オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

出産予定日

今日が出産予定日です。
案の定、みんなの期待を裏切って、オチビさんはお腹の中で右に左に上に下にと動きまわっております(´∀`;)
お蔭でカウントダウンじゃ無くなっちゃったわ。明日からタイトルは何にしよう(迷)

昨日、友人から電話をもらって
「日記読んだよ〜。明日だね〜!で、明日の何時くらいなの?」
って言われて、思わず笑ってしまいました。
私が、カウントダウンなんてしたから誤解させちゃったなぁーと思って。
一応ここでご説明します。出産予定日は、あくまでもこの辺かなぁという予測で、この日の前後で生まれてくるでしょうという目安です(^u^)
”帝王切開(ていおうせっかい)”といってお母さんのお腹を切って赤ちゃんを取り出す場合は、前もって日にちや時間が特定出来る場合もあるけれど、赤ちゃんの意思?!に任せて出産を待つ場合は"自然分娩”といって、いつ起きるかわかない出産の時をただひたすら待つのです。
今のところ、私はその”自然分娩”で行けそうなのでオチビさんの気分をうかがいながら生活しています。そして、その時というのは突然やってくるのです。
人によって、又その子によって出産のバージョンは様々。
私のバージョンはどんなタイプなのでしょう。

ドキドキ。
comments (11)