オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

驚きの昼食 ドイツ5

巨大ラビオリを出した店.jpg

☆☆☆☆4つ星ホテルレストラン[REGA]にてドイツでの初めての昼食。
メニューは、野菜クリームスープ、ほうれん草のラビオリ、パン、サラダ、アイスケーキ、ドリンクだった。
うまーい!美味しすぎて興奮して写真を撮り忘れた・・・。私の失敗、ドイツで食べ物の写真を撮っていない・・。毎回毎回美味しすぎて楽しくて忘れていた・・。OH!なんということ。その分、レポートするっす。

鉄格子がパンのカタチ.jpg

今回は30代の女性二人とテーブルが一緒だった。

「ほうれん草のラビオリ」って出てきたのが、春巻き二個分が1つになったくらいの大きさのラビオリで、それが二個、スープに浸されてはみ出るかという勢いで皿にのっていた。
「ラビオリ??」みんなで顔を見合わせて笑いが止まらない。あまり日本でもラビオリって食べたことないけど、たしか餃子の皮かパスタの生地の真ん中に、すこーしだけ具材が入っていて薄っぺらくて、1個がキャラメル大だったような・・・。それがひと皿に何個も入っていたような・・・。
とんでもないっ。でかい、でかすぎる!12cm×7cm程のパスタ生地の中に具材が高さ5センチくらいモリモリと詰め込められている!!私たちは、急に身体が小さくなって、大きな食材を目にしているような感覚に陥った。笑いがとにかく止まらない。
おそるおそる、その巨大化ラビオリに口をつける。

う、うま〜い!!激ウマ!!
なんと言おうこの美味しさ♪塩加減のちょうど良いスープとマッチした具材の汁が口の中にジュワーッと広がる〜。なんだこれは、なんなんだー!!!しかも野菜だから脂っこくなくしつこくない。
しかし、大きい。これだけでお腹いっぱいになってしまうじゃないかー!同席した女性2人はあまりの大きさに、笑いながら証拠の写真を撮りまくっていた。(ドイツのスタッフが、不思議そうに見ていたような気がする)

ラビオリだけでなく、その他出てきたものも全て美味しくいただけた。
ドイツって食べ物おいっしい〜!これが、わたしがドイツを好きになるキッカケとなった。そして、これがドイツ旅行後にはすごい体重になるキッカケにもなったのだ。
-