オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

1歳!バンザイ!

1歳!バンザイ!.jpg


5月20日、景都は無事1歳を迎えました。

おおー、1年たったなぁ。長かったなぁ。
すごく1日1日が経つのは早いのに、1年はとっても凝縮されていて長く感じました。

1歳になった景都は身長が55cm→78cm、体重が3.8kg→11.8kgに。
デ、デカイ!(´Ч`*)
生まれたときも大きかったけれど、まだそのまま大きく育っていってる。
1年で身長が23cm、体重が8kgも増えたのか・・・・スゴイな、この時期の赤ちゃんて。
授乳も景都が重くて肩が凝るし、片手ダッコも長時間は無理。
オモイオモイと思いながら育ててきたけど、ホント重い(笑)
よくボニュ中心でここまで大きくなったよ(;ー;)
1年間、ずっと3時間おきの授乳。腹時計がついているかの如く、3時間経つと眠っていてもちゃんとボニュを催促する景都にも感心したり、それをよくやってきたなぁ〜と我ながら感心したりして(`∀´)
自分もこっくりこっくり揺れて眠りながらの授乳だったり、景都の飲んでる顔をじっと見つめて”スキスキ♪”言いながら、ギュウと抱きしめて授乳したり。私にとってすごく幸せな時間だった。あと少しはまだ続くけど。
この1年は朝も昼も夜も夜中もた〜っぷりボニュをあげたぞ。
これからは、少しずつゴハンを食べてもらわねば、私の体力がもたぬ(笑)

大きくなったよ.jpg

これからは、もっともっと大変になるのがかなり今の段階でわかる(´∀`;)
ケイトンも感情が出てきたし、好きなように動けるようになってきたし。
今までは、これから先の大変さを乗り越える為に、景都に対する私の愛情を育む、ほんの序曲だったような気がするもん。
目くじらを立てて怒り散らかす日々もくるのかな、近いな(笑)

それも含めて、景都にとっても私にとっても”初めてのこと”がたくさん待っていると思うと、相当不安ではあるけれど、それ以上に楽しみでしょうがない(`∀´)

妊娠がわかってから今まで仕事をがっつり休ませてもらって、景都とずっと一緒にいて彼のグングン育つ成長っぷりを一番近くで沢山見させてもらえたことが何より幸せなことで、ホントに有り難かった。

マカロンTVを見て待ってくださっている皆様、お世話になっている仕事関係者の方々、頑張って私達を養ってくれている相方くんに、この場を借りて御礼申し上げます。そして、これからもあたたかく見守って頂けます様、お願い申し上げます(^Ч^)
続きを読む>>
comments (29)