オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< お花、似会う? :: main :: 1歳!バンザイ! >>

11ヶ月

11ヶ月になったよ.jpg

4月20日で、11ヶ月になりました。

最近のケイトンは、ハイハイが走っているかと思うくらい早くなりました。
”高速ハイハイ”は、膝を床につけずに四つんばいでハイハイするのだけど(そのことをタカバイというらしい)すごい体力だなって感心してしまいます。ドアの敷居のところは膝だと痛いからか、その場所にくると高バイに自然になってまた戻るといった風に、まるで蜘蛛みたいに移動します。

両手にモノを持ったまま壁から離れて、少しの間立っていたりもできるようになりました。

ぼくだっておこるよ!.jpg

私が、手をパチンと一回叩いて「まめ!」と叱ると、彼も手を一回パチンと叩いて厳しい顔をします。
全く、こんなところは真似しなくてもいいのに。。。(ー"ー;)
人の話す口元もよく見ていて、真似をしようとしています。
きっとまだ言えてないのに、たまに、同じような単語を言っているように聞こえるから不思議。

最近のお気に入りは、NHK教育”みいつけた”という子供番組の中の、トータス松本が唄う エンディングテーマ「みいつけた!」
番組の中のこども体操「なんかいっすー」という曲も好きみたい。これは宮藤官九郎が作詞を手がけ、歌はこれもトータス松本。
曲が聞こえると、ノリノリになります。私がこの歌をアカペラで歌っても、おしりプリプリさせてノリノリになるから面白い。
私も、トータス松本が好きだからウレシイ♪
体操のお兄さんの俳優さんも、いい味だしてる。

烏帽子は勘弁.jpg

5月5日初節句。
名古屋の実家には、立派な人形。
景都パパの小さい頃のものをそのまま飾って下さいました(^−^)
私たちの住んでるところは狭いから、小ぶりの大将人形とカブトを高山のハハに真多呂人形で作ってもらった。
「バーバが作ってくれたんだよ。」っていうのもいいなぁ、と。
あと、ベランダにプチコイノボリを買ってもらいました。
そういえば、名古屋ではあんまり見かけないなぁ。
高山ではあちこちでそよいでいて、この季節になると”あのコイノボリが元気がいい”とか、”あそこの家はおじいちゃんコイノボリ、おばあちゃんコイノボリまでいる!”とか”あのコイノボリは色がキレイ♪”ってワクワクして見ながら学校から帰った覚えがある。だから、コイノボリ買ってもらえて嬉しかった。
ケイトンのかわりに私がたらふくご馳走を頂いて、無事初節句を終えました。

11ヶ月になって何が変わったって、私の身体が変わりました(笑)
産んでから11ヶ月までは、どれだけ食べても太らないという不思議で素敵な期間があったのだけれど、それは突然終わってしまったようです。
終わりは本当に突然にやってきました。
あぁぁぁ・・・至福の時がぁぁぁあ〜!!!
あっという間に体重がポンと増えて、いつの間についたのかわからないお肉が再び私の身体にしがみついていました(T0T)

その時を同じくして、ケイトンが離乳食を食べ始めました。
相変わらずボニュは好きみたいで、ボニュがメインの食生活ではありますが。
離乳の準備が私の身体の中で、ケイトンの身体の中で、少しずつ始まったようです。

もうすぐ1歳かぁ。大きくなったなぁ。

もうすぐ1歳.jpg
comments (8)

Comments

あまから :: 2009/05/12 05:44 PM
ふふふ。かわいい。
もうすぐ会えるかな?

