オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< おなかが出てきたよ :: main :: ステルス発見?! >>

新年あけました

2008年賀.gif

新年明けました!おめでとうございます!(´∀`)/

オーリーは修行の旅(第1章)が過ぎ、最近はずいぶんと体調も落ち着いてきました。(いつもフェイントでなかなかツワリ修行がおわりませんでしたが、今回はこれホントのようです)
昨年の夏終わり〜年末はご心配をおかけいたしました。ペコリ。 始動しますよ、ちゃんと(笑)

昨年はみなさんにとってどんな1年でしたでしょうか。
様々なことが個々に起きて、嬉しいこと楽しいことばかりでなく悲しいことや寂しいことと闘った人も多いのでは。
中には、そのどちらの出来事も起きずに淡々と日々を過ごした方もいらっしゃるかもしれませんね。

明日には我が身に何が起きるか本当にわからないこの世の中、2008年はどんな年になるのかなぁ。と漠然と待つだけではなく、どんな年にしたいかな、こんな年にしたいな、こんな年にしようかな、それには・・・と少し考えていけるような年にしたい。
予期せぬ出来事にあったとしても、深呼吸して向かう余裕を少し持てたら・・と思います。

みんなが健康で日々の生活を何事もなく過ごすことが出来たり、何が起きるかわからないという出来事に直面したとしても、その人にとって「よいこと」に結びつけば、とてもラッキーなことになる可能性が大☆
そんな1人1人にとっての「福」を運んできてくれることを祈って、マカロンTVが上の文様に託し鶴と亀を送り出します!!

(鶴&亀頼み)
家族や友人、マカロンTVを見てくださっているみんなが健康に笑ってすごせますように☆
新潟のおばーちゃん、2008年も千年も万年も長生きしてね☆
お腹の中の訪問者よ、無事に元気に出ておいで☆
マカロンTVのサイトを充実させたーい☆
現在、頼まれてる仕事を早くうまく終わらせられますように☆・・・・きりがない・・・・細かいことまで頼みすぎてきっと鶴と亀も困ってる・・・
でも、お参りでも同じこと毎年しちゃうんですよねー。よくばりはいけませんね(`∀´)

こんなオーリーですが、どうぞ本年も宜しくお願いします!!
comments (30)

Comments

こんどうまさよ :: 2008/01/01 07:50 PM
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。小さな訪問者たのしみですね。
dolcemente(a) :: 2008/01/01 11:14 PM
あけましておめでとうございます☆オーリーさんの2008年は私にとっても楽しみであったりします♪今年もよろしくお願いします〜m(_ _)m
ニチグラ シノブ :: 2008/01/02 09:02 AM
あけましておめでとうございます!
修行第一章も無事終了されたようでよかったです。

今年も楽しい一年にしましょうぞ!
2008年もノリノリでがんばりましょう!
DOM :: 2008/01/02 11:47 AM
あけましておめでとうございます。
オーリーさんの2008年がdolcemente(a)さん同様に気になり、我がことの様に楽しみであります。
ツルカメへの祈願として無事出産を頼もうと思います^^
poporo :: 2008/01/02 12:22 PM
新年あけました!
年賀状をやらなかった2008年はじめに、マカロンTVさんから年賀状が胸にしみました。来年こそは送ろうと鶴亀に誓う元旦でした。
年賀状カッコイイです。ブログを見たらまた違うバージョンが載っていて、これもカッコイイです。
オーリーさんの日記、マカロンTV、作家さんたちの作品商品、今年も楽しみにしています♪
ohlly :: 2008/01/02 12:29 PM
こんどうまさよさん

あけましておめでとうございます☆
訪問者との対面はある意味冒険です。まさよさんのお力も貸してくださいね!よろしく♪

dolcemennte(a)さん

あけましておめでとうございます☆
楽しみにしてくれますか、ありがとさんです。一緒に未知なる冒険に出ましょう(笑)
どんな年になるかなぁ・・・わからないっす。

ニチグラシノブさん

あけましておめでとう☆
ノリノリでいきましょう!ぜひぜひ!ニチグラさんの活躍も楽しみにしていまっせ。
修行第一章がおわって、オーリーまさに元気爆発であります。
ことしもよろしくね。
ohlly :: 2008/01/02 12:33 PM
DOMさん

