オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

4才半と1才8ヶ月

4才半1.jpg
ケイトン 4才半

●ロング
「ママー、今日の朝ねー、おしっこにいったらねー、すごいすごいのがでてねー。」
すごいの?
「ずっとずっとでてねー、東京まで行っちゃうくらいローングなおしっこー。」

ほんまかいな(−−;)

ウキウキ散髪.jpg

●散髪
美容院についてきた時に、大好きな空ちゃんに髪の毛を切ってもらえてゴキゲンのケイトン。
鏡に映った自分を見て、酔いしれダンス。やっぱり私がバリカンで切るのとは違いますね。こんなにテンションの上がり方が違うのね。でも美容院でカットは、君には贅沢過ぎるから、これからも私がカットしていきますから。

お弁当.jpg

●お弁当
ケイトンの幼稚園では週に2回お弁当の日がある。キャラ弁は作りませんが、私もこのくらいのお弁当を作っています。これ以上凝ると、「量が減るから普通のでいいからもっとおかず入れて。」とケイトンに断られるぅ(涙)

●最近の絵
一度にいろんなタイプの顔を描くようになりました。あ、そうそう、顔だけでなくカラダや手足も生えてきました^^
私が小さい頃は、おんなじ顔ばーっかり描いてたきがするけどなぁ。

絵1.jpg

紅葉を見に行った後に描いた絵は、なんだか芸術的。
こういうふうにケイトンには見えていたのかぁと感心してしまいました。
私が紅葉を見て何かを感じれるようになったのは大人になってからだったけどなぁ。おもろいなぁ。

絵2.jpg

チイちゃん 1才8ヶ月

1才8ヶ月(2).jpg

●ちいちゃん、靴をそろえるようになりました。
玄関はいつもみんなの靴がキレイに靴が揃えてあります。ありがとうちいちゃん。

1才8ヶ月(1).jpg

●チイちゃんは人見知りがないので、人に可愛がってもらえやすい。
小さい女の子にも。「はい、ここに座るのよ、ちいちゃん。」と言われれば座り、「これをたべて。」と言われれば食べるといった、典型的従順型。
得なせいかくやねぇーキミ^^手をひかれていたり、抱きしめて貰っているのを見るとこっちまで嬉しくなる。癒される。


1才8ヶ月(3).jpg

●よく眠る。これはケイトンと同じだな。二人とも眠りが深い。どちらかといったらケイトンの方がすごーく深いけど、ちいちゃんも眠るとベビーカーがどれだけ揺れようが車に乗せ替えようが、お風呂に入れようがだいたい眠ってる。私のボニュウには睡眠薬が入っているんやろうか。

せみの.jpg

●すきなモノ きらいなモノ

せみの抜け殻に恐る恐る触るチイ。虫が苦手の様子。
石は好き。すぐにしゃがみこんで石拾い。
相変わらず電車と飛行機がすき。
英語のDVDでお気に入りがあって暇さえあれば見たがる。この見たがり方は、他の子のあんぱんマン好きに匹敵すると思うw
その影響か英語でカウントを1〜5までするようになったけど、4と5の発音がやたらといいし。
やっぱりたまねぎがすき。たまねぎを炒めてだしの素で味付けしたのが一番みたい。ため息交じりで「おいしー。」って言う。やっぱこれやわーって。

あと4ヶ月で、大好きなボニュを卒業です。今でもゴクゴク飲んでます。夜中も昼も飲んでます。でも、この前のイベントの時、9時間離れていたけど、大丈夫だったみたい。私の胸の方も大丈夫だった。今はまたもどって極飲みですけどね。さてさてどうなることやら。
comments (1)