オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< ま〜め! :: main :: 11ヶ月 >>

お花、似会う?

夕花散歩.jpg

今年は桜が長い間楽しめている気がする。
連日いいお天気で、近くの川沿いに足を運べば優しい色をした桜並木を散歩することができる。
今日は、お昼間ではなく夕方に散歩に出掛けた。夕日の淡いオレンジ色がほんのり色づけされて、桜の木々たちも、川の水面もキラキラしながら一日を終えようとしていた。

女の子の友達の真似をして、ケイトンもお花を頭につけてみたよ。似合う?
オーリーも真似してみたよ。乙女でしょ?(笑)

ケイトンはこんなにオジサンぽい顔しているのに、女の子に見られることが多い。フフフ(*´∀`*)
comments (14)

Comments

シスター(この裁判がスゴい) :: 2009/04/09 12:15 PM
あっはは。似合う似合う。笑

・・あれ?
オーリィ、少し痩せたかな?
あまから :: 2009/04/09 02:20 PM
それはね〜
いぢのわるい言い方をすると…
赤ちゃんを見たらとりあえず
「女の子?」って聞いておけば差し障りが無いからだと思われる。
女の子なのに「男の子?」って言われたらショック〜でしょぅ?
ohlly :: 2009/04/09 11:10 PM
シスター(この裁判がスゴい)さん

似合ってた?ありがとう(^O^)
うん、産後母乳をやってるお陰で、今は何をどれだけ食べでも太らない、天国のような日々を過ごしてます。ボニュが終わった後のリバウンドがかなり激しそうだから恐いけど。肉で埋没してた腰骨とか鎖骨とか膝の皿がでてきて、ひさびさに見る骨だったから、新鮮だったわ(笑)
あまからさん

なるほど、そうですよね(笑)でも、意外に私の周りの女の子のベベちゃんを持つママは「男の子に間違われる〜(≧∇≦)」と、よく笑いながら嘆いてます。赤ちゃんって、髪も短めだし、わかりにくいですね。今は赤ちゃんと接する機会が多いので、ようやく少し見分けがつくようになった気がしますが、やっぱり確信は持てません。
でももし間違われても、言って間違えた方ほど、あんまりママさん達は気にしていませんから(*^o^*)ドンドン当てにいっちゃっていいかもo(`▽´)o
赤ちゃんは性別にかかわらず、カワイイですもんね!!
ko-z :: 2009/04/10 09:37 AM
スリムになってる
母乳ダイエットやな〜。
断乳したあと、お気をつけあれ〜(*^_^*)

何やっても、されるがままのケイトンやろ!!
おもちゃにされてるのが目に浮かびます(笑

高速も1000円になったことだし
名古屋方面にも久しぶりに行きたいな〜(^_-)-☆
わらびまま :: 2009/04/10 04:15 PM
可愛すぎる(*´∀`)似合うね〜^^
うちの娘より似合ってたりして(;-∀-)

髪留め一度だけつけてみたけど、他のお友達がとかに当たったら危ないなぁ、と思ってすぐに取っちゃった。その点、本物の桜なら安心・・・・?笑
ohlly(オーリー) :: 2009/04/10 05:44 PM
ko-zさん

そうだよ〜、私の所を選んで生まれてきた彼の宿命だわ(笑)

やりたいことがいっぱい!
例えば・・・眉毛をつなげるとか・・・(笑)
ケイトン、そのところ期待に副える働きをしてくれるのでいつも笑わせてもらっています。
Good job!

そうだね〜、私も京都に向かいたい!暖かくもなってきたし
(^Ч^)/
あそびた〜い!

わらびままさん

似合う〜?へへへ(^Ч^)ケイトン、桜の似合う男なり〜!!
本物の桜は風ですぐ吹っ飛んでしまうから、右の写真なんて頭の真ん中にのっちゃってるけど(笑)

髪留め、まだ髪が少ないから振り向きざまに吹っ飛んだりして凶器になるかしら(笑)
でも、女の子のちびっこの髪留め姿は、なんともキュートだよね★
私も見るの大好き!髪の毛サラサラで、おちてきちゃってる髪留め姿もカワユイ♪
これからもそういう面でも女の子は楽しみですね〜(^0^)
あす子。 :: 2009/04/10 10:16 PM
お二人ともカワイイ!
私もぎりぎりサクラを見せてあげられました!
早く楽しく育児がしたいです。。。
ohlly(オーリー) :: 2009/04/10 11:04 PM
あす子。さん

やーん、カワイイだなんて(´Ч`)久しぶりに言われた〜♪ムフフ。
ずっと暖かかったから、一気に桜満開になって散り始めましたね・・・。
雨で散ってしまった・・・というのはなんだか寂しい気もするけれど、こうやって晴れの日が続いて散っていくと、芽吹いてくるのも気持ちが良くて、春が近づいてくるなぁ〜って楽しくなりますね♪
そうですね、お座りするようになると、ずいぶんべべちゃん自身も視界が広がって楽しむようになるので、それを見ている方も、より楽しくなりますよ☆
でも、その前までの段階も、”今”しかないから、一つ一つの成長を見逃さないように、た〜くさん観察して楽しんでみてね(´∀`)b
密かにいろんなサインを送ってきていますよ。ホントホント。
まちゃみ :: 2009/04/12 01:04 AM
笑わせてくれるわ、ホンマ。
花の似合う男は、王子系だけかと思ったら、ケイトン系もイケるんだ(笑)
大物になるぞ〜。
ケイトンは、初サクラを、どんな風にみてた?ちゃんと花見してた?
ohlly(オーリー) :: 2009/04/12 10:44 PM
ケイトン系?!(笑)

桜の花びらが舞い降りてくるのを、両手を広げて口を大きく開けて見上げていました。
桜を見ているのか、風を感じているのか、花びらを食べようとしているのか・・。
どれにしても、私はベビーカーを押しながら後ろから見ていて、なんだかとてもユーモラスで、楽しそうでした。
表現の仕方としては、とっても素敵なアクションだったと思います。こんな風に純粋に育ってくれるといいな。
せのお :: 2009/04/15 05:36 AM
大変ゴブサタです。
すくすく育ってますね!ケイトン君ですか。このお花の写真見ると女の子にしか見えませんねえ。11ヶ月だとそろそろ歩き始める頃ですね。また見に来ます。
ohlly :: 2009/04/16 01:16 AM
せのおさん

せのおマンチェスター!日本?帰ってきてる?めいちゃんと同じ5月生まれ、ぷくぷく育ってるよ〜o(`▽´)o
いやいや、部長クラスのおじさん顔なのよ。可愛いおじさん顔(笑)
私と同じタレ目なところが拍車をかけてるみたい。憎めない感じが笑いを誘う顔でもあります。また、あいたいね〜!!!
おやつ部長 :: 2009/04/25 12:55 AM
かわいい〜。
おやせになられたかな?と一瞬心配しましたが、
ボニュの影響なんですね〜。
すごいな、ボニュ。さすが生命の源。
ohlly :: 2009/04/25 08:38 PM
おやつ部長さん

ボニュの力が…といってましたが、この何週間かで、その効力がきれてきたようです(T_T)
一気に、体に肉がついてきました。いつの間に!!!っといった感じで、突然に…(-"-;)こ、こんな形で終わりがくるとは…。まさに人間の不思議です(ToT)

Comment Form