オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カウントダウン4日

昨日の夜中3時に目が覚めました。
最近はオチビさんが大きくなってきていて、圧迫されてトイレがとても近いので夜中に1、2度起きるのが当たり前になっています。その時に、オチビさんは1人ですごく激しく蹴りまくり動きまくり運動をしていたりもするのですが、ちょっと今回は様子が違う感じ。いつもと動いている場所が違う。
カエルの平泳ぎのように、二つの脚をチョンチョン蹴って、下に向かって行こうとしているようなイメージ。蹴る強さはソフト。
んん??「とうとう準備を始めましたかな。」と声をかけながらお腹をさする。暫くその様子を見ていたけれど、眠っておこうと思い、再び眠りにつきました。

朝、いつもより少し早く目覚めました。
オチビさんの事が気になり、様子をうかがっているとあまり動きが無い。
”出産が近くなると、胎動(赤ちゃんがお腹の中で動く振動)が弱くなる”とよく言われるので、「これは・・・」と思い、作業中の仕事を含め、早急にやっておかなくてはいけない事を頭の中でリストアップして、今日は忙しいぞーと張り切って、腹が減っては戦は出来ぬと朝食を食す。

すると・・・・
オチビさん、動く動く動く。お腹が波打つウェーブウェーブ、大波小波・・横で父、母、ハトに豆鉄砲の如く、目が点。
(・д・)?!
「ま、まさかお腹すいてた??」
昨日の晩御飯は”うどん”で、とても消化が良く、眠る頃にはお腹が空いてしまい、グーっと音が鳴るくらいだったのですが、ここは体重セーブのこともあるしグッとこらえて眠ろうと心を決め、眠ったのでした。
それもあってか、私もお腹がすいて今日の朝は早く起きたのだと思うのですが、まさか君もかいっ。

2人して食いしん坊さんで、すみません(`∀´*)テヘッ

蛙の子は蛙?.jpg
comments (10)