オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

豊田 緑化公園BBQ

梅雨が開けて、気分は夏真っ盛り。友人達とバーベキューを計画した。
久しぶりのBBQ。日ごろの行いがよいから天気にも恵まれたようだ(`∀´)ヤッター☆

芝生で寝転んだ.jpg

友人の飼っている犬のMILKちゃんも一緒に参加。私の大好きな柴犬。
いい表情するんだ〜この子。マンガみたいに三角形に口をひらく。

緑化センター.jpg

はじめはBBQ。センターに炉があったので電話で予約してから行った。
10人も集まれば火をおこす人や、料理の材料を切る人、犬と遊ぶ人と役割が自然に出来て、なんていい感じ。
すごく暑かったけれど、その中で家の中とは違って大きな声で笑い、沢山語った。
そして何よりお日様の下だと、口に入れるものが全ていつもよりウマく感じて、幸せだ。幸せだー。2度言った・・そして、ひんやりと冷たく冷やされたメロンのウマさに倒れる。

最高のロケーション.jpg

BBQの後は、場所を変えてセンター内の公園でバレーとかフリスビーとか、昼寝とか好きなように過ごした。
なんといってもこの公園、芝生がと〜ってもきれいで、長さもけっこうあって素足で遊べる♪
「芝生をはだしで駆け回り、そのままごろんと寝転んで大の字に。」
これは、小さい頃からの私の憧れの設定です(´∀`)
芝生は短くてちくちくするところが多いから、なかなか叶わぬ夢なんです。
でもここは私の好きな最高の環境が整っていた。そして見上げれば空は青くて、気持ちよい風がほてった身体を通り抜けてゆく。

あーあーあー満足満足。
このようないい時間を過ごせたのは、とってもラッキーだったに違いない。
この場所で友と過ごせて、友を更に好きになってしまいました。

BBQ、ゆっくりしたい、芝生に寝転ぶ夢を叶えたい人、イングリッシュガーデンを見たい、庭相談をしたい、癒されたい、野鳥を見たい、恋を実らせたい(笑)等の人は、豊田緑化センターをオススメします。
続きを読む>>
-

DM送りました

今回の会場に近い愛知県、岐阜県、三重県でこちらに控えのある方、欲しいと言ってくれた方にDM送りました。近日中に届くはず。

どこかのお店で手にした人、届いた人、届かなかった人、欲しい人(DMはもうすぐなくなってしまうので、無くなったら同じカードを特別にお送りします ohlly@macaron.tvにご住所、氏名をお知らせ下さい)、こちらにどんどん書き込んでくださいませ。

みんな書き込め♪.jpg
-

「影と」 マカロンTVmini移動雑貨店

[影と」.jpg
「影と」DM


とうとうこの時期がやってきましたー。
展示の日にちが決まりましたのでご報告致します。
Deri/Cafeのお店「シャンパン・ブランチ」さんの壁面に、Ohllyの作品を展示します。お食事やお茶でまったりとくつろぎながら、ご覧いただけたらと思います。
Net Shop「マカロンTV」の中で活躍するクリエーターの作品や楽しい雑貨も、少しだけお店の一角に並びます。
midori:sweetのつくる珈琲ぼうろと、新作の「レーズンぼうろ」も登場します。
ぜひ、DERI&CAFEシャンパンさんにご飯など食べにお越しの際は、どうぞご覧下さいませ。お酒もおつまみご飯も美味しいお店ですよー。
わ〜、なんだかドキドキするなぁ。マカロンTV以外で作品見てもらうのは久々だからなぁ。

ご案内のハガキは、1週間前くらいに届くよう東海3県の方中心にに送りする予定です。
もし、他県でもご希望の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがohlly@macaron.tvまでご住所とお名前メールしてください。
喜んでお送りいたします。でも、そんな嬉しいこといってくださる方いらっしゃるかなぁ。ま、ま、一応ね。

「影と」
2007.8.5(sun)〜8.30(thu) 最終日は22:00まで 
OHLLY-macaron.tv−


Address  名古屋市名東区一社2-136 1F
TEL   052-701-7799
Open   11:30−24:00(ランチ11:30〜14:30)
Closed  月曜休み + お盆休み8/13〜8/16
      8/17は18:00から営業
Parking 店舗前2台
地下鉄東山線「一社駅」2番出口より東南へ徒歩7分

MAP.jpg
-

矢野容子 MOMAに!

すごい話.jpg

すごい話になりました。ガラス作家の矢野容子さんの作品がニューヨークのMOMAの中のSHOPに置かれることになりました!!
おめでとう!矢野ちゃん♪

MOMA(モマ)とは----------------------------
ニューヨーク近代美術館“The Museum of Modern Art”の略称。これまでに、数多くのコンテンポラリー・アートを世界中に紹介してきた場所です。
日本でも2001年10月上旬から1ヶ月間の「MoMA展」が開催された時には50万人以上の入場者で賑わいました。中のSHOPやレストランは人気で、1年以上先まで予約が取れないくらい幅広くトータルで世界の発信地にもなっているところです。

最近では1年半かけてリニューアルし、再びOPENをしたばかりで大賑わい。そこに、矢野さんのガラスのアクセサリーが、堂々と並んでいます★

それはそれはすごい事です。
矢野さんは今までマカロンTVでアクセサリーを大きさやサイズ、修理などまで細かい対応をしてくれていて、お客様にもすごく喜んでいただけていて、「アート作品を身につける」といった面でも挑戦し、作ってくれてきていました。そして、これからも変わりなくマカロンTVで作品を発表してくれるって。これは、嬉しい!!嬉しいけど、いいの?甘えても。
NYに旅行などで行かれた際には、ぜひMOMAに足を運んで、矢野さんのガラスをしかと見てきてくださいね!

マカロンTVでも、ずっとお願いできるかなぁ。無理だろうなぁ。
そうだ呑みに誘って、永遠の契りお願いしちゃお(笑)(`∀´)v
-

ウェルカムボード完成

二人への贈り物.jpg
先日、ウェルカムボードをお2人にお渡ししました。ようやく完成です。
今回は、全てお任せというオーダーでしたが、「カッコイイ」よりは「カワイイ」方がいいとのこと。予定していた箱庭的な作品からも少し遠のいて、ようやく完成しました。

結婚式が新婦の誕生日と同じ日と伺っていたので、箱を開けるとケーキのろうそくを2人でお祝いして一緒に消している未来の様子を、横顔の似顔絵で箱の中に描き、お2人へのプレゼントにできたらいいなという想いで作りました。平面から少し立体になるように、そのケーキとお2人が少し起き上らせてみた。

記念日.jpg

少し浮いているよ.jpg

この日を「結婚記念日&誕生日」として、毎年ケーキを囲んで祝っていく2人を想像しながら・・。
そして、もし未来に2人に新しい家族ができた時に、ここにその姿を加えたものを作れたらいいなと。

内心ドキドキしながら渡したのですが、2人は目の前で広げ喜んでくれている様子を見ることがでました。何度もお礼を言っていただき、私も幸せを分けていただいたようで、胸がいっぱいになりました。門出のお手伝いをすることが出来てよかった〜と心から思いました。どうぞ、末永くお幸せに。。。。

ウェルカムボード完成.jpg

こうやってみると、自分の結婚式のウェルカムボードは、手をかけていなかったな・・(笑
-