あけましておめでとうございます☆
妊娠生活を実況中継しますので、好きなように楽しんでくださいませ(^u^)
私もDOMさんの2008年がステキな年となるように祈ってますよ〜。ツルカメはとこまでがんばってくれるでしょうかね(^−^)
干支のねずみさんと同じくして、鶴亀はマカロンTVからのお願いが意外に多くてびっくりしているかもしれませんね(笑)
ohlly :: 2008/01/02 12:38 PM
poporoさん

年賀状って、へたしたらずっと前に準備することも出来るのに、なかな年末のかぎりぎりになっても手がつけられないんですよね。わかります。
でも、小さいハガキですが年に1度でも知り合いと交信ができるということはとてもうれしいことだなって思います。
ぜひ、2009年はトライしてみましょう。poporoさんからの賀状をわたしが楽しみにしていますので良かったら頑張ってみてください♪
motsuko :: 2008/01/02 02:55 PM
あけましておめでとうございます(^o^) 新年早々風邪ひいてしまいマスクしてるよ。
子供は寒くてもへっちゃらで毎日公園に行かされて(>−<)ついに昨日ダウン・・・。
やっぱり健康が一番だね!!
ohlly :: 2008/01/02 03:26 PM
motsukoさん

あっちゃ〜、ダウンしましたか・・寒いですもんね最近は特に。
毎日公園って、ホントに子供は風の子だなー。プルップー、考えただけで私はダウンしそうです(>u<)
あったかくしてお大事にね。
ことしもよろしくお願いします。
西岡兄妹・長兄 :: 2008/01/02 10:21 PM
明けましておめでとうございます
私の周りでは昨年後半からおめでた続きです
今年はあやかりたいと思います

良い1年になりますように
つぼ :: 2008/01/03 09:21 AM
あけましておめでとうございます

今年は なにかと賑やかになりそうですね〜
故郷は雪模様のようです。
第一章が終わっても、体調に気をつけてね〜
今年もよろしくね!
f-mix :: 2008/01/03 01:41 PM
あけましておめでとうございます。
おっ!!!
しばらく見ないうちにオーリーにこんなうれしい変化が訪れていたなんて…

今年はにぎやかな一年になりそうですね〜。
遅くなりましたがWでおめでとうございます。
しょうこ :: 2008/01/03 07:23 PM
あけましておめでとうございます。
すていな年賀状をありがとうございます。
今年はよい年になりますよ、ぜったい。

楽しみだー。
ヒダミチヨ :: 2008/01/03 09:43 PM
あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、ご懐妊おめでとうです。
浜松に引っ越してきて半月、まだまだバタバタで年も明けたのに年賀状も書けていない感じです。。
落ち着いたら作品作りも再開です。。
今年もよろしくお願いします。
ohlly :: 2008/01/04 01:51 AM
西岡兄妹・長兄さん

あけましておめでとうございます。
西岡兄妹・長兄さんのまわりで、おめでたラッシュとのこと。これは何かありますよ〜。
きっと魅力的な女性とばったり出会いますよ〜(^v^*)
お忙しいとは思いますが体調に気をつけて、その時を逃さないように元気でいましょう。
良い一年になりますように。

つぼさん

あけましておめでとうございます。
故郷は雪模様のようですね・・。寒い(><)!!
あと少ししたら、少し遅いお正月で帰省します。
やっぱり家にこもってしまいそうです。寒いの苦手ですぅ。
今年も宜しくお願いします♪

f-mixさん

あけましておめでとうございます。
そうなんです、初体験コースに入門です。どったんばったんとして1年が過ぎそうですが、一緒になって面白がってください(^−^)
ことしもよろしくですー。

しょうこさん

今年、良い年になりますかねー、良い年にしたいですねー(^0^)
小さな出来事にも目を向けて、小さな感動を沢山していきたいです。
しょうこさんにとって、よい1年となりますように。

ヒダミチヨさん

あけましておめでとうございます☆
ありがとうございますぅ。
引越し大変でしたね。新しい土地での生活は、慣れるまで手続きやらなんやらで日々追われますが、落ち着いたら新しい風景や、新しい環境がいい刺激となって作品作りにもいい影響をしてくれる思いますよ。頑張ってね。
こちらこそ今年も宜しくおねがいします〜。
おやつ部長 :: 2008/01/04 11:20 AM
遅れましたが
あけましておめでとうございます。
かわゆいお子様がお生まれになることをお祈りしております。
安〜〜産っ!!
(タモリの安産祈願張りに念を送ってみました。届きますように)
brain child :: 2008/01/04 02:38 PM
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
 
修業第一章完了したそうで、なにより。今までの分を取返して楽しい事してくださいね〜。
美味しいモノ沢山たべてね!

