オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 結果報告2 :: main :: 回旋 >>

フッと。

・・・・。おとなかっ。.jpg

最近フッと思い出すことがある。

年末にフィギュアスケートの全日本選手権を見た人はいるだろうか。
16歳の浅田真央ちゃんが完璧な演技で、参考記録とはいえ"211.76点"という高得点を獲得して優勝した。
彼女は演技の後泣いていた。いつも無邪気な笑顔の浅田真央が、涙を流しながらリンクを引き上げた。私も感動感動☆

その時に、小さい甥っ子はぼそっと言った。

「この涙は、ただの涙じゃないな。つみかさねの涙やな。」

(家族)・・・・・・。

確かに、今季初めてトリプルアクセル(3回転半)に成功。悩みから脱した安堵(あんど)感が16歳の少女を包んでいた。初めてぶつかった壁を、練習で培った自信で乗り越えた涙だった。

でも、君から出る言葉だとは思わなかったよ・・・。よくわかってらっしゃる。そのとおりだよ、そのとおりだ。。。

最近、フッとこの小さな甥っ子の言葉を思い出しては笑ってしまう。
-