オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カウントダウン6日

いやー、カウントダウンし出したのに、毎日日記を書くって大変なことっすね
(´∀`;)もう6日になっちゃいました。7日はとばしちゃいました。テヘ。まだチビは出てくる気配はありません。

遊歩道案内図.jpg

今日は、原山市民公園(昔私がよく行ったスキー場)から松倉城跡まで遊歩道があります。そこをテクテクと歩きました。
原山市民公園は、かつては『原山スキー場』という名で、私の家からも見える唯一のスキー場でした。コースは少なくて面積も狭くファミリーゲレンデにピッタリなので、小学校の頃はこの場所でソリにスキーと腕を磨き技を楽しんだものです。
最近は、市の管轄となり、公園が出来て開放されています。小さい子がいる方は、のびのびと遊べる場所として最高です。

きもちいいよ♪.jpg

お昼ごはんに、よもぎ餅を焼いて醤油をつけてラップにくるんで、お茶と一緒に持って出掛けました。
私は、よくニュースで合掌造りの家と池が映される「飛騨の里」というところから原山へ向かってまず歩きました。このコースは車でも行くことが出来ます。
歩いている途中で1mくらいの蛇の”青大将”にばったり。
気づかなければ、踏んでしまうくらい近くにいて、こちらを見て首をもたげて威嚇していました。
慌ててデジカメを・・・とバタバタしているうちに、スルスルと草むらに入っていってしまいました。
折角の青大将との出会いを、写真に納めようと思ったのに残念(´д`)
さようなら、アオダイショウさん。

小さな公園だけど.jpg
comments (11)