オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

デンタルクリニック

歯医者.jpg
歯医者に勤めて、今まで知らなかった世界がいろいろ見えてきた。
歯のフォルムに何故か惹かれる私としては興味をそそられる。

人の口の中は様々で、人の性格の違いと同じくらい色々な特徴があり、
実に奥が深い。

永久歯になったら、もう一生変えられない1本となる。
一度虫歯になって歯を削ったら、もう元の健康な自分の歯にはもどらない。
それに歯の痛みは、結構頭痛と同じくらい我慢の出来ない辛いもの。
何も手につかなくなるくらいしんどいもの。
それに、歯が痛いと美味しい物もちゃんと食べられない。
今私は治療中で、右も左も前も治療していて、痛いし、モノがちゃんと噛めないし、思いっきり笑えないし、ホント辛いもん(;_;)
治療にはお金もかかるしね。
今ある歯をちゃんと磨いて、守っていきたいとつくづく思ったよ。

あと、なによりクリニックの先生や先生の家族、一緒に働く仲間に恵まれた。
よく働くし、気が利くし、やさしいし、明るいし、ホント感謝。
このクリニックに勤めなければこの人々には出会えなかっただろうから、
それだけでもココに来れた意味があったよ。

歯の形をとったりする時、全てがキレイに完成したときは「キレイだー。なんてキレイなんだー。」ってぼれぼれしながら見入ったりする自分がいる(笑
機械ばかりじゃないから、いろいろ職人技なところがあって、やりがいがあるんだなーこれが。

先生が歯医者にまつわる人形を集めていて、クリニックの玄関や洗面所などに私たちがそれをちょこちょこ変えて飾ったりするのだけど、上の写真は、その中でも私のお気に入りの木製の人形を撮影。
ムフフ絵になるね〜(´∀`)b
この人形を見るたびに何故か嬉しくなるんだー。

私の作るものも、こうやって飾ってもらったり使ってもらってる時に小さな幸せを感じてもらえたらいいなぁ。やっぱりそういうモノを作りたいな〜。
-