オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

はじめのいっぽ

タッタ、タッタ.jpg

「タッタ」
「・・・・???!!!!」
自分で立ったと言いおった?

そこには胸の前で手を合わすようにバランスを取って、ニヤリと笑いを浮かべながら立つケイトンがいた。

はじめのたっち、はじめの一歩、5月24日達成。

最近は、言葉はもちろんまだまだなのだけれど、いろいろ独り言を言うようになった。すこーしだけ、私たちの真似をして音を発しているような気がする時がある。
まだまだそんな風に思っているくらいなのに、この前「ブブー」とか言いながらテーブルの上で何かを走らせていて、それが落ちそうになった時に

「アブネッ」
って言いおった。

< ;`∀´>マジっすヵ!!

それからというもの・・・そんなわけはないだろうけれど、
モノを渡してくる時に、「ドウジョ」
もらったときに「アリガチョ」
本をペラペラとめくってみる時に「ペラペラペラ」
ヘリコプターのオモチャで遊ぶ時に「パラパラパラ」
何かにぶつかった時に「イデッ」
重いものを運ぶ時に「ヨイチョ」
私のことを呼ぶ時に「チェジウ」(笑)

と、何度となく耳にすることが多くなった。それも彼は囁くように言う。

ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ チガウチガウ。
空耳アワー炸裂の今日この頃。
comments (16)