オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お気に入りアイテム

ベビーが家にやってきてから、それまでは無かったベビーアイテム。
私自身が使っていて「楽しい♪」と思えるアイテムがあるんだ。

アニマルオムツ.jpg

1.GOO.N(グーン)のオムツ
14種類のカワイイ動物のイラストが入っている。景都はどう思っているか解らないけれど、しょっちゅう替えるているオムツだから、替える度に私が楽しい気分になれる。この夏は暑かったこともあって、”見せパン”として、下はよくこのオムツだけで過ごしたよ。

ドーナツ枕.jpg

2.ドナーツ枕
3色くらいあったと思う(ピンク・ブルー・イエロー)
これを1年くらい使い続けると、頭の歪みを改善することができるという、昔からあるスゴイアイテム。
チビにとっては、少し高さが高いような気もするのですが、0ヶ月から使えると書いてありました。夏の間は汗がハンパ無いので、この枕の上にガーゼタオルをひいて使っていたので、カワイイところが消えてしまっていたのですが。でも、レトロカワイサで思わず購入してしまったアイテムです。

起き上がりドール.jpg

3.起き上がりドール
同じ頃にベビを産んだお友達のなみちゃんに頂いた代物。
チビの近くに置いておけば、自分で触れば優しいおとがコロンコロン♪って鳴る。倒れても勝手に起き上がってくるから、私がもう一回渡して・・とかいった事をしなくていい。
これも昔からある優れものアイテム。とにかくドールの顔がキュートな上に、音が何度鳴っても苦にならない、優しい音なんだ。

ぞうさんモビール.jpg

4.ぞうさんモビール
ほんの少しの風を受け止めて動くモビール。
原色の赤、黄、青のゾウさんがついていて、きれいな円を描いて回っています。軽いので画鋲一つで天井から吊り下げることができます。目がまだうっすらとしか見えない頃から、このゾウさんモビールはよく目でおっかけていました。今も、1人で上を見てはゾウさんの動くのが楽しいのか、笑っていたりします。

布団セット.jpg

5.ITO NAOMIさんの布団セット
優しい素材の布団セット。マットも硬いし、とってもカワイイです。掛け布団が羽毛でないところが残念なところですが、オジサン顔の景都でもこの布団で眠る姿は可愛らしく見えます。枕や、そばで寄り添う、おなかを押すとピュッピュッと鳴く人形もセットの中に入っていました。冬用には、別売りでito naomiさんのブランケットも購入。これまたグレーとホワイトのドット柄でお気に入りです。
comments (18)