オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

自由ヶ丘 Mrs. Kitchin

マカシラ・ハログナのサイトの”本山紹介”で掲載していましたお店のご紹介です。少し変えて、こちらに記事をスライドしてきました。

「このお店に行ってみたい。でも、どこにあるのか分からないから教えて欲しい。」と何人もの方にお問い合わせいただきました。直接会って、種あかしをする事が出来なくなったので、今回はイジワルせずに場所も名前も公開します。ぜひ足を運んでみてくださいね。

出発!

今日はマカちゃんとハロちゃんと二人で出掛けるようで、なにやら嬉しそう。
自由が丘のMrs.Kitchin(ミセス キッチン)のランチタイムに合わせ出発!

マカ) それにしても今日は暑いね。僕、アイスクリームが食べたいよハロちゃん。
ハロ) 寄り道しちゃランチの時間に間に合わなくなっちゃうよ。ただで さえリーチが短いんだからさ。
マカ) ブーッ(`д´)!!
ハロ) あっ、ランチにはデザートが含まれているんだって。今日は何かな〜?

ちょっと不機嫌になったマカちゃんは、近くに伸びていた草をむしりながら いつもになく早足で歩き出した。
マカちゃんはアイスクリームが大好きなのだ。今日は かなり暖かいし、ハロちゃんも賛成してくれると思ったのに,、当てが外れたことで 脳裏に一度浮かんだひんやり冷たくておいしいアイスクリームをどこに追いやったらたらいいのかわからなくてムズムズしている様子。

自由ヶ丘3の交差点を左折してからは、しばらくまっすぐの道が続く。
競歩のようなスピードでお店に向かった。
通りから細い道に入り、ちょっと急な坂を登ったらあと少しで到着できることを二人は知っている。一瞬おでこをつき合わせ、仲良く手をつないで走り出した。
短い坂を上りつめたところで、道が 「 Yの字 」になっている所を左に進んで30秒くらいで住宅地の中のお店の小さな看板を見つけた。
まるで、お家に招いてもらったかのように、二人はグリーンの大きくて少し重い扉をゆっくりと開けた。

「こんにちは。おじゃまします。」

到着!

スパイスの香りがたっぷり漂う店内は、お腹のすいたふたりの食欲を増進させた。もう少し中に入ってタイル張りのかわいいカウンターの中を覗いてみると、そこには女性が2人、にこやかに話しながらランチを作っている様子だった。キッチンもオシャレ。



注文しよう
続きを読む>>
-