オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 東山公園 le petit marche :: main :: 10年目を迎えました >>

フリフリスナック ふらないでぇぇぇぇ

最近のお気に入り。店頭で目にして買わずにはいられなかった。

フリフリスナック.jpg

これは、私の好きなイラストレーター五月女ケイ子さんのイラストで表紙を飾られたスナック菓子。ひとまず4種のうち2種購入。しかし、あまりのウマさに写真を撮る前に1袋食べてしまった。

フリフリスナックは、そのままの味を楽しむことも出来、そのあと付属しているパウダーをふりかけて袋の口を握り締めフリフリすると味が変化し、違った味をまた楽しめるというスナック。
だけど、袋の口を握り締めてフリフリする時、表紙の顔が変形しながら
「ふらないでぇぇぇぇ〜」と叫んでいるように見えて、笑えた。
お菓子のサブタイトル「お・や・つDo?」もなかなかであった。

ふらないでぇぇぇぇぇぇ.jpg

なにより、味が美味しい。食べたのは「ちょいわるピザ味」でサラミ味のパウダーがついていた。パウダーをふりかけるのには少し勇気がいるけど、味をみながら少しずつふりかけたらいいと思う。
ハッキリ言って味は濃い。でも、やまられない止まらないうまさ。
ひさびさにパッケージ共にいいモノに出会えた(笑)

<4種>
●ちょいわるピザ味(サラミ味パウダー付)
●華麗なるカレー味(チーズ味パウダー付)
●いぶし銀のとうもろこし味(こがし醤油味パウダー付)
●燃える愛のキムチ味 (唐辛子味パウダー付)

五月女ケイ子さんは、BSフジの番組「宝島の地図」から生まれた30万部ヒットの人気シリーズ「新しい単位」や「【図解】世界のしくみ」「大人の時間ですよ!」などの出版物、テレビ・広告・CDジャケット・演劇などさまざまなジャンルで活躍するイラストレーターです。
-