オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

男前豆腐

男前豆腐店.jpg

今日、男前豆腐店の社長の伊藤さんをTVで見ました。
最近は特に、全国的にすごいことになっているみたいです。
「男前豆腐」や、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をBさんの心強いお力添えもあって、昨年の今頃、マカシラ・ハログナで紹介したことを懐かしく思い出します。

その当時の紹介の様子↓
うわさ話.jpg

ハロ)マカちゃん、マカシラ・ハログナでお豆腐を販売するらしいんだ。
   そのお豆腐すっごくおいしいんだって。
   食べて美味しすぎて思わずうなるらしいよ。
マカ)あっ、それ知ってる!
   なんだか、とっても男らしいネーミングのお豆腐だよね。
   男前豆腐とか、ジョニーとか・・。どんな味なんだろうねハロちゃん。          ほんとうに美味しいものを食べてぼくもうなってみたいよ。
ハロ)マカシラ・ハログナに行けば買えるんでしょ?
   ただ、男前豆腐は、賞味3日くらいで、ジョニーは賞味10日くらいらしいの。 
   毎週決まった日に届くって言っていたから、
   いそいで買いにいかなっくっちゃね。
   三和豆友食品のお豆腐らしいね。
   お豆腐の歌まであるのよ。笑える。
マカ)パッケージもイカシテルよ、最高だよ。
   うーん、これは面白い上に美味しいなんてほんとに男前だね!
   マカハロの店員さんがハマったらしいよ、あの二人がだよ。
   限定数しかないらしいから売り切れたらたべられないんだ・・。
   Tシャツ展も始まるから人がたくさんくるよ危ないね。
   よーっしハロちゃん、泊り込みしようか。
ハロ)やりすぎ、マカちゃん。

といった具合にサイトでご紹介して、期間限定で店頭で販売しました。
社長の伊藤さんも、「雑貨店での販売は初めてなので、どんなものでしょう。」といっておられました。たしかに、難しいかも。
でも、惚れた食べ物には執着し、販売企画の面白さやパッケージも自信をもってオススメできるので、半信半疑のお客様に、力のはいったトークをしてしまっていました
(`∀´)v
でもさすが、マカシラ・ハログナのお客様!このオモシロさをわかって楽しんでいただけたようです。たくさんの方に、怪しい雑貨屋にもかかわらず信用して豆腐を買い、引っさげて帰っていただきました。
そして、その頃のサイトへのおたよりは、雑貨屋とは思えないくらい、豆腐の話で持ちきりになり、たくさんの感想をいただきましたね。。。
そして、伊藤社長にも「マカシラ・ハログナで知ったお客様がネットで買い物してくれてるんですよ。こういうふうに面白がってくれる人達に口コミで広まっていってくれるのが一番嬉しいです。」と言って頂けました。
今では、探さなくてもいろいろなスーパーで見かけるようになりました。
どんどん面白いことを続けていっている男前豆腐店。これからも目が離せませんね。
そしてなにより、男前豆腐店のパッケージやサイトなどであらわれているキャラクターなどのイラストに見覚えがある人も多いのではないでしょうか。そうです、そうなんです。がんばって欲しいと心より願っております!

男前豆腐店のサイト http://otokomae.heteml.jp/index_ja.html

本当に美味しいです。ぜひ、まだ未体験方はお召し上がりください。


-