オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< shima :: main :: 終了!Ohlly展&マカロンTV移動雑貨店 in一社 >>

再会

シャンパンブランチにて.jpg

先日、OHLLY展を開催中のシャンパンブランチさんにクリエーターさんたちが集まってくれた。初対面同士の人たちもいたのだけれど、どこまでも自由、どこまでも楽しい人たちが集まっていたのでそんなことは問題ではなく、すぐに打ち解けていい顔しながら一緒にお酒を酌み交わしていた。さすがだな。
私は、久々にお会いできたことと、大好きな人たちが一気に集まっていることにかなりハイテンションに。

語り合い.jpg

マカロンTV「キミオの時間」でもお馴染みの着ぐるみを着たキミオ人形も参加。そういえば私は、マカちゃんとハロちゃんを連れていき忘れた。帰ってきたら、2人はすねてブランコをひっくりかえしていた。多分この前の地震のときだと思うけど(^u^)

そしてこの日は来てくれていたみんなに、あるマカロンTVのたくらみを話した。たくらみと聞くと聞こえが悪いが、きっと楽しいたくらみ。実現するか、楽しみだなぁ。
ポッチャリ倶楽部発足.jpg

今日24日にイタリアに旅立っていったお菓子作家”dolcemene(a)"さんを送る会を別の日に、彼女の家に持ち寄りをして過ごした。
みんな食いしん坊、食べ物に目が無い女が4人。
食べ物の組み合わせをとっかえひっかえ、「これ、これにあう〜♪」「これ、うまー♪」と連発。
確かにどれも美味しくて、おなかハチキレルほど食した。
その後に現れた、久々のドルチェメンテの作ってくれたイタリアのお菓子、プロフィットロールに溶かしたチョコレートをたっぷりかけていただく。
これまた、ベツバラでたいらげてしまうほどおいしゅうございました。
ぽっちゃり街道まっしぐら。
走りぬけ、オーリー。このままぽっちゃり街道を走るんだ。と
右耳の横で悪魔がささやく。この誘いにのってみることにした。
次はどこで開催されるのか「ポッチャリ倶楽部」。
midori:sweetもTYUTYUNAI.もいるから、簡単には終わらない。Tシャツ作りを得意とするTYUTYUNAI.なんてTシャツ作ってそうだ。”We are POCCHARIS"(笑)

食べすぎだよ、君たち.jpg
-