オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 1才3ヶ月 :: main :: 1才4ヶ月 >>

名古屋港水族館

初イルカ.jpg

先日、名古屋港水族館に行ってきました。
イルカのショーも水族館のお魚たちも、まだピンとこないみたい。
水槽の前にある階段の上り下りをひたすらやっておりました(´д`;)ハァ。
でも最後の最後で、イルカとペンギンの存在に気づいた様子(遅っ!)

ペンギンかわいいな.jpg

ペンギンに呼びかけるケイトン。いいシーンが撮れました(笑)
注)ペンギンは意地でも動きません
comments (18)

Comments

リョースケ :: 2009/09/08 05:12 AM
呼びかけられてるペンギンが
知らんぷりしとうみたいに
上向いとうのが可笑しいね

いい写真撮れたら
またアップしてね
たみぞう :: 2009/09/08 10:14 AM
オーリーちゃん、はぴばーすでー!
ひたすら階段上り下り、なつかしいわぁ^^
そうそう、動物園関係はかなり大きくなってからしか喜ばんかったわ。はりきって連れて行って、何度もガッカリしたわに^^
それにしても、よちよち時代のつなぎ服は可愛いのぉ^^
おむつな股下も、たまらん!!
まちゃみ :: 2009/09/08 01:31 PM
ほんとだ!
ケイトンがペンギンにまとわりついてる〜っ(笑
masato :: 2009/09/08 01:37 PM
水の中の神秘を感じることはできたのかな?イルカを間近で見てるけいとくんが、カエルみたいにピトッってガラスにへばりついていて可愛い(ToT)
子どもが欲しくなります。一緒に水族館にいきてー!!!
ohlly :: 2009/09/08 01:53 PM
リョースケさん

うっとぉしいんじゃいっ。って言われてるみたいで、笑えました。他のペンギンは、それを見てるようにも見えるし。
赤ちゃんペンギンにまたがってるのもあったのですが、野生動物愛護団体様にどう映るか不安だったので( ̄∀ ̄)
なかなかそれはそれで、ケイトンがペンギンの群れに入っていったようで、面白い画だったのだけど。
どんなことをしても、この頃のチビさんたちは絵になるから羨ましいわ〜。
ohlly :: 2009/09/08 02:21 PM
たみぞうさん

お義母さんに誘ってもらって、行ってはみたものの少し早かったかなぁとは思いましたが、最後の最後で写真のような反応を見れたのでどうにか満足して帰ってこれました。
今年は、花火を少し遠くから見たのですが、これはよく見てました。終わってからも、「花火みたね〜。」って言うと、なんども、ピューパーンと言いながら一生懸命説明してたりしてましたから。
やっぱりつなぎ姿が可愛くて、一才過ぎてもなるべくつなぎを着せています。
ポヨンポヨンしてて、なんともいえないですよね〜(≧∇≦)
あす子。 :: 2009/09/08 07:59 PM
おー!ペンギン!
てかペンギンって意外とできっかいんですね…
うちも最近色々出かけたりしてます! 子どもがいると2人だけだった頃とは出かける場所と視点が変わりますよねー 
ロイド :: 2009/09/08 09:00 PM
ハッピーバースディー
母親ライフ楽しんでますな〜
みつちぁん :: 2009/09/08 11:03 PM
いい絵が撮れてるね♪

わたしも先日行ったけど、そんなペンギンちゃんのとこ。。あったっけ?!(笑)
スルーしてしまったようです。残念。
ウチも娘は歩きまわれることの方が嬉しいようで、彼女を見失わないように下ばっかり見てわたしもあまり魚たちをみていなかったかも。。
でも、それはそれでこういうところにもこれるようになったんだな〜☆って嬉しくもあったよ。
ohlly :: 2009/09/08 11:57 PM
まちゃみさん

ちゃんと、ペンギンの後ろに立つところがあったのに、ケイトンは、ペンギンさんにかたっぱしから話しかけて、まとわりついてましたわ(笑)
「あまりないアングルです。」って、水族館のスタッフの方も言ってらっしゃいました。
ohlly :: 2009/09/09 12:11 AM
masatoさん

