オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

3ヶ月を迎えました

だって母乳おいしいんだもん.jpg

前回の日記を最後に、高山から名古屋に帰ってきたのですが、それからすぐにお盆が来て、親戚や名古屋の実家などに飛びまわってお泊りしていたり、名古屋に帰ってきたからは連日景都に会いに友達が来てくれていたので、しばらくの間パソコンをかまえない状況にあって、日記をご無沙汰してしまいました。そんなことをしているうちに、暑い暑い夏がようやく秋に移り変わろうとしていますね。。。

大きく大きく成長していっています。
2ヶ月を迎えた時に、保健所の「新生児訪問指導」で自宅に助産婦さんが来てくださいました。
その時の景都は、65.5センチ(2ヶ月で10センチ)、7.5キロ(生まれたときの約倍の重さに)になっていました。
あーあーうーうーとしゃべるわ、手足をバタバタをバタつかせるわ、しまいには飛んでいきそうなプププププーおならを連発し、あげくに信じられないくらいの量のババをブリブリブリーして、助産婦さんに笑われてました。

先日、スーパーのエレベーターで一緒になった年配の方がベビーカーで眠っている景都を見て
「8ヶ月くらいですか?」
と言われました(笑)
「いえ、まだ3ヶ月です。」
と答えると、エレベーターに乗っていた人たちが、みんな”えっ!!”って感じで景都を再度覗き込んでいたのが笑えました。
それくらい、ムチムチと大きくなってきています。そして、私は手首が腱鞘炎に(;u;)まっ、チビが元気であればなんてことないのだけど(涙)
体重は、妊娠前より4キロ減です。ママミルクの力でしょうか。
母乳も3ヶ月を過ぎてようやく安定し落ち着いてきました。
でも、景都は起こさないと夜はどれだけでも寝るので、自分が油断すると、私の胸がミルクでパンパンに腫れてしまっていたりします。詰って乳腺炎になりそうで怖いよ〜。
よく眠ってくれることが有り難いんだか、どうなんだか(^u^*)

最近はそんな感じです。
comments (20)