力が、私ももうなくなっていると出産の時にわかったので、私もかかると思うとドキドキです。
ohlly :: 2012/01/18 01:49 AM
chieさん

あかちゃん、40度超えるんだよ。
ケイトンは、まだ40度をギリギリ超えたことが無いのだけど、今回ちいちゃんが軽くこえて、数字を見た時に
Σ(゚д゚lll)こりゃいかんとビビりました。でも、ちいちゃんは冷やすのを嫌がってさー。ケイトンは、熱がでると妙に素直になったりグッタリするから冷やすのとかもやりやすいんだけど、ちいちゃんは、動くし抵抗するし冷えピタも剥がすしで、大騒ぎでしたわ(笑)
冷えピタも安くないんで、剥がされた後は、なぜか私が貼ったりケイトンが貼ったりしてました(笑)

Comment Form