イルカさんが何故か、何度もケイトンの前で水槽のガラスにグッと近づいてきてくれたので、喜んでいました。確かにケイトンの手がカエルみたい(笑)
水槽に耳を近づけると、イルカさんの声が聞こえて、感動しました(≧∇≦)

ロイドさん

はいー、かなり楽しんでます。
なかなか行けなかった場所などに、ケイトンがいることでなにかと行くことを心掛けて実現するようになったので、新鮮です。
そしてまだ今は、一番喜んでいるのは、わたしみたいです。童心にカエルっていうんですか?まさにそれです!今の私には、とても気持ち良い風が吹いてるような感覚が沁みます( ̄∀ ̄)
ohlly :: 2009/09/09 12:27 AM
みつちぁんさん

なかなかいい絵でしょ(*^o^*)
ことしの8月から出来たばっかりのペンギンスタジオだそうだよ。他にはシャチもあったよ(^O^)
ケイトンは人だかりが怖いのか、最後にイルカを見るまではベビーカーでグッタリな表情してました( ̄∀ ̄;)まだ夏休みだったのもあって、人が多かったからかなぁ。ビビりやさんだからかなぁ。
館内は広いし下が絨毯で、比較的安心して歩かせられるもんね。まぁそうなると親はぼやぼやしてられないからゆっくり見れないのが残念だけど。オチビさんが喜んでくれればよしとしましょう(^w^)
ohlly :: 2009/09/09 12:38 AM
あす子。さん

そうなんです。やっぱり純粋に動物に愛着をもって欲しいし、大自然でいい空気を吸って、花とかを見てキレイな色や形に何かを感じてもらえたらって思って、場所を選んでいる気がしますねぇ。
自分たちもそれによって心洗われたり、。ダブルにもトリプルにも、楽しいですね!
反応が出てくると更に楽しくなると思うのだけど…。そうなると、親子してウルサくなりそうです(笑)
ohlly :: 2009/09/09 12:45 AM
誕生日。そう、密かにひとつ年をとりました(≧∇≦)
お祝いメールありがとうございます〜。別に何もこれといってなかったんですけど、今年の誕生日は、ケイトンが両手を広げてひっついてきて、ギュウってハグして、チュウもしてくれました。嬉しかった(* ̄∀ ̄*)
母って、お得ね!
ポポロ :: 2009/09/09 12:10 PM
おひさですー。

青がキッレ〜ッ!
わたしも水族館にいきたくなっちゃったー♪

ケイトンは赤ちゃん時より随分スリムになったなー

ヨチヨチ歩きみたい!

ポポロも幸せな気持ちになるから不思議だにゃ〜
わらびまま :: 2009/09/10 12:52 PM
おぉ、名古屋港水族館、楽しそうだね〜♪

イルカとペンギンにはすごく食いついてるから、他のお魚たちには興味がなかったなんて嘘みたいだね♪
なんか、どっちも話しかけてるように見えるわ(´∀`*)
どんなお話してるのかなぁ。。。(*´艸`)
ohlly :: 2009/09/12 04:19 AM
ポポロさん

キレイな青でしたよー(^O^)
私もイルカと一緒に水の中に飛び込んで泳ぎたかったくらい。
ケイトン、水が光に反射してキラキラ☆ユラユラしてるのをジーッと見つめていました。

ケイトン体重は変わらず、身長がすごくのびているんですo(`▽´)oだから、こころなしかほっそりとしてみえるかも。ただ、頭が大きいから全体に大きく見えます(笑)
もうちょっと大きくなったら、もう赤ちゃんって感じではなくなりそうで、少し寂しいな(>_<)
ohlly :: 2009/09/12 07:17 AM
わらびままさん

他のお魚さんは小さくて動いてるのにきづかなかったみたいです。タコとかも、動かなかったし。
興味をもって見られるようになるのは、もうちょっと先のようです。
お話しをしているって、ステキな表現!!(≧∇≦)
ケイトンがイルカさんやペンギンさんとお話ししているように見えてきました♪「君たちはどこからきたの?」って、お互いに言ってるのかな?

いろんなものを見てキャッキャッと言ってくれる日が楽しみだねー。

Comment Form