今年もよろしくおねがいしま〜す(^0^)
リョースケ :: 2008/01/04 02:54 PM
あけましておめでとう

ごめん 忙しさにかまけて
オーリー日記 見てなかった…

遅ればせながら
ご懐妊 おめでとう

ウチも二人目が昨年産まれ
賑やかと云うか大変と云うか
そんな感じやが

元気なお子さんの
誕生 楽しみにしとるよ
シャンパン :: 2008/01/04 10:08 PM
わぁわぁおめでたいのですね〜!知らなかったです〜☆ダブルおめでたい幕開けですね♪♪♪ワタクシも続けるように今年は子作りに励みます(笑)これからもよろしくです〜♪
ohlly :: 2008/01/05 02:47 PM
おやつ部長さん

あけましておめでとうございまする。
あ〜んざん祈願の念、しかと受け取りました〜!!そうなるとうれしいなぁ〜。
未知なる世界がまだたくさんあると思うとドキドキなのですが、おやつ部長にタモリ張りに祈願してもらったしなんだか安心だわ(^−^)
そういえば、明日からまた大河ドラマはじまりますね〜。あおいちゃんはやってくれると思いますよー。

ブレインチャイルドさん

あけましておめでとー。
しばらく会ってなくて寂しいですぅ。今年もスピードアップとはいけないけど、それでも前に進みたいと思っているので、ぜひお力をお貸し下さいましー。また、作って楽しませてね!
帽子も欲しいっす。無理しなくていいからね。でも、あてにしてます(笑)

リョースケさん

あけましておめでとうございます!
わたしもしばらくマカロンTV&オーリーの日記にも手をつけることが出来ない日々が続いていたので、ご無沙汰して申し訳ないっす。
張り切って、新しい事にチャレンジできたらなって思っています。今年もよろしくーです。


シャンパンさん

そうなんです〜。ちょうど、シャンパンさんで展示会させていただいてた頃に訪問者の訪れがあったのですわ。あの時にお店の方々や、来ていただいたたくさんのお客様にパワーを更にいただいたのですねーきっと。ありがたいことです☆
シャンパンさん忙しいとは思いますが、励んじゃってください(笑)いつかの報告を楽しみにしてますね♪
オガタ :: 2008/01/05 03:53 PM
明けましておめでとうございます
賀状ありがとうございます。
ご無沙汰しておりますが…元気です。
スローペースですが製作は続けています(^-^ )
ほんわかしたオーリーさんに、またお会いしたいなぁと思いますが、
力作(?)が出来た折にはまた
辛口コメントを頂ければうれしいです。
本年も良い一年になりますよう♪
ohlly :: 2008/01/05 06:11 PM
オガタさん

あけましておめでとうございまーっす!
おおっ!作っているのですね!見たーい。また辛口コメントで拝見させてください(笑)
頑張ってるなぁ。わたしも頑張んないとな〜。メールで作品の写真添付してくれてもいいし、見せてくださいなー。やっぱり実物がいいけどね。ことしもヨロシクデス。
ニチグラ トン :: 2008/01/06 09:48 PM
あけましておめでとうございますー!!
そして修行の旅第一章おかえりなさい〜!
今年は、さらにワイワイ楽しい年になりそうですね〜。私も鶴と亀パワーをわけていただき、健康な年にしたいですっ!オーリーさんも体に気をつけて下さいね〜!
今年もよろしくお願いします!(^∇^)
ミトン :: 2008/01/07 10:07 AM
あけまして!そして新しいマカロン家族が増えたことに!おめでとうございます(^^)

久々にのぞいて見たら、こんなハッピーな事になってるとは。

なんだか私もうれしいです。
ツワリ大変だけどがんばってくださいね〜!!
あまから :: 2008/01/07 10:31 AM
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
今年もお手柔らかにお願い致します…(なにお?)。

