オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 2歳8ヶ月 :: main :: 2歳9ヶ月 >>

あーん

ブログ-絵本
矯正歯科医院の先生から、親とこどもが一緒に歯のことについて、知ったり考えたりするきっかけになれるような絵本を制作したいと依頼があり、その絵本のイラストを描かせて頂きました。
それが、もう直ぐ完成する予定です(´u`*)
産まれるまでぎりぎりやり取りをして、相方君にも協力してもらって、ようやく形になるところまできました。
ケイトンがいたり、妊娠して悪阻があったりで、なかなか思うように進行しなかっただけに、ここまでやれてすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。
また、形になった時にご紹介します〜。


ブログ-臨月のお腹.jpg
これが臨月で予定日まであと1週間の私のお腹です。
ノーメイクで失礼します(笑)
最近、脚の付け根に電気が走るように、ビーンってなるんですけど、これってカルシウムが足りないのでしょうか・・。
お腹のチビが手を伸ばしてる感じがするのだけど。
立っている時になると、足カックンされたみたいになっちゃう。
お腹高い位置にあるので、もう腹帯もすべてはずして動いてます。
階段上り下りしすぎて、今日はふくらはぎが筋肉痛(−uー;)
でも、全然下りてこないもーん(;0;)
comments (10)

Comments

高山のあきら :: 2011/02/12 10:19 PM
今日はありがとうね。
歳は重ねたけど、小学校時代の思い出がよみがえるなー
 ケイトンもお母さんそっくりやったよー。
 もうすぐ、赤ちゃんに御対面やから、楽しみやなーがんばって元気な赤ちゃんを産んでください。
ohlly :: 2011/02/13 06:39 AM
高山のあきらさん

こちらこそ今日はありがとうー。
美味しかったよー(^◇^)ご馳走様でした。ケイトンもモリモリ食べてたね☆
ほんと、お互いに年は重ねたけど、小さい頃のまま記憶が蘇ったわ。あきらは変わっとらんな。貫禄がついて、いいお父さんぶりがうかがえた。悠くんが体格いいのは、お父さんゆずりやな。カワイイ奥さまにも会えて話が聞けて嬉しかったです。
検診前なのに、モリモリいただいちゃいました。てへ。
次はリサちゃんとも会いたいな!まずは、産んでくるね。
安産祈ってて( ´ ▽ ` )ノ
なみっち :: 2011/02/13 07:12 AM
元気な赤ちゃんが生まれるよう祈っております!
Liz :: 2011/02/13 12:49 PM
もうすぐやねー。

おなかのべびにも会いたいけど、なんだかケイトンに会いたくなってきたわ☆

おにいちゃんになるって言ってるケイトンにきゅんってなるねー。

あたたかくなるころに絶対行くねぇ。

わたしもなんか、とんとんと嫁に行くことが決まりまして。
わたしの一声で決まったようなものなんだけどね(笑)。
なんだか実感わきません。

いろいろありがとう。
すごく感謝してます。
式などはするとしても来年になると思うけど、いつかうちの相方くんにも会ってねん。

リラックスして母子ともに安産をお祈りしてます★
えりな :: 2011/02/13 09:07 PM
さりちゃん、けいとんげんきですか!?

そちらはさぞ大雪でしょう

寒い日がくると、こんな日に陣痛きたら大丈夫かしら・・とさりちゃんを思い出します。

また報告楽しみに待ってます。
ohlly :: 2011/02/13 09:10 PM
なみっちさん

ありがとうございます(^−^)
そうですね〜、元気で産まれてくれれば何も言うことありません。
最後の最後まで、その部分が心配ではありますが、こればかりはどうすることも出来ません。
私も、祈るばかり。
ツルッと、彼も楽に出てこれるといいな。
ohlly :: 2011/02/13 09:31 PM
Lizさん

Lizさんがお嫁にねぇ〜。よかった、よかった(TuT)
私は何も出来なかったよ〜。Lizさんの想いが彼に通じたってことよ。そして、いいご縁だったってことだね。私も一安心したよ。
素直に嬉しい。なんか、彼にありがとうって言いたい。そして、今すぐLizさんをギューってハグしたいよ(笑)
また、名古屋に帰ったらおめでとうの集いをケイトン含めてやろうね(^−^)

いいお産が迎えられるよう、リラックスして過ごすようにするね。
ohlly :: 2011/02/13 09:44 PM
えりなさん

ごめんね、こっちで。ほんと携帯使えねぇ(−〜−;)
やだやだ、何時の時代だって感じよぉ。

えりなちゃんもこっちゃんも元気〜??
私も、名古屋が恋しいよー。よく、どうしてるかなーって考えるよ。雪は随分落ち着いて、道路は日向は溶けたよ。気温はまだまだ寒いけど、結構慣れました。ケイトンは、外を散歩すると「おそとは、やっぱりさむいねぇ。おうちに帰ろっか。」とすぐに言うよ(^−^;)ヘタレ野郎が。
いつ陣痛くるかドキドキよ。また報告するね。またコメントちょうだいね。楽しみにしてる。
みつちぁん :: 2011/02/13 09:49 PM
さおり〜ん、元気にしてる〜?
名古屋でもずっと雪がふってるくらいだから、高山は大雪かしら?
なかなか落ち着いて連絡できなくてゴメン。
みんな元気?ケイトンも変わりない?
あと1週間になったね!!
もう4000グラムあったりする!?待ち遠し〜い。
ohlly :: 2011/02/13 09:58 PM
みつちぁんさん

うん、元気だよ〜。
そちらも変わりないですか〜??
庭の雪はまだまだ溶けていないけど、もう冬のピークは過ぎた気がするよ。ここでも春を感じ始めてるよ。
あと1週間きっちゃった・・。
でてくるかなぁ〜。
まだ4000グラムとは言われてないけど、ケイトンに近づいてきているようなきてないような(汗)
ずいぶんケイトン時より小さいと思っていたのに、そうでもなくなってきたみたいで、一刻も早く出したいと思ってきたよ。本人はかなりのんびりしているみたいだけどさ。

Comment Form