オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 新年のご挨拶2013 :: main :: 1才11ヶ月 >>

ケイトン4才7ヶ月

めがね.jpg

「めがねをしたい!しーたーいー!」としつこかったので、直接書いったった
(`∀´)bフフフッ


[ケイトン4才7ヶ月]

「ぼく」と言っていたケイトンが、急に「おれ」と言い出したよ。
なんだか、小生意気に聞こえていやな感じ〜w
話し方も少し乱暴になったから、可愛くない〜(>u<)Oh!No!
こうゆうのって急にくるのね。

身長 110cm
体重 19.5kg

私の実家の高山に帰ったら、雪があった。ケイトン、じぃじと早速雪だるまを作った。そして、その晩に雪だるまのイメージイラストなるものを描たらしい。足があって、爪がある雪だるまか・・・

雪だるまイメージイラスト.jpg

次の日、よーしケイトンがイメージしてた雪だるまをみんなで作ろう。

雪だるま完成.jpg

完成ー!!ちいちゃんサイズの雪だるま。名前はタワーくん(名づけ:ケイトン)
スプーンの裏側で雪だるまに穴をあけて、南天の実を埋め込む作業にハマルケイトン。ちょっとイメージイラストとは違う展開になりましたが、よしとしましょう。

雪だるま作り.jpg

ちいちゃんもよく働いた。雪をひたすら集めては運んでた。スコップを渡したらうまく使ってたな。そして働きつかれて花壇に座り込むちいちゃん、お疲れ様(^−^)
comments (8)

Comments

dorodoroenma :: 2013/01/06 07:38 PM
ワッハハー
ケントンおっかしー!まさかの展開(笑)オーリーさん面白すぎです(⌒▽⌒)

雪だるまゆきだるま&#9731;可愛いですね。イメージ通りになりました。
今年もケイトンとチイちゃんから目が離せません。
ミッフィー :: 2013/01/06 07:46 PM
いつもブログ、楽しく見てます。
ケイトンもちいちゃんも可愛いね。オーリーさんの子育ては、すごく参考になります。
もっと子供とと一緒に楽しまなくちゃって思わされる。
それと2人とも可愛いだけじゃなくて、いろいろやらかしてくれてる所が、飽きなくて面白い。今年も楽しみにしてまーす!
オーリー :: 2013/01/08 03:01 PM
dorodoroenmaさん☆
ケイトンは、めがねを描いてやった後、鏡を見て笑い転げていました。
よっぽど気に入ったみたいです。
お風呂に入っても消すのを嫌がったし、次の日も書いてくれとうるちゃかった(笑)
オーリー :: 2013/01/08 03:07 PM
ミッフィーさん☆
ありがとうございます。
私もいつも楽しんでいられるわけではありません(笑)鬼にもしょっちゅうなっちゃいます。
ケイトンもチイちゃんも、わたしの変貌ぶりに驚いていますから( ̄▽ ̄)
でも、発想の転換は、子供に見習っています。彼らはスゴイ!
ミッフィーさんもお子さんがいらっしゃるのですね。一緒に楽しんでいきましょ〜。
オちゃん :: 2013/01/10 11:32 PM
ケイトンくんも、今が乗っている時期で、楽しそうで、見ていている私も楽しくなります。ところで、今度の、日曜日に、杉本氏・打田氏とまだわかりませんが,酒井氏と、私とで新年会をやります。今回は、呼ぶことができませんでしたけど、次回4月にも、元プランダムのひとたちで、宴会をやりたいと思います。オーリーさんも大矢さんを誘って参加しませんか。そちらの、連絡先を、教えてもらうと助かります。できれば、池上氏も教えてください。前会ったときわたした名刺に、メールが、のっていますので、連絡ください。よろしくおねがいします。
オちゃん :: 2013/01/10 11:54 PM
ケイトンくんも今がかわいい時期です。見ていて楽しいです。
ところで、4月頃、元プランダムの宴会をやりたいとおもいます。
オーリーさんも、大矢さんを誘って参加しませんか、連絡先を、おしえてください。池上氏もわかればお願いします。前渡した名刺に
メールがのっていますので、それで、連絡ください。よろしくお願いします。
オちゃん :: 2013/01/11 09:40 AM
メッセージが、ふたつも、だぶってしまい、すいませんでした。
あやまります。今年のあいさつもまだで、とにかく、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。それじゃまた!!
オーリー :: 2013/01/12 10:09 AM
オちゃん☆
あけましておめでとうございます。
そうなんですね!また会が復活ですね〜嬉しいです。
みんなかわってないんだろうなー。マイペースなお方ばかりだから(笑)四月を楽しみにしています。
後日、連絡いれまーす。

Comment Form