オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 眠る :: main :: 4ヶ月検診 >>

寝返り記念日

僕、頑張ったよ.jpg

首がまだ少しフラフラしていてすわっていなくて、頭が自分の思った場所に動かず、戻らずで泣きながらトライしていた寝返り。
9月7日に、完成しました。
「寝返り記念日」は私の誕生日でもあり、息子から初めてのプレゼントを貰った気分。
寝返りした後は、まだ苦しいのではないかと顔をのぞきこむと、満面の笑み。
彼にとっても嬉しいことだったんだろうなぁ。
視界が3Dになって広い世界が始まるね。

寝返り記念日、おめでとう。

寝返りできたよ!.jpg
comments (9)

Comments

masato :: 2008/09/11 04:34 PM
もう、寝返りですか。
早いですね〜。大きく生まれたから、1ヶ月早いのかな(笑)
写真、笑えますね。景都君は一生懸命なんだろうけど。
まちゃみ :: 2008/09/11 04:35 PM
それにしても、すごいかっこうやなぁ〜。
下半身と上半身が別のような^^
よくやった、景都!★
のんちゃん :: 2008/09/11 11:07 PM
オーリーさん誕生日おめでとう。
そして、景都クン寝返りおめでとう。
とても、癒されます。
スゴイパワーです。
頑張って生きてる景都クンを見習わなくっちゃ!!
ohlly(オーリー) :: 2008/09/11 11:12 PM
masatoさん

首の位置や、腕の位置がイマイチ定まらず苦戦していましたが(^u^)
今日、反対側からも寝返りできるようになりました。
作家のTYUTYUNAI.ちゃんに声援を受けながら、成功させました。
やっぱ、カワイイ女の子の前ではいいところ見せようとするのでしょうかねぇ(`∀´)
エーコ :: 2008/09/12 12:02 AM
お誕生日おめでと!
寝返り記念日ばんざい!!

私はせっかちさんなので、寝返りされるとオムツ替えが大変なのが嫌で、カンナに『寝返りはしないで〜』と暗示をかけたら今日で8ヶ月のカンナさん、未だ寝返りせず。。。
寝返り出来ないくせに立ってるし。

で、思い出した!
アマネがハイハイしないで歩いたから、今度こそ!って思ってたんだったことを。。。

寝返りしなきゃ、ハイハイは出来ないよね(TT)

景都君が出来るようになったら、プリプリおしり堪能させてねーーー!!!

て、気が早いね。
ohlly(オーリー) :: 2008/09/12 12:31 AM
まちゃみさん

首がそっくりかえって、へんな位置についている感じ。
あまりにも、反りすぎて自分の力では戻らずに、よく雄叫びを発していました。
首に力を入れられるようになってきて、上半身と下半身が一体化されて完成でした。
よく、寝返りの仕方知ってんなぁ〜って感心しました^0^

のんちゃんさん

ありがとうございます。
けっこうなオヤジ顔ですがいやされますか(笑)
確かにすごいパワーを持っています。何かわからないけれど、生きるって事なんでしょうね。
私も見習わなくちゃ!
純粋に、生きようとしている事が、すごく強い力のように感じます。
ohlly(オーリー) :: 2008/09/12 10:44 AM
エーコさん

そうだった、カンナちゃん寝返りしないんだったね。あれは、エーコさんの暗示か・・・恐るべし、エーコの暗示。
なにかお願いしたかったらエーコさんに頼むとききそうね(笑)
景都は、寝返りしたばっかりだけど、ハイハイをしそうな勢いと大きさ。大きさは関係ないか(^u^)
寝返りしだしたら、戻しても戻しても、すぐにまた寝返りを繰り返すから大変。景都は、ずいぶん首が落ち着いてきたものの、まだグラングランする時が多いから、目が離せないんだよね。そんなんでも、必死に寝返っているからよだれダラーッってなってすごい険しい顔してふんばってるよ。
ひだりきっちょ :: 2008/09/12 02:06 PM
わ〜わ〜、オーリーのJr.が誕生してるぅ〜。
遅くなりましたが、おめでとう。
かなりデカそう。オーリーもデカかったから仕方ないか。
面白い生活を送ってそうじゃないの。
オーリーは何でも(たとえ苦難でも)楽しんじゃう性格だから、きっと景都くんの誕生は、オーリーにとって、とっても楽しいことが始まった!って感じなんだろな。
分析することも好きだから、景都くんの成長は興味深く勉強してるんだろなーと、勝手に想像しています。
身体に気をつけて休みながらやるんだよ。
景都くん、寝返りできたねー。おめでとう。いっぱい動いて元気に育つんだぞ。
ohlly(オーリー) :: 2008/09/16 09:07 PM
ひだりきっちょさん

ありがとうございます!
はい、かなり大きいと思います。
生活は、かなり楽しいです。小さい人間の成長を見る事ができるので、すごく新鮮で興味深いです。
今まで、自分のやってきたこともすごく楽しいことだったけれど、これからも、又異なった分野で楽しい事がたくさん待っていそうで嬉しいです。
日ごとに謎めいたことがおきるので、いろいろ調べたりじっと観察したりして解決していくのも魅力です。
生活のリズムがまだつかめませんが、ぼちぼちやっていきます。そのうちにハイハイなどして動き出せば、もっと大変になりそうなので^−^

Comment Form