オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

桜の季節

4月の初旬に高山に帰るので、今は名古屋で準備できるものを購入したり、作家さんに会って作品を一旦返却したり、友達と会ったりと毎日がめまぐるしく過ぎていっています。
訪問者さんを迎え入れられるよう部屋の片付け&掃除もしたいところだけれど、なかなかそこまで手がまわっていない現状。

8ヶ月.jpg

おへその変貌ぶりは、とても公開できるものではありませんでした(笑)
おへその奥行きが浅くなって、だんだん上に押し上げられてきているようです。ほんの数日前から、更に動くことが一仕事になってきました。

そんな中、名古屋のあちらこちらで桜の花が咲き、明るい色で一気に春の訪れを迎えたようです。
とてもキレイなピンク色だったり淡いピンク色を放ち、大きく伸びた枝にポンポンと開く桜の花は、どれを見ても「日本人に生まれてよかったなぁ。」と
思わせてくれる力を持っているようです。

明日、明後日と少し足を伸ばして愛知県の犬山市の「リトルワールド」と「犬山城」に行って来ようと思っています。
春の空気をいっぱい吸って(花粉はコワイけど)、プチ旅行を楽しんでこよう。
続きを読む>>
comments (9)

WEBSHOP2008−暫くお休みを頂きます

お願いします.jpg

雑貨店”マカシラ・ハログナの”マカロンTV WEBショップ”管理人オーリー産休の為、しばらくお休みをいただきます。
大変ご迷惑とご心配をおかけ致しますが、どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。

いつになるかわからないけれど再開のメドがついた際は、このオーリーの日記で一番にご報告したいと思っています。

この”オーリーの日記”はそんな中でも出来るだけ更新していけたらなと思っています。
チビさんが出てくる前までは、4月の半ばからは折角地元の高山での生活も少し体験できるし、久しぶりにのんびり高山見物などしてみたい気も(`∀´)
そして、ぜひご旅行で岐阜の飛騨高山を訪れた際には、オーリーオススメの場所にもお出かけ下さいませ。ウフフ。
果たしてこの身体で、私ったらそんなに動けるのでしょうか(笑)

あと・・・少し前のことになりますが、ホワイトデーイベント無事終了致しました。今年最後のイベント、大盛況頂けてすごーく嬉しかった。楽しかった。
また、早く再開したいよ。そんな気分でいっぱいになりました。ありがとうございました。もし、感想などお聞かせいただけたら嬉しいです。

ではでは、マカロンTVのウェブショップはしばらく閉店いたしま〜す。
comments (21)

ホワイトデーセット 締め切り御免

ありがとうございました!!.jpg

ホワイトデーセットは1週間の注文受付期間をご用意しておりましたが、予想を上回るご注文を頂き、ホワイトデーに間に合わなくなる可能性が出てまいりましたので、ご迷惑をおかけ致しますが商品の注文を少し早いのですが締め切らせていただきました。

本当に、たくさんのご注文ありがとうございました。
スイーツ製作のmidori:sweet共々、感謝感激致しております。
しかし、ご注文をお考えでご希望にそえなかったお客様には大変申し訳ない結果となってしまいました。どうか、おゆるしください。

ご注文を頂いた一部のお客様にも発送を11日から12日となることにご了承をいただき、ありがとうございました。必ずお届けいたしますので、安心してお待ちくださいませ。

ありがとうございました!!.jpg

びっくりしました(@0@)!!
ものすごい勢いで全国からご注文をいただきました。
すごく嬉しかった・・・。
でも、その反面「これは、ただごとではない」と、midori:sweetさんとオロオロ。これ以上お受けして、万が一お客様にご迷惑をおかけすることになってはいけないと判断し、注文期間の途中でしたが締め切らせていただくことを決意しました(涙)

沢山のご注文頂けた事、本当に心より感謝致します。ありがとうございました。

ホワイトデー 注文終了.jpg
comments (8)

ホワイトデーセット 出来上がりました

ホワイトデー プレゼント.jpg

やってしまいました。久々の徹夜・・。
長時間パソコンの前に座りっぱなしで過ごし、お腹の中からは、今までに無いくらいのもう反撃をくらいました。
そんな徹夜のお供のMUSICは、胎教にいいのか悪いのかわからないけれど私のテンションを上げる為に”GoGo7188”をリバースリバースで流して。

おいしいよ.jpg

ホワイトデーのスイーツセット、無事お買い物していただけるようになりました☆
本日より1週間だけの注文受付です!(3/1〜3/7)
ご希望の方は、ぜひお早めにご予約くださいね。
申し訳ないのですがしばらくお休みを頂くので、マカロンTVでのイベントはこれが今年は最後になると思います。
そう思うと私自信すごく寂しいのですが、今回も今までと同様、精一杯心をこめて贈らせていただきますm(._.)m
midori:sweetさんが作ってくれたお菓子は、今回はクッキーやマフィンなどのシンプルでとても見た目にもカワイイのを作ってくれました。
私は、ホワイトチョコが大好きなので特にナッツギッシリのホワイトチョコバーがおすすめです♪
今回は、レトロなマグカップのセットもあります。カップは数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。ご注文はマカロンTVサイトの”ギャラリー”にて承っております。

マグカップとおやつ.jpg

一晩中私もお腹の中がグニョグニョと動く中作業していて、格闘した後の様な脱力感が襲ってきました。
「いつまで起きとるっつーねん。」
「お腹を机におしつけるなっつーの。狭い、狭い。」
「ずっと同じ姿勢やめてくれんかな〜。酸素がたりないよ。」
こんな言葉を一番言いたいのは、きっとお腹の中の訪問者さんでしょう。

でも、そんなこんなで今までで一番強い胎動を長時間感じることが出来ました。
グニョ〜と波うったり、ドンッと前にお腹が出たり。皮膚がグーっとひきつったり。たまに、チビさんはしゃっくりもしていました。
苦しかったけど、とっても新鮮でした。私とは別の生きものが私のお腹の中にいるということを、強く実感できた一夜でした。
comments (15)