こないだ、栄に出張出店してたYさんにお会いして
イヤリングをお願いしました。
すっごい楽しみです。
まちゃみ :: 2009/05/13 10:51 PM
待ってたよー♪
ちゃんとケイトンの成長報告してください(笑)
こっちは楽しみにしてるんだから。
貫禄でてきたねぇ。生まれたときから貫禄はあったか(笑)
大きくなったのが写真からもわかるよ。まだ、1サイになってないのかぁ。うそみたい。

相変わらすカワユクて、ラブだよケイトン!
アツッシー :: 2009/05/13 10:57 PM
ケイト、成長したな。いい表情してるよ、オーリーに似てる。
ハハハハ、マネッコするんだな。
そんなことしてる2人を見てみたいよ。ケイトン口が三角になってるぞ。こっちも口と目が緩んでしまいました。
ohlly :: 2009/05/14 05:50 PM
あまからさん

はい、近々ご連絡差し上げます。お会いしましょう!
ケイトンはずいぶん動くようになりましたよー。そして重い。。
だっこも短時間ならいけると思います(笑)
アクセサリー展いかれたのですね。素敵なのが沢山ありそうで、わたしも行きたかった(≧∇≦)
早く注文したオリジナルが届くといいですねー。

まちゃみさん

はい、すみません(`∇´ゞ
またもや間があきましたね…。
最近、ケイトンの生活リズムが決まってきたので、わたしも動きやすくなってきましたので、パソコンに向き合う時間もできそうです。
ラブってもらえて、ケイトンは幸せ者だなぁ〜。これからも可愛がってあげてください(^O^)
つぼ :: 2009/05/14 06:12 PM
こんにちは(^_^)
つぼ :: 2009/05/14 06:14 PM
こんにちは(^_^)
こいのぼり見ましたよ♪
子育てを楽しんでいるなぁ〜って・・・
感じました。
これからますますやんちゃ盛りですね〜
あす子。 :: 2009/05/14 07:19 PM
一番右の写真(スプーンの)かわいいです。笑
笑顔が本当にすてきなお子さんですね!
うちもやっと二ヶ月になり、少しおしゃべりしてくれるようになりました… まだまだ大変ですが。汗
ohlly :: 2009/05/15 02:30 AM
アツッシーさん

私に似てる?(笑)最近急によくそう言われるようになったよo(`▽´)
いい笑顔が似てると言われると、悪い気はしないなー。ムフ。
いくつか私達のすることを真似てするようになったよ。意思表示も彼なりのベビーサインを出して表現してるみたい。楽しい時、嬉しい時は笑ってるからわかるけど、怒ってる時とか眠い時もサインを出してるからわかるようになったよ。
観察してると、ほんと面白い( ̄∀ ̄)

つぼさん

こんばんは〜。
鯉のぼり見てくれましたー?(≧∇≦)キャハ!
あれ、ベランダにつけるタイプなんですけど、買ってもらった鯉のぼりとうちのベランダのタイプが違ったので、強引に縛り付けて取り付けました。販売する人も、あの時期は売れ売れって感じかもしれないけど、そういう点は確認してくれればいいのに…って思いました。不親切ですよね。
毎年、頑張って取り付けます(笑)
そよいでるキレイな鯉のぼりを見て、毎日楽しんでたのは私でした(^O^)
ケイトンも来年くらいは、見て喜んでくれるかな〜。

あす子。さん

2ヶ月になりましたかー(≧∇≦)!!!お疲れちゃんです!どおですか?チビちゃんとの日々は。まだまだ大変な時期ですね〜。でも、そのくらいから、ちょっとずつ慣れてきたのと、体調が治ってきたのとで、少しだけど余裕が出てきた気がします。
それまでは、夜中の授乳も、オムツ替えもバタバタで。チビちゃんが眠ってる時はできるだけ一緒のリズムで眠って、体力をチャージしないともたないですよね〜。あす子さんも、沢山食べて少しでも多く眠って、乗り切ってくださいね!
そぉなんですよねー、2ヶ月くらいからようやく泣くの以外の声が出だすのには感動でした。あと、ひきつり笑いも見ました?筋肉のひきつりらしいのですが、何のネタもないのに笑うのには、こちらも笑わされました。あぁ、あす子さんのチビちゃんの様子、もっと聞きたいなぁ〜。これからもバンバン聞かせてくださいね♪

Comment Form