実は、恐れながらうちの愚妹をクリエーターデビューさせたいのでございまするが、もしお眼鏡にかないましたらば、ほんの隅の方にでも加えていただけますれば幸いでございまする。(正月に時代劇の見過ぎ…)
ORTHO+CLINICA :: 2008/01/08 09:01 AM
おめでとうございます!4月からはイベント解禁!また参加してくださいね。夏には大好きなアーティストを呼べるかも。もうすぐウチのステキな女性マッサージ師によるアロマセラピー・ハリセラピーもガーデンハウスでオープンしますよ。(マカハロに出店してもらったところですよ)現在内装工事中。そちらもよろしくお願いします。
タニヤマカズミ :: 2008/01/08 05:28 PM
あけましておめでとうございます!
年末はお世話になりました。羊くんは無事にそちらに到着しましたか?
ツワリ激しかったご様子、大変な時に本当にお世話になりまして申し訳ないです。ぺコペコ
ツワリが無ければ妊娠は楽しいモノなんですけどねえ。どうですか?胎動はハッキリしてきましたか?
また、近いうちに注文する事になりそうです。よろしくお願いしまあす♪
chack_yukari :: 2008/01/09 11:56 AM
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

私は年末から体調を壊し、年明けは早速胃腸風邪でお休み中を寝たきりで過ごしました・・・
今年をあらわしているかのような波乱の幕開け・・・とは思わず、今年分のいやなことを終わらせたと思うことにしてます(~_~;)

オーリーさんも風邪には気をつけてくださいね!!
ohlly :: 2008/01/09 05:18 PM
ニチグラトンさん

あけましておめでとー。
修行第1章から帰還したよっ♪ただいま〜♪
ツルカメにみんなであやかりましょう〜。みなさんから、ツルカメツルカメ、ツルカメと唱えているメールや賀状もいただいたりして、楽しくなっちゃいました♪妙な一体感を感じました。
今年一年健康で前進していきましょう〜!!

ミトンさん

あけましておめでとうございます☆
そうなんですよ、ミトンさんのコミトンさんのお話をいつも伺いながら「いいなぁー」って言ってましたが私もコオーリー(氷??)を授かりました。いや〜、ありがたいことです。
健康に出てきてくれるまでは、不安もついてまわりますがこの奇跡に感謝して過ごしたいと思います(^ー^)

あまからさん
あけましておめでとうございます。
時代劇、昔に比べて年末年始少なくなりましたねー。その少ない貴重な時代劇、相方もかじりつくように見てましたよ^^
妹さんのお話かしこまりました。私なんぞでよろしければ拝見させていただきます。3月末までのご都合のいい時にいつでもどうぞ。(その後は時間を、どうとれるかわからないので)

ORTHO+CLINICAさん

あけましておめでとうございます☆
4月から解禁ですか〜???
おーっと、おーっと、それは・・・・かなり難しいかも〜。
実は、5月に出産を控えていまして、参加したいのは山々なのですが(´д`)カックシ。
でも、産後の経過によってはどこでお願いできるかわからないので、詳細また教えてください。宜しくお願いしまーっす。マッサージ、受けたい・・・ぃぃぃ。

タニヤマカズミさん

あけましておめでとうございます☆
羊くん無事に届きました。実家に帰っていたので、連絡が遅くなってごめんなさい。そちらにも羊くん届きましたか?
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。しかーし、大変助かりました。ありがとうござーっした!
ツワリ修行終了のようです。
ご注文、よろこんでぇい♪♪毎日張り切って出荷しておりますので、いつでもど〜ぞ☆まってまーっす。

chack_yukariさん

あけましておめでとうございます☆こちらこそよろしくお願いします。ペコリ。
年末年始、体調崩されて大変つらい思いをしたのね(´д`)きっといつも頑張っているから、身体もホッとしたのでしょうね。
この時期に体調を崩される方は意外に多いようです。そうですね、今年1年分の嫌なことをきっと終わらせたんですよ。ナイス、ポジティブシンキング!
休息の時も絶対必要ですから、高く飛ぶ為にパワーをはじめにチャージしたと思いますよ(^−^)b

Comment Form